アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FYの意味や正式な言い方
日本語で同じ物はあるのでしょうか?
どなたかご存知の方おしてください

A 回答 (3件)

「fiscal year」または「financial year」の事です。


日本語では「会計年度」「課税年度」に相当します。
日本で「平成15年度」が「H15年4月~H16年3月」を表すのと同じで、1月1日から始まらない「年度」を表します。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

有難うございます
何の意味なのかはっきりわかる人が居なかったので
助かりました

お礼日時:2003/11/07 17:36

経理・財務関連の言葉であれば:



FY2003=Fiscal Year 2003

のことで、日本語では:

会計年度 2003年

という意味になります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございました
早速使ってみます

お礼日時:2003/11/07 17:37

FY=fiscal year


会計年度と訳されています.
辞書にも載っているので、調べてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
早速辞書で調べてみます。

お礼日時:2003/11/07 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!