アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月刊誌に絞り、マンガを投稿しようと思っています
わからないことだけらけです
お答えいただけたら幸いです
長いです、お付き合いください

1・何ページが理想?
投稿、持ち込みの理想は30ページと聞いたことがありますが・・・
ボクが構想している漫画は6作品ストックありますがどれも長編ですね・・・
「続く」みたいな感じで30ページくらい書いて出していいのかな?

2・投稿でいいですか?
色々検索して調べました
ほとんど持ちこみですね
遠いのでイヤなのですが、投稿でいいんですかねぇ・・・・

3・返事はどんなカンジでいつくらいに返ってくるのですか?
どんな返答だろうと、返事が返ってくるのはどのくらいですかね?
作品帰ってくるのですか?
余談ですが集英社は「つまらん」とものすごくはっきり言われるそうですね・・・

4・当然、完成品ですよね?
ちゃんとぺン入れもするんですよね
下書きのまま出したら門前払いですか?
あと文字は手書きでいいんでしょうか・・・・

5・カラーできませんが・・・
塗れません・・・これも門前払いですか?

6・年齢による制限があるのですか?
ボクは現在19歳ですが
30歳超えるとどんなにおもしろい話書いても門前払いされると聞いたことがあります
どうなんでしょ


長いですが、どうか、よろしくお願いします
人生がかかっております

A 回答 (1件)

>月刊誌に絞り、マンガを投稿しようと思っています


 ・希望月刊誌の新人賞なりに投稿するのが常道
 ・下記は一例、他に小学館、集英社、エニックス、白泉社等色々あります
例:月刊少年マガジン(講談社)
http://www.gekkanmagazine.com/kckodansha04777mag …
例:月刊少年ライバル(講談社)
http://www.shonenrival.com/contest/grand-prix

>1.
 ・各応募規定による・・上限でも100pでしょう
 ・当然それで一作品として完結していること
>2.
 ・郵送可です(ほとんどそれで可能です)
>3.
 ・当然・・完成品 ふきだしは鉛筆で
>5.
 ・特にカラーの指定がなければモノクロでOK
 ・>・カラーできませんが・・ ただこれはこれで問題有りますけど
>6.
 ・特に記載が無ければ、制限無し(ほとんど制限はありません)
>4.
 ・これは実際の経験者の回答をお待ち下さい
  もしくは各新人賞のスケジュールを確認して下さい
  あとは直接問い合せ先に聞いておくとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

1作品完結ですよね!そりゃそうか

ペン入れもするのですか
一度もやったことないので不安ですが^^;

カラーはないですねぇ・・・編集の人が勝手に塗ってくれるのかと思っていました
まあ、カラー現行なんかは連載が決まってから勉強します・・・

参考になりました、ありがとう!

お礼日時:2011/08/16 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!