性格悪い人が優勝

ある程度の長距離を走らないとツーリングと言えないのですか。
カブで片道3キロの場所まで行くのはツーリングと言えるのですか。


片道最低何キロの距離だとツーリングなのですか。

A 回答 (5件)

何キロ以上がツーリングって決まりがあるんですかね??



私は125スクーターと大型バイクの2台所有で
数キロ程度のものでも「プチツー」と称して走ってますよ。

往復100キロでも「プチツー行ってくる」と家族に伝えて行く事もあります。
人それぞれだと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

そうですね。
自分がツーリングだと思ってれば、それはツーリングですね。
他人が難癖付けたとしても自分の勝手ですね。

お礼日時:2011/08/24 18:21

> カブで片道3キロの場所まで行くのはツーリングと言えるのですか。



言えます。あなたの主観や気分でツーリングと表現しても、走りにいったと表現しても、散歩に行ったと表現を変えても差し支えありません。ただ、ツーリングの言葉の意味は旅することで、一般に旅というのは遠くに行くことをイメージしますから、人とコミュニケーションをはかる場面では、カブで片道3キロの場所まで行くのをツーリングと単純に表現すると、話の相手は遠くにいったイメージをもつ人の方が多いので、話がうまく伝わらなかったり、誤解が生じやすいということはあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

そうですね。
自分がツーリングだと思ってれば、それはツーリングですね。
他人が難癖付けたとしても自分の勝手ですね。

お礼日時:2011/08/24 18:20

たとえ距離が3kmでも目的が「旅」ならツーリング!


(と言い張れば良いのでは?)
たとえ距離が10kmでも目的が買い物ならショッピング!
たとえ距離が20kmでも目的が職場通いなら通勤!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

そうですね。
自分がツーリングだと思ってれば、それはツーリングですね。
他人が難癖付けたとしても自分の勝手ですね。

お礼日時:2011/08/24 18:20

ツーリングの意味が分ってりゃ、距離ではないことに気付くはず。


たとえ3キロでも、あなたが旅だと思えばツーリングです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

そうですね。
自分がツーリングだと思ってれば、それはツーリングですね。
他人が難癖付けたとしても自分の勝手ですね。

お礼日時:2011/08/24 18:18

別に言いたきゃ言っても構いませんが、


ツーリングと聞いてイメージするのは片道100kmを越えるようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

それでは50キロではツーリングではありませんか。
50歩100歩みたいなもんですね。

お礼日時:2011/08/23 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!