アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォームのオプションメニュー項目の書き方は分かりましたが、項目の値をアクションプログラム側から完全には取得できませんでした。つまり以下のように1項目には2つの情報を入れられますが:
<select name="wordlist">
print "<option selected>見出し語の一覧\n";
for ($i=0; $i<=$#midashi; $i++)
{print "<option value=$i>$midashi[$i]</option>\n";
}
print "</select>\n";
前方のキーになる部分valueを
$selectedItem=$f{'wordlist'};では取得できず、後方の見出し語しか取得できません。どの参考書にもこれでvalue 値が得られると書かれてはいますが。。
どなたか、アドバイスをよろしくお願いします。もし私の質問がわかりにくい場合はご指摘ください。質問をし直しますので。

A 回答 (1件)

Perlから出力された HTMLソースを見て、どこか違っているところを探ってみてください。

Perlソースを見ていても見逃してしまうところも HTMLソースなら何処が動かない原因かすぐに分かると思います。

>後方の見出し語しか取得できません
ここの意味がよく分からなかったのですが、具体的にどんな値が得られたのですか?
    • 0
この回答へのお礼

yatokesaさま、どうもありがとうございます。別のCGIプログラムではちゃんと結果が出ましたので、私のエラーがどこかにあるようです。しばらく探してみます。