【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

カステラをつまみに、インスタントコーヒーをパウダーのまま焼酎で割って飲むのは、刺激が強すぎるかも?でも、インドネシアだったかで、薄めのコーヒーをホワイトリカーで割って飲むみたいだったから、割といけるんじゃないかと思うんだけど、どんなものでしょうか、どなたか判定を下してくださらないでしょうか。

A 回答 (5件)

カルーアってコーヒーリキュールがありますよね。

カルーアミルクってカクテルが有名ですがおいしいですよ。インスタントだと深みは無いかもしれないけど、ゲテモノじゃないと思います。
カステラつまみでいけると思います。(笑)
私はカルーアをバニラアイスにかけて食べるのが好きです。(関係ないか・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カステラつまみで賛同してくださって、同類がいるもんだと、安心してしまった、ありがとう

お礼日時:2003/11/05 05:18

店で出している「コーヒー焼酎」は市販の焼酎(一升瓶)にコーヒー豆を入るだけ入れて 1週間置き豆をだして出来上がりです けっこう評判

いいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「コーヒー焼酎」が店にあるんですか、ヤフーは何も知らずに生きてるんだと、納得しました、探しにいってみマース、うまそう、ありがとう。

お礼日時:2003/11/05 05:24

紅茶にブランデーを香りつけに入れて飲んでいますよね、私はホットコーヒーにウイスキーを入れて飲んでいます。


お砂糖を入れたり、入れなかったり、ミルクは入れません。
半々位いの分量だったり、ウイスキーが少なかったり、適当な濃さで飲んでいます。
ブランデーは匂いがきついので、コーヒーの味と香りがしなくなりますから、ウイスキーしか入れません。
whiskey & coffee?とでも言うのでしょうかね??
美味です、お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂糖を入れずに、代わりに、カステラで、いけますよ、お試しを、ありがとう

お礼日時:2003/11/05 05:20

こんばんわー。


コーヒー豆をホワイトリカーやブランデーに漬け込んで作るコーヒーリキュールがあるくらいですから、インスタントでもそこそこおいしいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、コーヒーリキュールなんてカクテルみたいなものですか、作ってミヨーかなー。タノッシミーになってきたなー、ありがとう

お礼日時:2003/11/03 03:54

焼酎ベ-スの「カクテル」と考えればいいんじゃないかな。


コ-ヒ-リキュ-ルは有るんだし。
因に私はカクテルやチュ-ハイが飲めません。
何故なら、飲みやす過ぎて飲み過ぎてしまうからです。
(ウォッカもジンもテキ-ラもストレ-トです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに、特別なものと思わないでもよさそうなので、安心しました。ためしにやってみようと思います。オッモシロソー、ありがとう!

お礼日時:2003/11/03 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報