アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。20台後半の男です。
男友達に六本木のクラブに行ってみたいと誘われたのですが、かなり昔に行っただけ(GAS PANICだったかな・・)で、よくわかりません。
ネットでもしらべたのですが、多すぎてどれがメジャーなのかわかりません・・・。
できれば有名どころに行きたいです。

それでできれば、お酒を飲めて話せるスペースがあるクラブがよいです。女性ともお話したいので。
どなたかご教授願います。

A 回答 (5件)

昔行ったことがありますが、ベルファーレは大きくて広いですよ。

六本木にあるヤマサ醤油の所有遊休地にできた、地下3階、地上3階のディスコです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

六階分もあるとは・・・すごいですね。HP等で詳しく調べてみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/02 14:49

こんばんは。


「女性と話せる」って、ホステスさん達ではないですよね?(まさかとは思いますが)

で、六本木のクラブですが、
GASPANICは確かに今でもあります。地下のCLUB 99はかなり盛り上がっているはずです。
でも.....良くも悪くも外国人のたまり場です。あまりトレンドとは無縁の場所ですね。

お酒は必ずどのお店にあります。基本ですね。

では、大箱中心に紹介します。

「Velfarre」あのavexの本拠地です。
一番有名な場所でしょう。フロアサイズは最大。
曲調はトランス/ヒット曲中心。年齢層は低いですが、微妙にサラリーマンも混ざってます。
話せるスペースというか座る場所も当然あります。
閉店時間が早い(12時前)が多いので注意が必要。

「LEXINGTON QUEEN」ハリウッド御用達。
何故か、ハリウッドスターが来日すると行く店。
レオが大騒ぎしていた事でも有名ですね。
ちょっとした高級店です。服装はしっかりしておきましょう。

「MAHARAJA」
今年復活したバブルの象徴。
ドレスコードも金の象牙も復活したらしい。
有名ですよ、確かに....クラブじゃない気もしますが.....

「core」2フロアからなる大箱。
上のフロアは割と席数が多く、話すならこっちでしょう。
下がメインフロアで、踊るならこちら。
イベントによって客層にはばらつきがあります。

「PYLON」収容人数は最大らしいです。
が....個人的にはGAS PANICを巨大にした感じなので好きではありません。

「Alife」ここ1年くらいに出来た新店。
六本木というより西麻布です。ヒルズの近く。
規模は小さいですが、かなりおしゃれなお店です。
地下にフロアがあり、上は完全にラウンジで音が聞こえません。といっても地下のフロアもソファがかなりあるので、それはそれで良いんでしょうけど。
ドレスコード有り。

「YELLOW」完全に西麻布です。
中規模ですが、ここまで来るとぐっと本物らしくなります。サウンドシステムが充実しているらしく、外タレもよく来ますし、トップDJがよく出演します。ダンスフロアとカウンタースペースが切り離されているので、ownmartさんにはちょうど良いでしょう。
個人的におすすめです。

他にも「ManiacLove」「3.2.8」「香」「Nuts」などありますが、ひとまず有名どころ、というか大箱中心に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらのクラブでだいじょぶです!
GASPANICは確かに外人が2割くらい締めていた気がします。ごちゃごちゃしてますし、なるほどトレンドとは無縁なんですね(ーー;)
MAHARAJAはクラブとは雰囲気かなにか違うのでしょうか?
Velfarreは閉店時間が早いので使いづらそうですね。Alife、YELLOW辺りがよさそうとみました!
ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/02 14:58

Velfarreでお話をしたいならVIPルームをお勧めしますよ。

色によって部屋が分かれていますが、どの部屋もサービスに違いはないです。
値段もさほど高くなく、Velfarreに入場する場合はクラス(Class of Velfarre)の人はエスコート付きで別の入り口から入場できます。

ところで話される言語は何でしょうか?
私は通常、英語しか話しませんので外国人の存在はさして気にはなりません。大型のクラブでしたら日本人が圧倒的ですが、六本木の小さなクラブもいい味を出していますよ。
911なんかはお勧めですが、日本語は通じないと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VIPルームはどのようなかんじになっているのでしょうか?行ったことがありません。
また他の女性とは話すにはむずかしい場所になるのでしょうか?

とりあえず日本語なので911というところは縁がなさそうです・・。

勉強になりました。ありがとうございます。
他にも役に立つ知識があればお願いします。

お礼日時:2003/11/03 21:50

こんにちは。


再度の回答です。
MAHARAJAはクラブとは違うのか?
違うと思います。何というか、「ディスコ」です。
残念ながらまだ行ってないですけど、バブルな匂いがします。

クラブらしいクラブ。
「YELLOW」か「CORE」ですね。
「ALIFE」はラウンジメインな感じがします。
ちなみに「YELLOW」は、看板などは無く、
路地に黄色い扉があるだけですので、住所をしっかり確認して、勇気を持って扉を開けましょう。
    • good
    • 1

クラブ系のサイトをしておりますので、解答させていただきます。



六本木・西麻布あたりでは、
ジャンルで言うならば、
・Yellow (Houseが多い、バースペースが広い)
http://www.club-yellow.com/
・Alife (Allmixディスコっぽい、出会い系)
http://www.e-alife.net/
・Pylon (閉店)→ 新しい箱に。
・Core (ダンサー系のイベントが多い)
http://www.clubcore.net/
・velfarre (Tranceとパラパライベントが多い)
http://velfarre.avex.co.jp/
・Garden (Allmixディスコっぽい、出会い系)
http://www.club-garden.com/
・Soul Sonic Boogie (なつかしいソウル)
http://www.soulsonicboogie.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ! このページ探しているときに遭遇してみてました!
サイト運営者に会えるなんて光栄です♪
是非参考にして行かせて頂きます!

ちなみに今度はここも攻めてみたいとおもっています↓
http://www.orbient.jp/Concept.html

お礼日時:2003/12/22 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!