アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚というわけではないが、未入籍のままで子供を作ったカップルの人、どういう状態ですか?

こちら(男・30代前半未婚)の事情を並べると

・結婚に懐疑的、しかし、子供は最低一人は残したい。
・事実婚という考えでOKしてもらえるものだろうか?
・いずれ同棲は解消してもいい、始めからシングルマザーを選んでもいい
・認知。養育費はきちんと出す。
・親権が取れないのは承知しているが、面接権は持っていたい。

つまり、長続きしそうにないのに、無理して結婚する必要はないのではないか?
結婚、離婚、または家庭内別居等、うんざりしてしまう。
勿論、後に入籍ということも充分ある。

つまり、先に一生離れませんみたいな、偽善は気が重い。
しかし、するべきことはする。

ちなみに、今、同棲中の女は、特に難点はないから、コイツが候補なのだが、どう進めようかと。
デキ婚もOKのように錯覚させて、事実婚主義と粘るのしかないですかねぇ。。。
子育てに積極的に協力は、できないんだわと、それはわかってるみたいですが。
デキてから、やはり別れたいとか、揺さぶったらそうなりますかねぇ?

一番の鬼門が親かなぁとも思ってみたり。。。
そういう時、相手の親がしつこいものでしょうか?

経験者、お願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

既婚者ですが、本心で書かれているのなら結婚生活や日本の法律はあなたには不向きなのではないでしょうか。


結婚生活というのは苦楽を共にすることが必須となります。お互いだけでなく親族間の付き合いも含めて苦楽が付いて回ります。

金銭的保証だけは自身があるようなので向こうもその程度の価値観を持っている女性を探せばよいのではないでしょうか。お互いの傷が深くならないうちに同棲中の女性の気持ちを確認されるのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>結婚生活というのは苦楽を共にすることが必須となります。お互いだけでなく親族間の付き合いも含めて苦楽が付いて回ります。

まさに、それだから結婚回避なんです。

子供を産んで育ててくれたら、それなりに助けたいとは思ってます。しかし、、、、それ以上の鬱陶しいものまで引き受けれるのか?しかも40年も50年もだぜ、
そういう運命を受け入れるにはまだ僕は悟れません。
真面目に考えれば、当たり前だと思うんです。
それすら忘れさせてくれる女に出会うまで、とは思ってきたのですが、いつになるやらということで、今の女をどうするのかという中で、考えてみたという話です。

お礼日時:2011/08/27 21:48

 男(旦那)は要らないけど、子供だけは欲しいって人を探せば?


 結婚願望のある女性にあなたの望む関係を持ちかけたら、絶対面倒なことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。

ただ、、、旦那はいらんけど子種だけがほしいと公言する女はやる気がしない、やる気になれる女がいないというのも事実でして。

うまく行かんものです。

お礼日時:2011/08/27 21:41

子供を一人で育てるのは大変で、お母さんは再婚を望むでしょう。



そんなとき身勝手な父親の子供は邪魔になるのでは?

むしろ子供を殺して貴方も殺して自分も死ぬと言う可能性も有ります。

恨みをかう可能性はかなり高いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>むしろ子供を殺して貴方も殺して自分も死ぬと言う可能性も有ります。

エライ怖い話をしてくれますね。

現実に、結婚→子供誕生→不仲→離婚 ってよくある話じゃないですか。
実際、3年や5年は僕だって持たそうとしますよ、でもそれから先は、本当に運じゃないですか?
運が悪いのに苦しむのって無駄だと思う。
だから、そこを前もって考えてということなんですよ。
本当に生涯やっていけるって、前もって見定めるのは難しい、
だからって結婚しないことも、子供を回避するのもなーということです。

フランス式って言えばよかったかな?

お礼日時:2011/08/27 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!