アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通のFMV-BIBLO NE5/600Rを使っています。
時計の横の赤いマークをタスクバーから消したいのですが方法がわかりません。
どうやって消せばいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

赤いアイコンですか?

どんなアイコンか(赤の「通行止め」マークの時はその背景)または、アイコンにマウスカーソルを重ねたときに表示される文字がわかれば対処法も出て来易いと思うんですが・・・

アイコンに「ATI」とかかれていませんか?
その場合、コントロールパネルの「画面」に「ATIアイコンをデスクトップに表示する」という項目があって、これを「OFF」にすれば消せます。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
教えていただいた方法で消すことができました。
消すときに「ATIタスクバーアイコンを有効にする」
という所のチェックをはずしたのですがATIタスクバーアイコンとはどういうものなのでしょうか?

• 0

>ATIタスクバーアイコンとはどういうものなのでしょうか?

え~っと、maburoさんが消されたタスクバーのアイコンのことです。
これを「有効」にしているとこのアイコンから直接画面関係の設定画面を呼びさせます。
    • 0

スタートメニュから「ファイル名を指定して実行」で「msconfig」といれて、

そこのスタートアップメニュのタグから、ATI関係のチェックをはずします。
そして再起動で、OK
    • 0

赤いマークとは何でしょうか?

基本的にタクスバーに常駐している物は右クリックでメニューを開いて終了させる事ができます。

赤外線モニタでしたら、プロパティを開いてタクスバーに表示しなようにすればOKです。

この回答への補足

私自身よくわからないのですが、
前にNECのパソコンを使っているときにはありませんでした。
右クリックをすると「基本設定、設定、ヘルプ、トラブルシューティング」と出てきます。
他のものは右クリックだったりコントロールパネルで消せたのですがこれだけ消し方がわかりません。

• 0