アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windwsliveムービーメーカーを使用して結婚式のスライドショーを作成しています。
友人からの依頼で、学生時代の集合写真をスライドショーで流すのですが、
最初は遠目からの写真が、どんどん本人に近づいていくように編集してほしいという
何とも、難しい依頼を頂きまして、昨晩も4時まで色んなソフトをDLして頑張っていたのですが、
難しいです。
どなたか、技をご存じの方ご教示頂けると幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

WindowsLive Movie Makerじゃちょっと難しいかな。



aviUtlなら自在なんだけどね。ちょっと勉強が必要です。
http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30. …
拡張編集プラグインを入れてそれで編集。
無圧縮AVIで出力してWindowsLive Movie Makerで読み込む。

aviUtlだけでも編集はできる。

例えばこちらaviUtlだけでスライドショーを作ってみました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!!
aviUtl、すごいですね!!
ただ・・・私には難しかったようで、修行が必要のようです。
次の機会に、ゆっくり勉強をしてチャレンジしてみたいと思います!
ご丁寧に有難うございました!!

お礼日時:2011/09/05 09:15

“ Windows Photo Story3 ”です。


 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/d …
Windows XP 用にできたようですが、 Vista でも 7 でも動きます。
ただしアスペクト比4:3のみです。
「アニメーションのカスタマイズ」でアニメーションの開始位置と終了
位置を指定します。

これで、動画(.wmv)を作成すれば、Windows live ムービーメーカーで使えます。

Vista用の “ Windows movie maker 2.6 ”にも特殊効果(イーズイン)はあります。
 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details …
( MM26_JPN.msi です。)
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!!
ズームがもう少ししたかったです。
なんせ、100人くらいの集合写真なもので・・・(汗
ただ、Windows Photo Story3は、かなり色々使える機能でしたので
写真にアレンジなどを加え、さらに良いものが仕上がりました。
有難うございました!!

お礼日時:2011/09/05 09:18

業者に依頼するとかですかね


windwsliveムービーメーカーの使い方も知りませんし
市販のソフトしか使わないので買うくらいなら依頼した方が安いと思うんだな

参考URL:http://seleb.com/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
確かに業者にお任せする方が良いのですが、ムビーメーカーだけでも
非常に良い作品が出来上がっております。
ズームだけがダメでしたが。
業者に任せますと3万円はしますので、なんとか作成したスライドショーで喜んで頂けました!

お礼日時:2011/09/05 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!