dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏でも裸で寝ると風邪を引くのでしょうか?

A 回答 (5件)

7月に…アイス枕+全裸で寝ていたら風邪ひきました。


エアコンも扇風機もナシでしたが。

一端風邪が治って(でも咳だけ治らず)…油断したら再発しました。
で、その後風邪が治っても咳だけ収まらず。
# 咳喘息ってヤツですかね…。今は咳もほとんど出ませんが。

ということで、既に必要十分の回答付いていると思いますが、
『夏だろうが条件次第で風邪ひきます』となります。
    • good
    • 1

冬では「バカは風邪ひかない」といい、夏に風邪ひくのは大馬鹿」といいますが、引きますよ。

私も一旦治ったかにみえたのですが、咳がはげしくなり友人からは「癌だ」といわれるくらいひどく、体重が8kg落ちました。おかげで10年前のスーツが入るようになり喜んでいいのか・・・。病院には行きませんでしたが二ヶ月半に及ぶ戦いでした。原因は仕事で2日徹夜したのが原因です。お気をつけください。
    • good
    • 0

引きます


引きました
    • good
    • 2

引きますよ。

その程度で済めば恩の字でしょう。

扇風機の風を当て続けた状態で眠ると、翌朝には仏様になることもあるようです。注意しましょう。
    • good
    • 0

割と大丈夫です。


おなかにタオルケットとか掛けておけば、ゴロゴロしたりもないです。
今のところ。

あ、ちなみに冷房は使ってません。扇風機は使ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!