激凹みから立ち直る方法

デジカメかったは良いけど
とった画像をパソコンに取り付け方が
わかんないです。難しいんですか?
なんか本を紹介してください

A 回答 (3件)

取扱説明書に記載されているのですが取扱説明書がないのですか?

パソコンに画像を取り込む方法としては、
1.USB接続するもの
2.フラッシュメモリのデータをカードなりフロッピードライブから取り込むもの
等があります。
本を買うより、取扱説明書を読めば分かります。
    • 0

メモリーカード【スマートメデア・コンパクトフラッシュ・メモリースティク】等(画像の記録媒体)によりますが、sesameさんarai163さんの説明のように付属のマニュアルを見るとわかりますが、オークション等で購入の場合、ついてこないことを想定して説明します。

いずれのメモリーカートでも、各メディア専用のアダプターにメモリーカードを装着してパソコンに画像をにPCカードスロット経由で取り込みます。カードリーダーはUSBでパソコンにつなぐ方法が多いです。又フロッピーディスクアダプターに装着して取り込む方法もあります。私のデジカメはスマートメデアですので(フロッピーディスクアダプター)で取り込んでます。
取り込むときの注意は、
1)「保存方法」My Documentsの中でも、C又はDのHDDのなかでもかまいませんが、新しくフォルダを作成してください。さらにその中に撮影した写真のタイトル・日付をつけたフォルダを作り、その中に全て保存してください。
2)「フォルダの作成方法」My Documentsの中でも、C又はDのHDDの中で右クリック→新規作成(N)→フォルダ(F)をクリックで出来ます。
このように保存すると、後でわかりやすいです。
    • 0

最も頼りになる本は、デジカメに付いてきた取扱説明書だと思います。

説明書通りにやってみて、どうしてもわからないところがあったら、どこでつまづいたかを補足してください。
その際、
・デジカメのメーカーと機種
・使用OS
・パソコンとの接続方法(USBなのか、シリアルなのか、それ以外なのか)
を付記してもらえれば、手がかりになると思いますよ。
(というか、付記してもらえないと誰にも答えようがありません)
    • 0