アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

という(10月31日)金曜日の番組の中で
最後にヨーグルトの作り方を説明していましたが
わかる方いらっしゃいますか?
牛乳はたしか4リットルだったと思います。

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

>火にかけていたのです。



確かに「なべ」で作っていて、寝かす時はなべぶたをし、上から布巾をかけていましたが、No、1さんのおっしゃる作り方だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/21 10:12

基本的にカスピ海ヨーグルトと同じでしょ?


種となるヨーグルトをスプーン数杯入れて
常温で発酵させるだけ
物があふれている日本で 自分で作るメリットが
あるかどうかは疑問です。

食べる分だけ買う方が衛生的にも安全だと思いますよ

この回答への補足

カスピ海と違って火にかけていたのです。

補足日時:2003/11/01 22:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/21 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!