プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Twitterであなたをフォローしました!というメールが届くのですが、私は、どうすればいいのかわかりません。何か返事を出すのか?どうしたらいいのかわかりません。へルプ等を見てもよくわかりません。私は、Twitterが全くの初心者で、フォローという言葉もどういうことをするのかわかりません。どうかどなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



Twitterで誰かをフォローするというのは、その相手のツイートを自分のTL(タイムライン)上に表示できるようにすることです。
誰もフォローしていない状態でツイートした場合自分のTLには自分のツイートだけが表示されますが、誰か他の人をツイートするとその人のTLが自分のものと並んで表示されて来るのです。

>私は、どうすればいいのかわかりません。

あのメールは「あなたを○○さんがフォローしましたよ」とお知らせしてくれるだけですので、それによって何かをしなければならないということはありません。
極端な話何もしなくても問題はありません。

ただ、それではTwitterをしている意味があまりないので、せっかく相手がフォローしてくれたのなら質問者さんもその人をフォローしてみるといいと思います。
その時、何も確認せずにフォローしてしまうとただの宣伝だったりするケースもありますので、相手のプロフィールと今までのツイート内容を確認したほうがいいです。

届いたメールの中に「@○○○○のプロフィールを表示」(○○○○は相手のID)というリンクがあると思いますので、そこをクリックすると相手のプロフィールと過去のツイート内容が表示されます。

それを見てフォローしてもいいなと思ったら、画面左上のほうにある「フォローする」ボタンを押します。
これであなたは○○さんをフォローしたことになり、TL(タイムライン)に相手のツイートが表示されます。

ちなみにフォローを解除する場合は、同じように相手のページに行ってフォローボタン(このときは「フォロー中」と表示されています)をクリックすればフォロー解除できます。
フォロー解除は相手に通知されません。

相手への挨拶(「フォロー有難うございます」あるいは「フォローしました」など)はするのもしないのも自由です。
(私は基本的にしない派です)

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答をいただきまして、誠にありがとうございました。とてもわかりやすく説明していただきまして、本当にたすかりました。とても感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/16 22:52

「初心者」だからといっても基本的なことは理解してから始めるべきですよね。


困ったときは、先ずヘルプを見ましょうよ。
https://support.twitter.com/
そこに行けば「フォロー」についても詳しく書かれてますよ。
https://support.twitter.com/groups/31-twitter-ba …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!