プロが教えるわが家の防犯対策術!

タカラトミーのミュージックパクトを使っているのですが、説明書に充電式電池は使用しないでくださいと書いてあります。電池がすぐなくなるので、できれば充電式の電池を使いたいと思っていたのですが、使うと故障の原因になったりするのでしょうか。
充電式電池を使ってはいけない理由がわかる方がいらっしゃれば教えてください。

A 回答 (1件)

充電式電池は電圧が1.2ボルトと乾電池より低い為かと・・・


機器が動作しないか、動作しても、直ぐに動かなくなるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
普通の乾電池と充電式電池とで電圧が違うのですね。参考になりました。

お礼日時:2011/08/27 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!