プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、母の希望で、地元に近い、柏で神前式をしましたが…それはそれで満足でしたが…
結婚指輪も二人合わせて五万円
新婚旅行は、アメリカのディズニーランドに行きたいと旦那に言ったところ、却下されてしまいました
その変わり、私がお金を払うから、二人だけでチャペル式を挙げたいと言ったところオッケーがでました
チャペル式は竹橋にある激安チャペルで決定です、
妊娠が発覚したので、年内の平日に挙げる予定です
出来れば旦那にも半分払ってほしいのですが…どうすれば良いですか?
私のように、神前とチャペルで挙げた方は居ますか?
やはり私のように、二回も挙式は非常識ですか?

A 回答 (2件)

元々日本人は信仰心が薄いので、「イベント」という扱いにしてしまえばOKだと思います。

正直神前もキリスト教式も本気で神様に誓ったりしていませんよね?あくまで形だけ。
もちろんその誓いは本物だと思いますが、神様に本気で誓う日本人は稀だと思います。
でなければキリスト教式がこんなに浸透していないでしょう。
神田うのだって何度も式を挙げていますし、周りに迷惑をかけなければ(毎回人を招待しなければ…)何も問題はないと思いますよ。

ただ旦那様に半分払ってほしいというのは…お二人のことなので何ともアドバイスしにくいです。
察するに旦那様はあまりイベントにお金をかけたくない人なのでは?
せっかく挙げてくれる気になっているのに、お金の話を出したのでは式自体がキャンセルになってしまうかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました
金額が安いので、ウェディングドレスは、プラン内にすれば、予算内に納まりますからね。
本番では、良い物を着たので、今回は妥協します
ありがとうございました

正直な話

「神田うの」 か
と思いましたけど
あなたがお金出すからOKなので半分出せと言ったら却下でしょう
普通の男は
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとうございました