電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚っていいものなのですか?結婚して幸せですか?結婚してよかったって思いますか?結婚ってどうしてしたがるの?結婚してすごく大変でしょう? 結婚して後悔してないのですか?結婚ってなにがいいのですか?私は結婚してないからわからなくて

A 回答 (17件中11~17件)

こんにちは。


>結婚っていいものですか?
 はい、いいものです。

>結婚して幸せですか?
 幸せです。

>結婚してよかったって思いますか?
 思います。

>結婚ってどうしてしたがるの?
 子供が欲しいから。

>結婚してすごく大変でしょう?
 何が大変なのでしょうか?結婚しててもしてなくても
 生きていれば大変な事はいくつもあります。

>結婚して後悔してないのですか?
 喧嘩などすれば「この人と結婚しなければ良かった」と思う事もあります。
 でも、10年振り返ってみると「この人と結婚して良かった」と思う事の方が多いです。

>結婚ってなにがいいのですか?
 自分の子供が産める。働かなくても食べていける。仕事の時以外いつでも一緒にいれる。
 
    • good
    • 0

いいものです。


幸せです。
良かったです。
したがる…幸せになりたい。ずっと一緒に居たいと思ったから。
大変じゃないし、むしろ私は精神的体力的に楽になりました。
後悔ありません。
安心感がある。

したくないうちは絶対しない方がいいと思います。
だって、少し嫌な事や大変な事があれば、マイナスばっか考えてしまうんだろうなぁ~と感じるから。
逆にしたいって思えるようになった時だと、少し嫌な事があっても良い事で相殺できてマイナスには思わないでしょうから。。
    • good
    • 0

>結婚っていいものなのですか?


そんなことはない。ゼクシーとかに惑わされるな。

>結婚して幸せですか?
子供ができて良かった。離婚した方が双方幸せと思うことがあるが、子供があって離婚できないのが不幸。

>結婚してよかったって思いますか?
子供ができてよかったおともいます。その為の結婚はして良かった。でも相手は別の人でも良かった。

>結婚ってどうしてしたがるの?
ゼクシーを読むからですよ。本当の結婚観は、出産と子育ての”共同プロジェクト”をやりたい相手に出会った時。

>結婚してすごく大変でしょう?
結婚は大変ではない。生活が大変なだけ。一番大変なのは離婚。

> 結婚して後悔してないのですか?
結婚は後悔していない。相手の選択では、、、、。

>結婚ってなにがいいのですか?
子供を出産し、育てることができるとことが良い。

>私は結婚してないからわからなくて
子育てに興味のない人は、結婚なんて必要ないです。自由恋愛で人生を楽しんで、一人で死んでゆきませう。
    • good
    • 0

結婚し、子をもうけることを良しとする人だけが子孫を残せます。


それ以外の血は絶えるしかありません。

よほどの阿呆(目先の損得勘定しかできない者など)か滅びることを望む者以外は、結婚を良しとするものです。
    • good
    • 0

質問の意図がわかりません。


否定?希望?上から目線で何を聞きたいのかな?

あ!あなたのような人を選びますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、本当に結婚ってのがわからないから 聞きたいのです

お礼日時:2011/08/29 18:15

あなたの質問をそのまま、「結婚していないと?」に置き換える事が出来ますよね。



それは、誰もが同時に二つの道を歩む事が出来ないからです。

自分は「結婚していて良かったな」と思う事もあれば、「結婚しなければ良かった」と思う事もあります。

今の自分にないものを諦める為に、無理に比較して納得する必要はないと思います。

結婚していても、結婚していなくても、欲しいものは欲しいし、いらないものはいりません。

それを素直に自覚する事は、決して自分が進めなかった、もう一本の道を嘆く事になるとは思いませんよ。

きっと、あなたの質問に何をどう答えても、あなたの納得する答えは得られないと思います。
    • good
    • 0

あなたのような感じの人は、結婚しないようですよ。


40歳すぎても、グチグチいっていて、とうとう誰も寄り付かなくなりました。
やはり結婚を否定的にしか見れなくて、
最後は人間不信に陥っていくようです。

そういう人は、結婚しないほうがいいと思います。

まぁ、結婚できない、という人は、ハムスターのように、
ゲージに一匹づつ、という感じの生活が向いているかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、私も自分でもそう思います ただ私は人の幸せ・家族の幸せみたいですね。意見をありがとうございます

お礼日時:2011/08/29 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!