アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

私は20代、女子大生です。姉が1人の2人姉妹です。

昨日、家族で食卓を囲んでいる時に、彼氏とデートに行く話をしていると、(父は彼氏の存在が初耳だったらしく)急に汗を拭いたり、落ち着きがなくなってぶつぶつ言って、隣の別室で一人テレビを見ていました。

娘に彼氏ができると、父親はどんな心境なんでしょうか?
寂しいものなんでしょうか…?

お父さん子だったので、父親との関係は比較的良好です。だから急に態度が変わったのに驚いてしまって。

教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんにちは。

娘はまだ中学生ですが、主人にこの質問の感想を聞いてみました。そしたら案の定「このお父さんの気持ち、わかる~」と。「可愛い娘が他人の男といちゃいちゃしてるところを絶対想像したくない。それは何歳になってもそうなる。まぁ結婚してしまえばわからんけど」と申しておりました。自分はそうしてきたくせに男とは勝手ですよね(笑)でも気持ちはわかります。私の父も同じような事言っていましたから。 質問者さんのお父様、カワイイ方ですね。まだまだ子供だと思っていた娘が…と、今現実に向き合おうと必死なのではないでしょうか。だから貴女が今までと変わりなくお父さんと仲良く接すれば、大丈夫です。  微笑ましいご家族ですね。 
    • good
    • 0

結婚しても お父さんの事忘れないよ と 後ろから 抱き付いてみなさい ウルウルして 泣きますよ

    • good
    • 1

うちの旦那もまだ4歳の娘が同年代の男の子と遊んでると凄いヤキモキしてますよ……。


顔はニコニコやけどビビらせるような声で遠ざけようとしてるの見ると笑けてくる。
相手の男の子は気づかずに娘と遊んでるけど(^_^;
今から、こんなだと彼氏が出来たら少々、心配です……。
もし、娘に彼氏が出来たら、即刻、その彼氏に話しつけにいくとか……。彼氏の親に会いに行くとか、ワケ分かんない発言するし……。まだ4歳なのにね



可愛いお父さんですよ。
娘さんのことが凄い大切で結婚するとなったら、『お前みたいなヤツには娘はやら~ん』とか一悶着ありそうですね。
    • good
    • 0

中学生の一人娘がいます。



初耳であれば、至極当然の反応だと思いますね。

できれば母親から間接的にジャブのように一報が入っていれば、少々の心構えも出来たと思いますが、娘の口から直接に初耳の彼の話を聞いたので、カウンターパンチを食らったようにダメージが大きかったのでしょうね。

父親って息子には強くても、娘には脆いものです。

お母さんを経由して、彼氏の情報を伝えるようにすると良いと思いますよ。

彼氏が出来たのに全く、その情報が入ってこないのも、余計に心配になりますので、お母さんというオブラートに包みながら彼氏の情報を聞かせてあげましょう。

いずれにしても、最後の最後には娘の幸せが一番の望みですので、素敵な彼氏と共に楽しくて『健全な』関係を築いてもらえれば安心すると思いますよ。

四季に一回でも良いので、お父さんと一緒にお家で晩酌してあげてください。
    • good
    • 0

21歳の大学生が一人いますが、夏休みも連日終電で帰ってきます。


彼氏のアパートに入り浸っているのでしょう。
私の学生時代と同じだなぁと思い、懐かしいです。

特別なことは何も無いのに、時間の許す限り一緒に居たいと思うのでしょうねぇ。

男親としては、自分の子供は「親の反対を振り切って飛び出す」ような子供であってほしいと思います。

親は、無意識に、子供も自分と同じような道を辿ることを想像しているようですね。
私は親の脛かじり(=言いたいことも言えない)生活が厭で、早く独立したくてたまりませんでした。
自分の子供も、20歳を過ぎたのですから、早く独立してほしいです。
せめて強い独立心を持ってほしいです。

親の賛成や反対など、どうでも良い。親の顔色をうかがう人間になってほしくない。

どんな相手と一緒になるのかは、彼女の人生であって、親の希望通りになるものではないでしょう。
最小限、健康で、嘘をつかず、借金をしない人間と出合えれば良いと願うだけですね。

病弱で、嘘つきで、借金まみれの男と一緒になってもそれは彼女の人生だからしょうがないですけど、、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!