電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼が昨日携帯をなくしたらしいのです。
誰かが拾って電源を切ったかバッテリーが切れたかでその携帯に電話してもすぐ留守番電話サービスになってしまいます。
彼も心当たりを探したりしていますが・・・

こういう場合、何か対処法があるのでしょうか?
情報お待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

わたしは,駅で,なくしたことがあります。



ボーダフォン(当時は,Jフォンショップ)に確認しました。まず,警察署に遺失届けを出してください。

その遺失届けの受領証をもってボーダフォンショップ(当時は,Jフォンショップ)に行き,同一の番号で,新しい携帯電話を購入しました。

遺失した携帯電話を誰かが拾得したとしても,ショップで使えなくしてくれたので,悪用されることはないとのことでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察での遺失届けの受領証が必要なんですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/05 11:51

即座に携帯会社のセンターに電話するか、直接ショップに出向いて止めてください。

使われたらその分のお金を払わざるを得なくなります

出てくればまた復活できますが、出てこない時は新しい白ロムを使い同じ番号で使えるようになります。もちろんその機械代金や手数料は払わないといけないですが

本体のメモリーやメール等になんか重要な情報(暗証番号などのメモなど)は入っていないでしょうか?
友人のアドレスや番号などは諦めるしかないかもしれないですが(本体が出てきたらいいんですが)そういう情報があればすぐ暗証番号を変えるなどの手配もしたほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時的にも止められるのですね。
いろいろ情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/05 11:49

まず紛失した携帯の会社に連絡して通話を停めて


もらった方がいいでしょうね。
どこの会社にも「お客様サービスセンター」とか
ありますよね?そこです。

そこが解らなければ最寄のショップに聞いてみましょう。心無い人に拾われれば掛けられ放題ですからね。
それと警察にも紛失届けを出しておいた方が
いいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掛けられ放題・・・こわいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/05 11:47

携帯をなくしたら悪用されないためにすぐに止めたほうがいいと思います。

止めて新しい機械で機種変更してもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。

お礼日時:2003/11/05 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!