アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OpenOffice.org Drawで「ペイント」のような消しゴム作業をするにはどうすればよいでしょうか?ご指導のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Illustratorはドロー系ソフトです。

そして、すみません、CS3から消しゴムツールが追加されているようです。ただ、使い方はペイント系ソフトの消しゴムツールとはちょっと違うようです。

http://kohtguchi.at.webry.info/200708/article_7. …

OpenOffice Drawに消しゴムツールはついていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。購入の際の参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/09/02 08:44

画像ソフトには、ドロー系とペイント系があります。

そして消しゴムが使えるのはペイント系だけです。

http://www.ing-jet.net/store/gazou/gazou_soft.html

この回答への補足

ということは、OpenOffice.org Drawでは消しゴム作業ができないのですね。白地図を取り込んで、矢印や○などの記号を入れているのですが、消しゴムがあれば便利と思っていました。では、Illustraterはドローなのですか、それともペイントなのですか。あるいは両方の機能を持っているのでしょうか。必要なら購入するつもりです。

補足日時:2011/08/29 10:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/29 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!