電子書籍の厳選無料作品が豊富!

くだらない質問なのですが・・・
我が家ではブルーダイヤの洗剤を使う事が多いのですが、毎回洗剤が切れて新しいのを開けるたびに
金銀パールプレゼントの文字の所に「商品の中の当たり券で・・」と言う文字が目に入り
箱のフタと底が透けて見えるタイプの箱なのに何処に当たり券なんて入ってるんだろう?って疑問に思ってしまいます。
別に当たり券を狙ってスーパーで商品をジロジロ見て買っているわけではないのですが(買う時には金銀パールの事なんて忘れている事が多いです)ふとこの透けて見えそうな箱の何処に当たり券を入れているのかな?と疑問に思いました。
当たった経験のある方がいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

全くの想像ですが、


スプーンと一緒に洗剤(粉)の中に埋もれてるんだと思います。(真ん中の方に)
当たり券がべたつかないように透明の袋に入っているのではないでしょうか。
(メーカーによっては、スプーンも袋に入ってますよね?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり洗剤の中に埋もれているんでしょうか?
フタと底が透けて見えているのでブルーダイヤと書いている所(透けてない部分)の内側に貼り付けてあるのかなぁ?とも思ったり・・・
自分が当たれば謎が解決するのですが中々当たらないです。

お礼日時:2003/11/05 22:44

こんばんは。



私も今日、買い物に行って買ったんです。
箱を裏返したり、横にしたり、振ってみたり・・・

何度も買ってるのに入ってないんですよね・・・
しかも透けてるし。
振ったときにスプーンは見えました。
なので、本当に入ってるのであれば必死で振ったら見えるかも?
でもお店でそこまでできないですよね~

どんなものが入ってるのか気になって気になって。
スプーンの中に貼り付けてあったら、いくら振っても見えないですよね?
今日は6個振って確認しましたが、入ってるようには見えませんでした。

ちなみに買ったのは、チェックした6個以外のものを2つです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お店で裏返してみたりしましたかぁ~!それはスゴイです~!
私は買う時にはすっかり金銀パールプレゼントの事を忘れてカゴに入れているので私も今度お店に行ったらちょっと裏返して振ってみようかな?って思いました。
でも当たる確率ってスゴク低そうですよね。本当に当たりって入っているのかな?ってちょっと疑い気味でしたが当たった方がいらっしゃったのでちゃんと当たりも入っているんですね。

お礼日時:2003/11/05 22:53

a-chan36さん、こんにちは。


ブルーダイヤ、私もときどき使っています。
参考URLの商品ですよね?

>箱のフタと底が透けて見えるタイプの箱なのに何処に当たり券なんて入ってるんだろう?って疑問に思ってしまいます。

フタのすぐ下に入っているんじゃないと思います。
洗剤の中に埋もれていると思います。
私の友人が、パール賞、当たったそうです。
期待しないで買い続けていたら当たったそうです。
外からでは、当たりが入っているかどうかは、分からないと思いますよ。

参考URL:http://www.kusuriya.co.jp/dm/Product998003687.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お友達が当たったんですね。
私はお店で買う時にはあまり気にしてないのですが(その時に安売りになっている洗剤を買っているので)新しいのを下ろす時に何処に入っているんだろう?って思いながら開けてちょっとかき回して見るのですがいつも外れてます。
多分箱で買っても当たる確立は低いんでしょうね?

お礼日時:2003/11/05 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!