電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国戦を見てて思ったのですが大山選手はなぜ途中からベンチだったのでしょう?アルゼンチン、エジプト戦ではあれだけ活躍していたのに・・・。

A 回答 (2件)

試合の序盤で,大山のアタックをみてて,決定率が低かったことが原因だと思います。

韓国戦では大山は読まれていた,1枚韓国が上手だった,マークが厳しかった等が考えられます。昨日は,監督の判断として早い段階からだったので,もう少しやってみては?って思う観客もいたと思いますが,勝負の世界は厳しいです。その瞬間にその人のいい部分を出せないときは選手交替をしたりしてチームカラーに変化を持たせたりして流れを変えたりします。チームプレーですから,チームとしてまず考えます。結論ですが,昨日は大山より,ささきみき(韓国戦に強い)を起用した結果勝てたと思います。もちろん,そのたの選手の活躍も言うまでもありません。しかし,白熱しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!怪我でもしたのかと心配になってました。イタリア、アメリカに敗れてしまって残念です。でも今日のトルコ戦は勝って欲しいですね!

バレーボールってほんとにメンタルのスポーツなんです。

昨日が絶好調でも今日がダメとかそんなのもざらです。
僕から見てもわかりませんが、監督は今日の大山選手の調子が悪いと判断したか、他の選手の調子がよかったか、まあ真実は監督のみぞ知る・・・・
って答えてないかwすいませんw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!怪我でもしたのかと心配になってました。イタリア、アメリカに敗れてしまって残念です。でも今日のトルコ戦は勝って欲しいですね!