この人頭いいなと思ったエピソード

赤信号で停止中に右ウインカーを出しました。
するとメーターのウインカーランプの点滅スピードが早くなっている事に気づき、
慌ててウインカーを見ると、右前ウインカーは消灯、右後ろはハイフラになっていました。
左側は正常に動作しておりm、ウインカーはLED化にしておりません。

ウインカーを気にしながら走行していると、走行中にウインカーを出すと正常に作動します。
走行時にウインカーを出したまま停止しても正常に作動します。
停車時に限り上記の現象が出る事に気付きました。
また停車している状態からウインカーの異常を確認し、走行すると正常に作動します。

この場合は何が原因で起きるのでしょうか?
回答お願い致します。

A 回答 (3件)

>右前ウインカーは消灯・・・


ですので、多分そこが玉切れしています。

玉切れの状態が、フィラメントの中央当りで切れているので
離れると切れている状態・・・・
振動でフィラメントが絡まってくっついていると点灯・・・
もしくは、たまたま右前ウインカーが接触不良を起こしたり直ったり・・・・
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>ウインカーを気にしながら走行していると、走行中にウインカーを出すと正常に作動します。


走行時にウインカーを出したまま停止しても正常に作動します。

この場合は、MFバッテリーの寿命か、開放型なら液が少ないか
寿命でしょう。液補充(開放)、補充電しても改善しないならほぼ寿命。
MFタイプは密閉されているため液の補充は不要で不可能。
もしくは、他の問題の可能性も少しあります。
http://www.nanshin.net/tekigobike.html

互換品ならヤフオクが送料入れても格安。
3~5年で多くは寿命となる「消耗品」です。
バッテリーが死んだまま放置し使用し続けると
レギュレーター他にも良くないですので早めに。
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こんばんは。



球が切れているなら、前回答でしょう。

もしかして、車両がなんだかわかりませんが、
右前の電球のワット数が大きくないですか?

それと、バッテリーが寿命に近くないですか?
もしくはアイドリング時の発電量が少ないか?

走行中は正常となると、その辺りが怪しいと思います。
右前後電球を外してワット数を確認してみては?
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