アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分には付き合って
1ヶ月の彼女がいます。
彼女は本当にいい人で愛し愛されいい感じですがどうしてもひとつ引っかかることがあります。
それは元カレのことです。やったのがとても嫌なんです。
なんですかねこの気持ち。
嫉妬とはわかってます。
彼女といると幸せなんですけどこのことを思うと胸が痛くなります。

どうしたらいいんでしょうか

やったと思うと
なんか複雑です。

A 回答 (7件)

初めての彼女なんでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

初めてではないです。

お礼日時:2011/08/28 06:46

“嫉妬”ではないです、“女々しい”んです。



彼女と元カレの交際は【過去】のもの、今の貴方との交際は【現在】のものであり【進行中】のもの。

今現在、彼女は貴方を選んでいるんだから気にするのはかなりの“愚”かと思います。

やはり“女々しい”です。気にするべきモノではないし、そんな事を真剣に気にして悩んでたのを彼女に知られたら“別れ”を切り出されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
気にしないようにします。

お礼日時:2011/08/28 06:48

わかるよ、その気持ち。



誰にでもそう思うものではないし、いつまでもそうではない。

ある意味、そういう気持ちを大切にすることも貴重だよ。

なんも思わなくなるってのも、怖いことじゃないかな?
    • good
    • 0

即効性の気持ちの切り替え方は無いです。



出来ることは、
悟られないようにするべきだと思います。
    • good
    • 0

胸の痛みも味わい尽くせば消えます。



多くの人は途中で投げ出して別れてしまいますが。

その痛みをよく味わって、かみしめてやれば
ガムの味がなくなるようになくなります。


嫉妬は愛の邪魔をする罠ですので
はまらないように気を付けるのが
いいと思います。

嫉妬なんかに愛を育む足を引っ張られるのはもったいない。
    • good
    • 0

>初めてではないです。



のに気になる。   
つまり・・・
君、その元彼とは顔見知りじゃないの?

知ってる男だと具体的に想像しちゃうからね。
自分なら付き合う事自体がない。

男と女じゃ感覚が全く違うからね。
女は好きな男なら平気で友達の彼でも盗ってしまって付き合えるからね。  
    • good
    • 0

そりゃイヤですよ。



人が使い込んだ歯ブラシでさえ自分が使うのはイヤなのに
ましてやそれが男性自身が接触した女性であれば
イヤに決まっています。

他人がお尻を拭いた後のトイレットペーパーで
鼻をかむのでさえイヤなのに!!

それで普通ですし
その感情を解消する術は何処にもありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!