この人頭いいなと思ったエピソード

ソニーのウォークマンで、SシリーズやAシリーズにはノイズキャンセリング機能がありますが、
ヤ○ダ、ケー○、コ○マでは、試し聴きをさせてもらえませんでした。他に家電ショップが無いですので、試しようがありません。
過去の質問では、電車の中などではそれなりに効果があるといった回答がありました。
以前、BOSEのノイズキャンセリング付きヘッドフォンを試させてもらった時には、確かに騒音が減ったのを実感できましたが、ウォークマンでもそのくらいの効果を期待しても良いものでしょうか?

A 回答 (2件)

逆にソニーのウォークマンでのノイズキャンセリング

しか知りませんが、私の聴き方も相まってぜんぜん違いますね。重宝してます。

私は耳が良すぎるのか、かなり低音量(ウォークマンでいって3や4)で聞いています。
すると当然ですが大音量で聞いている人よりも外の音はよく聞こえるわけです。
これが今までのポータブルプレイヤーでの悩みになっていました。
低音量で聴いている人ほど効果は大きくなると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
視聴できれば一番手っ取り早いんですが・・・。
自分もそんなに大音量では聴かない方なので回答を参考に検討してみます。

自分は他のヘッドフォンなんかの製品は試した事無いですが、それなりとしか言いようが無いかも。

初めて使った時には密閉性が高くて外の雑音が入って来ないのと区別つかないような不思議な感じでしたし、ヘッドフォンしたままON/OFFするとなるほどって納得する程度は効いていると思います。

専用イヤフォンはちょっと大きいしケーブル長さも気に入らないので、普段は機能の使えない普通のヘッドフォン使ってますが。
幸い、そんなにうるさい環境では使わないので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
視聴できれば一番手っ取り早いんですが・・・。
回答を参考に検討してみます。