dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不妊治療中で来週初めての人工受精を予定してます。
本日の通院で、スプレキュアという点鼻薬をもらいましたが、家で見たら袋の中で漏れていたようです。
元々少量しか入っていません。
明日(日曜)は病院がお休みで、通院には2時間ほどかかり病院に取りに行くのも大変です。
スプレキュアは月曜の夕方6時に使用する予定ですが、病院への確認は月曜の朝8時にしかできません。
人工授精をするには、スプレキュアは絶対必要でしょうか。
元々タイミングにしようか迷っていたところもあったので、今回はタイミングにした方がいいでしょうか。
スプレキュアなしでも大丈夫であれば、禁欲したままのがいいでしょうし、
タイミングにするのであれば早めに夫婦関係を持ちたいのですが・・・
至急、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

残っている分で医師の指示通にお使いください。
1回の噴射は微々たる物です、少しでも残っているなら足りますよ。

>人工授精をするには、スプレキュアは絶対必要でしょうか。

人工授精をするには必要ですよ、医師がちゃんとそのように段取りをされているのですから。
貴女もちゃんと指示通りに協力しないと排卵過程に狂いが出てきます。

>元々タイミングにしようか迷っていたところもあったので、今回はタイミングにした方がいいでしょうか。

もう今回は医師と人工授精をすると話を決められたのでしょうから、
人工授精をされたほうがいいんじゃないでしょうか。
医師がサポートしてくれていても、勝手に変えるのはどうかと思いますし、
不妊治療に取り組んで居る間は、医師はサポート協力者なのですよ、
貴女を妊娠させたいという取り組みをされておられます。
決まったことは実行すべきです。
    • 0