アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年半の韓国人の彼がいます。

彼は現在研修医1年目です。

彼からの連絡が6/30のメールが最後で7/1から今日まで音信不通です。

忙しいのは理解していますが、やっぱり好きな人から1ヶ月以上も途絶えると心配になります。

同じ様な経験されている方、研修医の方、もちろんどなたでも

アドバイスや意見等お聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

初めまして。

私も現在同じ状況なので、お気持ちよく分かります・・。

私の彼も研修医1年目で、
現在音信不通です。

最後に会った日からはもうすぐ1ヶ月、
最後にメールが来た日からは20日たちます。

彼氏さんは7月1日から科が変わったのではないですか?

私の彼は8月から2ヶ月間救命救急に行くと言っていました。

私も不安で不安で仕方なく、
インターネット依存症になったかのように色々調べたり
過去の質問を検索したりしました。

連絡が来ないのって本当に不安ですよね・・。

周りの人に相談したら
“もう終わってるんじゃないの?”とか“不誠実な彼だね”とか、
散々な言われようです。

私も気持ちに波があり
“もう飽きられちゃったんじゃないかな”とか“出会いもいっぱいあるだろうし、他に女の人ができちゃったんじゃないかな”などゴチャゴチャと考えてしまう時もあります。

でも彼が過酷な状況で一生懸命頑張っているのは事実ですし、
冷めたとかではなく本当に激務で連絡できない精神状態だとしたら、
こんな風に疑ってしまうのって彼にものすごく申し訳ないなと思ったんです。

私は彼が大好きなので、
彼から連絡くるまで信じて待とうと思っています!

でも待つ期限を決めました。
9月末まで救命救急で、10月には少し落ち着くと思うと言っていたので
10月いっぱいまで待ってみようかなと思っています!

それでも連絡が来ないようならそこから諦める努力をしても遅くないと自分に言い聞かせています。

私も散々調べまくりましたが、
研修医って本当に忙しくて連絡できないって結構あるみたいですよ!

私が励まされた文章がありますので是非読んでみてください!

【65】のコメントを読んでいると、
彼の辛さとか大変さとかを理解しきれずに不安になったり疑ったりしてしまっている自分が情けなくて
涙が出ました・・。

先の事は分かりませんが、
10月まで私は信じて待ってみる事にしましたよ!

大好きな人を信じるのって、とても素敵な事ですし大事な事だと思いますよ☆

参考URL:http://www.rennai-senmon02.com/modules/bluesbb/t …
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
私の今の状況と全く同じなんですね。お気持ちすごく分かります…。辛いですよね⁈
TS0606さんの様に私もネット依存症かのように時間があれば色々検索しまくってます。この現象はやっぱり不安から来るものなんでしょうかね。
もっと私自身どしんと構えて焦らずゆっくり彼の事を信じて待つ事ができればいいのですが…。遠距離だし余計に不安になるんです。

彼は1ヶ月ごとに科が変わるんです。6月末に、来月は麻酔科だからまだましかも⁈と最後のメールで言ってました。また今月も違う科で働いてると思います。
どんな状況か分からないので不安もありますが健康面も心配になります。

さっそくURLのコメントを読まさせ頂きました。
今まで連絡が来なくてもう好きじゃないのか、別の人ができたんじゃないかとか考えていた自分が嫌になりました。

私も彼が大好きなので信じて彼を待ってみようと思います!心折れそうな時はコメントを読ませて下さいね!
時々状況を報告しますね!本当に回答して頂きありがとうございました!!悩んでるのは私だけじゃないんですよね!寂しく辛いですが一緒に乗り越えていきましょうね!

お役に立てるコメントができないかもしれませんが・・・

大事な方から連絡がないことは とてもとても心配なことでしょうし・・・
 苦しいことですよね。

自分も経験があるだけにコメントを読み、自分のことのように
 辛い気持ちになりました。

経験者としてお伝えできることとしたら・・・
 この連絡を待つことも・・・諦めることも・・・あなた次第です。

彼はあなたではない他に優先順位をおいているのです。
 たしかに研修医は忙しいと言いますが、それでも連絡をするくらいの余裕はあります。

辛い現実かもしれませんが・・・
 どんなに忙しくても、人は人との関わりを断ったりはしません。

それを1ヶ月以上も断っているということは・・・
 彼のあなたに対するサインのなにものでもないと思います。

あなたがこの現実を受け止めて、前を見ることも大事だと思います。

でもこの現実を受け止めるからこそ、待ち続けることもひとつの選択でしょう。

それをあなたの責任で決定することが、あなたの歩む道なんだと思います。

偉そうなことを言っていますが、自分も同じようにこの2つの選択をして1年待ちました。
 しかし、彼からは連絡がくることはありませんでした。
 1年が経ったとき、自分の意志で決断しました。

後悔もありませんし、彼に対してマイナス的な感情もありませんでした。
 もうマイナス的な感情が湧くほどの元気もありませんでした。

でも、自分で決めて自分の責任で待ち、自分の責任で終わらせることができて
 今こうやって語れるのだと思います。

よい決断ができるとよいですね。

※ほんとによいコメントになっていないでごめんなさいね。

• 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
諦めるのも待つのも自分次第ですよね。
しばらく考えていましたが、やっぱり私は彼が大好きなんでもうしばらく待ってみようと思います!