アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親が今年と来年に古希を迎える為、
まとめてお祝いをすることにしました。

それで、兄弟が集まれるお正月に温泉宿に連れて
行こうと考えています。

出発は、福岡県の朝倉市周辺です。
一月なので、やはり心配は雪です。
交通手段は、車です。

あまり高級なお宿には泊まれそうにありませんが、
正月なので、それなりの出費は覚悟しております。

雪の時期でも、車でいける温泉地や、
オススメのお宿を教えていただけると嬉しいです。

希望としては、出来るだけ綺麗であること。
食事が美味しいこと。
余り遠すぎないことです。

以前、ギリギリに正月の宿をとったら、
冷たいお雑煮に、醤油の場所は分からないといわれ、
お風呂が汚くて、部屋も違う所へ案内されたりと、
最悪だったことがあります。
今回は、両親に喜んでもらいたいので、
皆様のお力を借りれたらと思いました。

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それでしたら湯布院はいかがですか。


天気が心配なければ車では近いし、万が一にも雪で車が通行止めでも列車はまず運休は
ありませんし湯布院なら宿まで徒歩でも近いところが多いですから心配もさほどいらないと思います。

一番のおすすめは「別邸 樹」ですね。
ここは素泊まりの宿ですが、3、4万円クラスの離れに非常にリーズナブルに泊まられ
今年は素敵な食事処も出来て、ここで食事まで出来るようになりました。
http://www.bettei-itsuki.jp/hanare/tsubaki/#karin

これまで花水木と山吹に宿泊して、この9月にも山茶花を予約しています(食事付きで)
とにかく非日常なグレードの宿にとても安く宿泊でき、すべて露天付き離れですから
チェックインからチェックアウトまで誰にも会うことなく非常にのんびり出来ます。

一度に6人まで宿泊できますから家族みんなで泊まることも出来ますし、ご両親に1棟と兄弟で
1棟借りて夜は事前にお酒やつまみなど買い込んでおけばのんびり時間も気にしないで
家族水入らずで宴会もできますね。
ただ人気宿だけにお正月の予約が埋まっている可能性も多分にあるのですが・・・

あとはお安い部屋は若干古い感じがありますが、温泉の種類も多く料理は湯布院の旅館の中でも
トップクラスの「やまだ屋」さんもおすすめですね。
出来れば露天付きの部屋を選ばれると満足度が高いと思います。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/54128/54128.html
川沿いの散策にもとてもロケーションの良い場所です。

由布院駅からはちょっと離れた高台にある「花由」は周りの散策などには若干不便ですが
料理、部屋のクオリティーがどちらもとても高く、ちょっと高くなりますが「ゆめの里」エリアの
部屋ならどれも非常に満足度が高く特別な日にはピッタリかと思います。
http://www.jalan.net/yad321273/

もし天気が良くて車の移動が可能ならご兄弟は車で先に湯布院に向かい、ご両親には「ゆふいんの森号」の
チケットも一緒にプレゼントするのもいいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どれも素敵なお宿ばかりですね。
やまだ屋さんには、随分前ですが泊まったことがあり、
お料理も美味しく良い想い出があります。

別邸 樹は、とても興味がわきました。
スゴくモダンなお宿ですね。母が喜びそうです。
候補にいれさせていただきます。
まだ、予約が空いてればいいのですが…。

お礼日時:2011/08/30 18:36

私のオススメはこちら。



別府・明礬温泉。

山田屋旅館
http://www.yamadaya-net.com/

家族経営の旅館でありながらも食事はフレンチが出たりと
びっくりしました。たまたま近くの日帰り入浴施設に忘れ物を
した時は経営者がスポーツカーで送ってくれるほどでして、
私自身もいい思い出が詰まっています。
値段的にもさほど高くはなく、食事もとても美味しかったです。
人数がやや多めになるのであれば、貸切にしてしまうことで
オリジナリティあふれるものにしていただくといったことも
可能だと思います。部屋数は5、12人までしか泊まれない、
小さな宿だけあって気配りのできるいいお宿です。
近くまでバスも走っていますから交通の便はさほど悪く
ないと思います。

なんといってもここは温泉が素晴らしいんです。
露天風呂だとか、みんなで語れて入れるようなものではないですが、
温泉の素晴らしさを取ったらここに勝るところはそうはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別府には何度も行くも、
明礬温泉には宿泊したことがありません。
お宿の詳細をみて、今回利用しなくても
いつか行ってみようと思っていましたが、
…13歳以下の子供はお断りとのことでした~。
すっごく残念です。
書くの忘れていました。
三歳の子供がいるのです。
息子が大きくなったら、是非訪れてみます。

お礼日時:2011/08/30 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!