【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

OSはvistaです

昨日から突然インターネットの繋ぎが悪くなり、
ルーターのコンセントを外したり再接続を繰り返していました。

幾度か繋がったのですが、とうとう昼から何度やっても繋がらなくなりました。

さっきまでルーターのコンセントを抜き、休ませておりましたが
いざ再びコンセントを入れると繋がりました。

ここまではいいのですが、ネットワークを共有センターのページを開き
パソコンと地球のマップを見たら、

PC===ルーター=×=地球

のようにインターネットにつながっているのに×がついているのです。
右下のミニアイコンもPCの図に普段は丸い地球の絵がくっついているのですが
ありません。

これは昨日繋がらなかった状況と同じなのですが
今現在なぜかネットが利用できます。

そして×部分をクリックし、ネットワークと診断をやってみたら
「「インターネットにアクセスするなら、このネットワークのインターネットサービス
プロバイダ(ISP)へのサインアップが必要になる場合があります」」 と出ます。

これも繋がらなかった時を同じ状況です。
私のPCだけではないのでルーターがおかしいと思うのですが、
これはどういう状況なのでしょうか。
原因はやっぱ暑いからですか?

わかりずらくてすみません。
心当たりがあればなにか教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

参考程度に



もしかしたら元のモデムとインターネット回線を繋ぐ線の接線不良かもしれません。
放置しておくと完全に繋がらなくなる恐れがあります。

もしそうなったらモデムの点灯しているランプを確認してみるといいかも。
そして早いうちに契約しているプロバイダーに問い合わせてみると良いと思います。

私も一度ネットに繋がらなくなったりして似たような体験があり、修理してもらいました。
断定は出来ませんが一度検討してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
モデムの青いランプが4つのうち1~3つ点滅しています

いまちょっと繋がっているのですが、
放置したらだめなんですね

今まで何回かあったのですが勝手に直ったと思ったので・・
参考になります ありがとうございました

お礼日時:2011/08/18 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報