今活動している女性アイドルグループ(ユニット)のメンバーのなかで一番ダンス能力が高いと思うのは誰ですか? 回答よろしくお願いします。

(補足)  西脇綾香(Perfume)、清水佐紀(Berryz工房)、夏焼雅(Berryz工房)、中島早貴(℃-ute)、有安杏果(ももいろクローバーZ)、庄司芽生(東京女子流)とか、うまいと聞きます。この方達でもいいですし、他の方を挙げていただいても助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は20代後半女性、Perfume大ファンの者ですが、



私は、Perfumeの中で一番ダンスがうまいのは、
かしゆか(樫野有香)(一番髪が長くてストレートの子)だと思います。

次がのっち(大本彩乃)ですかね…。
のっちは、振り付けは一番間違えるそうですが(あ~ちゃん、かしゆか談)、
ダンス自体はかしゆかの次に上手だと思います。


あ~ちゃんは、あまり上手いと思いませんね…。
ライブ映像や、PVでも、
かしゆかと、のっちが揃ってる時でも、
あ~ちゃん(西脇綾香)一人がズレてることも結構あったりして。。

あくまでも、私の見た感じですが。



ちなみに、AKBの中では、上手い人はよくわかりませんが、
板野友美(ともちん)が、下手で目立ってますね。
(質問と違くてスミマセン。<(_ _)>)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Perfumeさんのファンの方の声をきけて、とてもうれしいです。一般的なアイドルDDの世界では、西脇綾香さんのダンスの評判がとても高いので、ご回答とのギャップに驚きです。
先日、KARAが、MJに出演したとき(2011/6/26)の回で、「ミスター」・「ジャンピン」「GO GO サマー!」の振り付けをPerfumeの方達に教えていたところがあったんですけど、改めて見ると、たしかに樫野有香さんは3人のなかで一番早く正確に(綺麗な振りです)マスターされていました。3人とも相当ダンスは得意ですね。

お礼日時:2011/08/21 08:11

僕は、KARAのニコルだと思います。


ミスターでは振付の先生よりうまかったそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全体的には、K-POPグループの方が、J-POPグループよりもダンスのレベルは高いですね。個人の能力では大差ないですが、デビュー時点での完成度を求めるファンの意識(嗜好)の度合いが、K-POPの方が強いと思われます。
ニコルさんといえば、Mステ初出演(2010/10/15)でタモリさんの目の前で、「ミスター」のSライン・ダンスを披露してくれたことが忘れられません。ニコルは、KARAのダンスの代名詞になっていますね。

お礼日時:2011/08/21 18:39

私は ℃-uteの鈴木愛理だと思います。


ダンスも歌も能力は高いと思います。

Berryz工房は清水佐紀がダンス能力は高いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

一般的なハロプロファンでは、相当数の方が、℃-uteでは中島早貴さん、Berryz工房では清水佐紀さんがダンスに定評があるとおっしゃっています。ただ、鈴木愛理さんのダンスが℃-uteの中でトップだと言われるかたも何人かおられているのは知っています。鈴木愛理さんはメインボーカルですから、ダンス最重視にはならないので、ダンスに対してのやる気に、ばらつきがありすぎると言う意見も多いです。
一方で、鈴木愛理の歌に関しては、すばらしいと感じております。

お礼日時:2011/08/21 08:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【EPS】米軍関係エンブレム・パッチ等の無料EPSデータについて

【EPS】米軍関係エンブレム・パッチ等の無料EPSデータについて

個人的な利用になりますが、米軍関連(陸軍/Army・海軍/Navy・空軍/AirForce・海兵隊/MarineCorps、等)のエンブレムやパッチ(ワッペン)等のEPSデータを探しております。
無料でダウンロードできる素材があれば教えて下さい。
(有料でも、存在するのかはわかりませんでした。)

下記サイトは見つけました。
http://www.nellis.af.mil/art/

Aベストアンサー

よく確認してませんが、ここで買えるみたいです。

http://vector-images.com/image/6434

他のヒットもチェックしてみてください。
google検索 american army design emblem EPS
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=american+army+design+emblem+EPS&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

Qアクロバティックなダンスをする女性グループは誰?

 最近(ここ1ヶ月ほど)注目されるようになった、アクロバティックなダンスをする、女性歌手グループを知りませんか? 少女時代だったかな?とも思うのですが、色気とか美しさよりも激しさが印象的だったし、全員日本人だったような。股開いて飛び跳ねたりと、チアガール的なダンスで、それで歌えるのが不思議なほどでした。

 あともう一組、同じく日本の歌手グループを調べてます。ダンスがちょっと子供っぽいようなバカっぽいような、「ポイポイ」とか言いながら歌って踊るグループを知りませんか?

