プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、バイト先の男の人につかまって、メアドを渡されました。
私は今、就職活動でそれどころではないし、
その男の人の事を何とも思っていない(むしろ、あまり好きではない)
なのですが、
名前とアドレス、自己紹介等が書いてあり少し怖くなりました。

バイト先のメンバーで飲み会を企画しているようなのですが、
私以外、男の人だし仲いいわけでもないし行きたくないです。

返信したくないのですが、しなくても平気でしょうか、
はっきり「メールはしない」と言ったほうが良いのでしょうか?

あまり人と関わらない達でして、どうしていいものかわからず
困っております。

よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

無視しかありませんよ。



メールしないななんて返事すれば
「返事しただけ俺に気があるんだ」なんて思いこむのが男です。

飲み会も無視して参加しないことです。
もし参加すれば大変な事になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうですよね。
なんとなく雰囲気で察してくれると思っていたのですが
(私は感情が顔に出やすいタイプでして、けっこうしぶっていました。)
察してもらえなくて、次にアドレスが来たので…。
多分、思い込まれるのが怖いです、ただレジの男の子と夜すっと一緒の時間になってしまうので
気まずいのですが、(アドレスの男の人は遠くから見てきて、目がかなり合います、
しつれいですけど、気持ち悪いです。)がんばります、ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/21 23:07

突き返せば良いのではないですか



「メール、嫌いなんです」って言って
僕は見知らぬ女の子に渡されたアドレスは無視です

マジでメール苦手だし、もう会わないですからね
飲み会も「お酒嫌いです」でお断りです

僕は呑みたい相手と呑みたくない相手が居て
この人たちとは呑まないって時は
「酒が呑めない」を通してました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、やっぱりビシッと言う事は言ったほうがいいのですね、
「メール普段しないので」「お酒は付き合い程度でしか飲まない」とは
言ったのですが、伝わってなかったみたいで。
その人、目がちょっと危なくて、怖いんですよね。
はっきり言うと何されるかわからないので、
(仕事上、1日の終わりに必ず会わなくてないけません。)
曖昧にしていたのですが、
ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/21 23:11

その男性は当たって砕けろのセイシンで、あなたにメモを渡しました。


どれほどの思いが入っているかはわかりませんが、こちら側がまったく興味なしで断らなければならないとしたら、やはりその意味を伝えないと、永遠にメールの返事を待たれることになってしまいます。
かわいそう。

「興味ありません」では冷たすぎる感じがするから、
「ごめんなさい。就職活動が忙しく、それに彼氏がいるので。。。」
っていう程度の文面が、罪の無いウソじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、今度会ってしまったら(今日は嫌で逃げてしまいました。)
「バイトが終わって家に帰ったら、就職活動で朝までかかるので、メールできないんですよ、すみません。」
にしようかな、と。
(でもやっぱり、同じレジの男の子と仲がいいみたいで、アイコンタクト(?)的な事をしていて
もし断ったらきまずいなぁ、とも思います。
でも、やんわりと、言う事はビシッと、言えるように頑張りたいです。
罪のない嘘、頑張ります。アドレスは絶対に教えたくないです。

お礼日時:2011/08/21 23:15

メールはする必要なし!



飲み会は絶対に参加するべからず!


見知らぬ人、興味のない人についていくな、は幼児ならずとも常識です。冒険心を持とうとするべからず、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールは本当にしたくないし、本当にする時間ない、と思っています。
(本当に大好き、仲がいい人でも普段メールはしないので…)

その飲み会のメンバーが同じ時間帯に入っているアルバイトの人たちで
少し気まずいのですが、
その人たちに直接誘われたわけでもないし、
特に話す事もないし、多分行かないです。><

うまい断り方を探していました。

ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/21 23:18

返信しなくても良いかと。



でも、丁寧に断るなら、バイト先で小さいメモを
渡して「ごめんなさい。」とだけ、、、短い文章で
良いかと。

あまり、あなたの事興味ありません。とか
好きではありません。って書くよりも「ごめんなさい。」
とだけ一言でいいかなと思うのですが。

察知してもらえると思いますしね。
隙見て口答でも良いし、メモだと残るしね。
    • good
    • 0

放っておけばいいです。



それで相手が理解する人なら終了です。
しかし。

ここでの質問でも、メールのないことが嫌いになったと言う意識のない人がいます。
そうなるとさらなるアタックが来てしまうかも。
その際は、あまり怒らせないように丁重に断って下さい。

最近逆恨みの者が多いので。
嫌いな人でも毅然とかつ気分よく、です。
    • good
    • 0

返信されなくて良いです。


しかし、バイト先で会われたら、軽く会釈はするべきでしょう。
もし、話しかけられたら、
「ごめんなさい、彼がいます」
と言っちゃえばいいでしょう。
    • good
    • 0

うん!なにもしなくていいですよ!!

    • good
    • 0

就職活動中という事はそのバイト先は近々お辞めになるのですよね?


でしたら、その他にその男性と関わる必要が無いのなら無視してもいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あと、長くて6ヶ月はいることになりそうです、1日の終わりに必ず
顔を合わせなければいけなくて、完全に無視というわけにはいかず気が重いのですが、
(レジなので、職業(?)上、常に笑顔なので、誤解されたのかもしれません。)
「就職」でなんとかきりぬけられればな、と思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/21 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A