プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

屋内に防犯カメラを設置したいと思っています。
設置場所は、玄関の中から扉の撮影をしたいと思っています。

家庭用ですので、予算的にも安くてシンプル、かつ堅牢なモデルが良いのですが。
メーカーや製品の中で、使いやすい製品を教えてください。


少しネットで調べてみますと、下記サイトの PCC-01 は、SDカードからパソコンに画像をコピー出来るみたいなので、どうかなと思うのですが。
故障とか誤作動などの信頼性も分かりません。
http://www.sherlock-holms.com/c/177.html

A 回答 (2件)

そんなん買わないでも、安い数千円のカメラからライン伸ばしてビデオデッキかHDDに外部入力に繋いで、録画しっぱなしにしとけばいいです。

VHSなら3倍で8時間、HDDでも連続9時間ぐらいは録画できると思います。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。

録画する時間を狙い定めている場合は、それでいいのですが、私の場合、一週間以上、留守にして後で確認するとか、しばらく時間が経った後で(数日から一か月とか)過去の動きを確認し直すとか、そんな使い方なのですね。
ですので、センサーで察知してその時だけ録画するタイプがいいなと思ったのです。

補足日時:2011/08/19 20:25
    • good
    • 0

 


屋外設置 ×
と、なってますが室内に設置するのですか?
室内用を屋外に設置すると雨が降れば終わりですよ。

それから犯罪を防ぐ防犯を目的とするならこれ見よがしによく判る物を設置するのを勧めます、カメラで写されてたら犯罪をためらうでしょう。
犯罪があった後の記録として使いたいなら判り難い物の設置が良いです。
  

この回答への補足

家の中に設置します。
中から玄関の扉部分を撮影したいと思っています。

SDカード対応で、カメラと分かりにくいタイプが良いのですが。

補足日時:2011/08/19 16:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!