Aベストアンサー

前の方は、ももいろクローバーの
ピンキージョーンズでも見たのかなあという気がします。

http://www.youtube.com/watch?v=qVn3_qeIrBA&playnext=1&list=PLFAE40D64445973FA&index=50

後の方はわかりません。

Qワード、エクセルでEPSのイラストを使うには?

イラスト集のソフトを購入し、ワードかエクセルでカレンダーを作りたいと思っています。

色々と調べたのですが、イラスト集に入っているイラストのうち、背景が透過されているものは
EPSばかりで、JPEGやGIFは背景に白が残って重ねて使うことが出来ません。

ESPはイラストレーター、フォトショップでは開くのですが、ワードやエクセルしか入ってないPCでは
無理らしいです。

今回、会社の上司から会社のカレンダーを作るように頼まれて・・・私はデザイン関係は素人なのですが、これも仕事なので、それなりのものは作りたいと思っています。そこで、イラストを是非とも背景透過で使いたいのです。

(1)背景を透過させる方法があるか?
(2)EPSをイラストレーター、フォトショップ以外で使う方法は?
(3)福祉医療のイラスト集で背景透過のソフトがあるか?

をご存じの方は教えて下さい!! 
ちなみに「イラストキッド」というソフトを本当は購入したかったのですが、EPSしか背景透過されておらず泣く泣く購入保留となっています。

Aベストアンサー

バージョンがわかりませんが、WordなどでEPSを開くための追加インポートフィルタが付属していたはず。
OfficeのインストールCDなどを確認してください。フィルタを追加インストールすれば挿入できるようになる、と記憶しています。

Illustrator・Photoshopがそばにあるなら、PNG形式で透過色を指定してエクスポートする、あるいはWMFやEMF形式でエクスポートすると背景なしでWord側に挿入可能かと思います。

QDA PUMPで誰が一番ダンスがうまい?

ふと思いました。私はアクセントのつけ方や見せ方などからYUKINARIだと思うんですけど、
実際ダンスをしている方などどう思うのでしょう?

Aベストアンサー

私はプロではないので、ご参考までに。
時々レッスンを受ける程度、趣味でダンスをやっています。イベント等で発表の機会があると、仲間と振りを考える時、DA-PUMPのライブビデオをよく参考にするんですよ。一番キレがあり、カッコイイのはISSAだと思います。TVの歌番組では分かりにくいのかもしれませんが。ちなみにSMAPではクサナギ君かな。(聞いてない?)

QEPS画像(イラスト)をillustratorで黒い箇所(スミベタ:K

EPS画像(イラスト)をillustratorで黒い箇所(スミベタ:K100%)全てをCMY3色のみで表現するように変更したいのですが、どうすればよいですか?

Aベストアンサー

スミベタが100%ならスミ50%、30%などがスミアミです。
イラストがカラーなのかモノクロなのか、リンクなのか埋め込みなのかわかりませんが・・・

イラストレーターCS2なら
埋め込みイラスト画像を選択。
オブジェクト→ライブトレース→作成してライブペイントに変換。
これでパスが作成されますので後はカラー調整。
ただし、複雑なイラストだと難しいです。
ライブトレースオプションで調整しながらやってみて下さい。
うまくいかないなら、フォトショップに画像をコピペして色調整ですね。

Qジャニーズjr.のkis-My-ft2の中で一番ダンスが上手いのは誰で

ジャニーズjr.のkis-My-ft2の中で一番ダンスが上手いのは誰ですか?
又、歌が上手いのは誰なんですか??

Aベストアンサー

わたし的には
千ちゃんだと思います!!

小学校のころにダンスコンテストで
優勝したらしいですし^^


歌は北山さんか太ぴだと
思います(*^^)v

QEPSの保存形式について、なるべく詳しくお願いします。

とある団体からのお誘いで、CGグラフィック作品をデータ入稿することになりました。
そこで作品のデータはCMYKモードでEPS形式ということなのですが、
具体的にこのEPSというものに触れたことがなく、どのようにしていいのかさっぱり分からない状態です。

EPSとは、データの保存方式のことで、印刷を伴なう写真やイラストのデータは、この方式でデータ化するのが一般的…というのが今の段階で分かっている全てです。
具体的にどんなソフトを使って画像をCMYKモードでEPS形式に保存するのでしょうか??
また、そのソフトでの操作方法なども説明があると有難いのですが…;
それらを詳しく説明した参考サイトなどもあれば紹介していただければと思います。
それでは宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

