「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

娘の彼氏が手術をして入院しました。
病名は分からないけど扁桃腺をとって順調なら10日間ぐらいの入院です。
娘は毎日お見舞いに行き、彼氏の両親とも面識が有り、お母さんと一緒に病院にも
行ってる見たいです。私にもお見舞いに来てと言われ行こうと思います。
私と彼氏も面識が有り、何度か食事もしました。
彼氏とは婚約はして無いです。結婚出来たら良いなと私の思いは有ります。
私がお見舞いに行くべきですか。行かない方が良いですか。
行くとしたら何を持って行ったら良いですか。
扁桃腺を取ったのでまだ食べ物は無理だと思いますけど・・・
お願いします。

A 回答 (4件)

私なら、お見舞いに早速に行きますよ。



だって、お嬢さんの彼氏で、親御さんも「>結婚出来たら良いなと私の思いは有ります。」という好意があるのでしたら、迷う事は無いのではないですか。
行くことによって、親御さんの好意を暗黙の内に知らしめることになると思いますし、このチャンスに、彼氏の親御さんとも対面出来て親しくなる事も出来るでしょう。

若い二人にとっては、強力なバックアップになると思います。
もし。。。は必要ないかも知れませんが、お嬢さんが彼氏と結婚した時には、このお見舞いは、単なる病気見舞い以上の効果があるのではないかと思います。
さり気ない小さな好意の積み重ねが、信頼関係の元になるのではないかと思います。

男の子はなかなか扱い難しいです。
我が家の息子達の嫁さんの両親達も、娘婿の扱いを難しがっているようです。

今から、お嬢さんの彼氏と信頼関係が出来れば、とても良い事だと思います。

>行くとしたら何を持って行ったら良いですか。

入院経験からすると、やっぱり、見舞金が無難ではないかと思います。
昔と違って、お花を持って行っても、花粉が飛び散るといって病院内では飾らせてくれませんし。。。

お見舞い品ですと、暇つぶしに眺める写真集等が良いのではないでしょうか。
本も、文字が多いと結構、体力を使いますので。。。
(若い男性ですから、そこまで気を使う必要はないかも知れませんが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私がお見舞いに行く事により、効果が出るかも知れませんね。
娘の事を好印象に持ったりウェディングも遠く無いかも・・・(私の想像です)
お見舞いも何を持って行ったら良いのか分から無かったけど
見舞金が良いですね。私に置き換えて考えても金額の方が嬉しいと思いますね。
若い男の人の気持ちは分からないので見舞金でお見舞いに行きたいと
思います。

お礼日時:2012/09/09 13:51

現金でしょうね。



あとはあなた一人で行くのは論外、必ず娘さんと一緒に行く事。
娘さんが毎日行ってるのであれば、彼のご両親に「母も一度ご挨拶をと言ってるのですが」と彼の両親が来る日と
一緒になるように調整してもらった方がいいでしょう。

あなたの立場からしてみれば、彼の親御さんには「娘が毎日おじゃまして申し訳ありません」と一言伝えるべきだし、
(いくら彼の両親と面識があっても、婚約者でもないのに毎日お見舞いに行くってある意味遠慮がないというか…。
私が娘の親の立場なら、いくら彼が来いといっても、あなたは婚約者でも嫁でもない。彼の親の立場もあるんだしちょっとは控えなさい、って注意すると思うし)彼の親がまだ無頓着なのか、寛容なのか、諦めてるのか知りませんけど、
あなたの娘さんのやってることはあまり褒められたことじゃないと思う。

それでお母さんも来てよって、彼の両親がいない時に彼女が勝手に親連れてきたって、彼はそれでよくても彼の親は自分達のいない時に、彼女に好き勝手されたって思っていい顔しないと思いますよ。
あなたが逆の立場ならどう思います?娘が入院して、彼が毎日の様にお見舞いに来る。自分のいない時に勝手に彼の親も連れてこられて…ってなったら。何で自分がいない時に親連れてくるの?って思わない?

結婚を視野に入れてるなら余計にあなたも常識的に振る舞うべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
彼氏の気持ちはどうなんでしょうね。考え方も人それぞれで
毎日の様に来て図々しいと思うのか毎日来てくれて僕の事を
好いてくれてるんだ~と思うのか。でしょうね。
私の立場で考えると嬉しいと思いますよ。嫁でも無いのにと
言われても娘を好いて大事にしてるんだと思います。
お互いの価値観の違いですね。時代の流れで世の中が変わっても
常識だけは変わらないですね。彼氏の両親と会う良いきっかけだと
思います。

お礼日時:2012/09/09 19:25

会社で同僚が入院した経験があります。



娘さんと一緒に行き、長居せずに帰る。
お金は5000円ぐらい包んでいけばOKかな。
品物は持っていかないのが無難(若い男性の好みは難しいため)

こんな感じが無難だと思います。

とにかくサッと行ってサッと帰ること。
病院に長居は他の患者さんたちの迷惑にもなりますし、若いカップルの母という立場ですから空気を読んで早めに帰るのが無難です。
あらかじめ娘さんにも病院に長居はしないと伝えておきましょう。
例え引き留められたとしてもさっさと帰る。これがご高齢者の入院患者さんも多い病院でのマナーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
若い男の人の気持ちは分からないので見舞金が
無難ですね。親として恥じないようにマナーを
心得たいですね。長居は禁物です。

お礼日時:2012/09/09 14:00

すでに面識があれば、娘さんと一緒にいったらよいのでは


ないでしょうか?。

単独で行くのは非常に拙いと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
行った方が良いの回答が多いですね。
単独だとお互いに照れが出て来ると思い、
娘と行こうと思います。

お礼日時:2012/09/09 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報