YMCKはプロセスカラー印刷の4色イエロー・マゼンタ・シアン・ブラックを表し、それらによる色空間を指します。
一般的なパソコンが使っているRGB色空間とは発色原理や表現出来る色の範囲が異なるので、機械的・単純に変換すると色が変わります。人間が見て不自然じゃない程度に変換誤差を抑えるためにカラーマッチングが必要です。(あるいは最初からYMCKモードで製作するか)カラーマッチングがよくわからない時は、RGB色空間のまま入稿し「そちらでプロセスカラーに変換して」とお願いする方がトラブルが起きません。
YMCK色空間が扱えるソフトは業務用やプロが使う前提のソフトなので、Photoshopフルバージョンなど一部の割と高価なソフトに限られます。
またそれらのソフトなら同時にEPS(拡張ポストスクリプト)形式も扱えますので、保存する時にEPS形式を選択するだけで、難しく考える必要はありません。

Q曲名質問*女性アイドルグループ

飲食店やコンビニでの有線、ラジオなどでよく流れている曲で、誰の曲かよくわからないものがあります。
いろいろ検索したのですが。。

女性アイドルグループで声は可愛い系・アニメ声系、モーニング娘。とかそんな感じの声?

わりとアップテンポ&元気な感じの曲で曲中に「LA~LA~LA♪」って入ってたことぐらいしか覚えてません。(あなたにサプライズ?みたいな歌詞があったかなぁ?)


歌詞は覚えてませんがメロディは完全に覚えているので、聞けばわかります。

はじめて聞いたのは8月1日です。


こころあたりあったらグループ名と曲名を教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
「LA~LA~LA♪」は入ってませんがAKB48の「BINGO!」に「あなたはサプライズ」という歌詞が出てきますが
こちらの曲はもうチェック済みでしょうか?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B23504

もしまだでしたら参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。
既にチェック済みもしくは違う曲だったらごめんなさい。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/Akb48/download/d1.html

QEPS素材を描きます。どんなものが欲しいですか?

暇なのでイラスト素材でも作って配布しようと思っています。
以前、デザイン会社に勤務したことがあり無料のEPS素材がありがたかった記憶があるので
得意な人物の絵などを描いてEPSで配布しようと思います。

著作権フリーにして商用利用可能にします。
二次配布だけは厳禁です。

そこで仕事や趣味で素材が必要な方にうかがいますが、
どのような素材が嬉しいですか?
今考えてるのはこのようなものです。

・老若男女の喜怒哀楽の表情
・老若男女のさまざまなポージング
・職業別の制服を着た人物(警察、看護士、医師など)
・車、バイク、自転車など

個人的な意見でかまわないのでよろしくお願いします。
また、配布する上でのファイル形式の要望もありましたらお願いします。

Aベストアンサー

>どのような素材が嬉しいですか?
eps形式でイラストを配布ということであれば
多種分野のイラストを作るのも大切ですが、その作成方法?に気をつけるといいと思います。
私の場合気をつけているのが

●古いバージョンのイラストレーターでも開くことができる。
(透明は使わずパスファインダーで混色・パターンやフィルタ、ブラシは拡張して図形にしておく。3.0や5.0といった形式で保存する。・・・etc)
●描いたイラストをライブトレース等するのではなく、パーツごとにちゃんとパスで制作。(こうすることで、もうちょっと腕を曲げたい、目を大きくしたいなどなどちょっとした修整がユーザーの手で行えます。)
●彩色はCMYKで行う。
●Mac・Win両方を考えて圧縮はsit、lzhの2形式

といったことです。

QR&B女性シンガーJ、ボーカルユニットHは誰だと思いますか?

R&B女性シンガーJ、ボーカルユニットHは誰だと思いますか?

分かっている情報としては

【R&B女性シンガーJ】
NYで活動したこともある本格派
最近ヒットチャートの常連に仲間入り(長い下積みを経て)

【ボーカルユニットH】
ゴールデンタイムのドラマ主題歌に抜擢
ワイルドな男前で人気の高いKがメンバーにいる。


この2つ、誰の事を指しているのか分かりますか?
これじゃないですか?と思った方ご回答お願いします。

Aベストアンサー

女性シンガーは、先に回答されている方で間違いないと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/JUJU

ボーカルユニットについては、現在放送中のドラマ「タンブリング」の主題歌を担当しているユニットではないでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Honey_L_Days


因みにに↓下記URLの記事のことですよね。
記事の引用・転載をするなら、念のためリンクを貼られた方がいいかと思います。
それにここの記事元って・・・。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20100509/Cyzo_201005_post_4469.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報