電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24歳の女です。
また、彼氏に振られてしまいました。3日前です。4ヶ月で終わってしまいました。自分なりに努力したつもりですが、原因はわかっています。

遺伝だから仕方がないのですが、私は顔が不細工です。
お化粧やおしゃれもそれなりに気をつけてますが、並レベルに到達も難しいと自分でも認めてしまいます。

中学までは、それでも、スポーツも勉強も出来ていたほうだったので、友達も多くて、それほど苦にしていませんでした。でも、高校に入ってからは、勉強も特に出来るほうでもないし、運動部でもインターハイなど輝かしいレベルには程遠く、打ち込めるものがありませんでした。それで、どうしても男子とのことが気になりましたが、勇気がなくて誰とも付き合えませんでした。

大学では、地元を離れた気楽さから、出来るだけ明るくして、服にも気を使って頑張りましたが、私が良いなと思う人は付き合ってもらうまで行かず、それでも、寄ってくる男子もいてくれたので、性格がどうかなと思いながら、ぜいたくは言えないので、できるだけ好意的に見るようにして付き合いましたが、続かないというか、体だけを求められている気がして仕方がないので、もっとデートがしたい等お願いすると、不機嫌になられたりして、ブスとは歩きたくないんだなと悲しい思いをたくさんしました。

それでも、ご飯を作ってあげたりして、家デートで我慢してなんとか続けたいと頑張っても、別の女の子に逃げられたり、そうでない人も、もうHもする気になれなくなったと捨てられたこともあります。

体から入った付き合いはセフレどまりにしかならないと言われますが、ブスがかっこつけて待たせるのも惨めです。それと、私は顔が残念なのですが、胸は大きくて形も良いです。肌も白くてなめらかで綺麗だと褒めてもらえます。ブスがコンプレックスになっているので、どちらかというと、体の付き合いになったほうがホッとするようなところもあります。

夢中になって求め合っていると、本当に愛し愛されている気持ちで満たされて幸せになれます。でも、別れたその瞬間から、また捨てられるのではないか、いつ、ブスは嫌いだと言い出されるか、おびえているような所があります。それで、少ししつこい所があるのが嫌われる理由の一つだということもわかっているのですが、止められません。

今日は代休なので家にいますが、明日からまた勤めです。職場が近い部署の人だったので辛くて仕方がありません。

もう、恋なんてしなければいいと思ったり、でも、私も幸せになりたいのですが、そんな夢は持たないほうがいいのでしょうか。女の幸せをあきらめて生きていくって、どうしたらいいのでしょうか?

並以上の顔の人の慰めはやめてください。
ブスの人が本当に幸せになった話はありますか?

A 回答 (29件中1~10件)

振られた原因をブスだからと思ってるうちは何やっても無理。

    • good
    • 2

ろくに恋愛経験もないですし、もてなくて悩んだこともないという私では説得力がないですけど、すごくもったいないことをされているみたいなので、おかしいわよと、言わせてください。



幸せって、誰かが認定するものではないですし、外見で規定されるものでもないですよ。
自分で作るものだし、その道を皆が一生懸命探しているのです。
確かに外見がいい人は、道が見えやすいのかもしれません。でも、見えやすい道(見えやすい道はたくさんの人が踏み固めているから)は楽かもしれないけど、その人にとって幸せとは限らない。見えない道を自分で作るほうが幸せに近いかもしれない。

あなたのお礼を見ていると、まるで、自分には残り物しか来ないのだと、だからそれを黙ってあり難がるべき、それでもふられてばかりいる、そんな風に読めます。
どうして?と思います。
あなただって、いいなと思う人がいるんでしょう?そういう人に少しは努力したの?

きっと、相手にされないとか、ブスがそんなことをしてもこっけいに思われるだけだとか、まるで漫画だとか、そんな思い込みがあるのではないですか?
確かに揶揄する人もいるかもしれません。でも、人として恥ずかしいことではありません。片思いでもすばらしいことじゃないですか。駄目な時はしつこくしなければ、そして、また適当な時期に対象を変えていけば、皆そういう経験をして、自分に合う人を捜し当てます。それは外見で参入を制限されているはずありません。
あなたは勝手にそこを制限してはいませんか?傷つきたくないから?
でも、それでいて、

「私は飲み会の時に良く触られてしまいます。普段は何も話しかけてこない人が、隣に来てタッチします。それでそのまま2次会に誘われて、ホテルまで行ってしまうことが多いです。そういう始まり方が多いので、体だけかなぁ、誰でもいいのかなぁと卑下する気持ちがありますが、女に見てもらっているのは確かなんだから、そんなに卑下しなくてもいいのだと、自分に言い聞かせます。」

失礼ながら、体目当てと思しき人と、どうして簡単にホテルに行くのですか?
そっちのほうが恥ずかしいし、傷つくのが当たり前でしょう?
そこの「ねじれ」が、あなたの屈折を表しています。きっと、逆の意味でのあなたのプライドの守りかたなのでしょう。でも、そこをどうにかしないと、何もまっとうなことは始まらない、そう思います。

きっとあなたは、自分が不細工でも、だからそういう位置しか目指せないことに心底納得していないのです。本当は、素敵な男性をあなただって見つけたい、付き合いたいと願っているはずです。残り物で当たり前との押し付けに本当はNOが出したいはずです。人間なら当たり前です。

変に、自分の気持ちを曲げないで、素直な自分で、傷つく結果が待っていようとも、本当の自分なら成長が出来ます。嘘の自分では成長しません。

ご自分の心、本心をもう一度見直してください。恥ずかしくて人には言えなくても自分には言えるでしょう?そこから考えてください。
なんかおかしいですよ。
    • good
    • 4

スレが伸びてるトピだが、タイトルが重いからうっかり書き込めないと眺めていたのだが、主さんも少し落ち着いたようだから、感想だが。



要するに、ありきたりの不美人というとだね。そういう女も多いんじゃないかな。
それと、失恋する女。これもありきたりだわ。美人だって失恋はする。
それをくっつけてあたかも顔が悪いから不幸になったみたいに嘆くのはどうかな。
誰だって、失敗もあれば思うことができないこともある。そしてみんなそれなりに生きていく。
そういう点では、大きく見ればみんな一緒だぜ。

なんというのかな、そのコンプレックスに全ておっかぶせすぎ。
それと、なんか固定観念強すぎ。
文を見ると若い割りにしっかりしていそうだ。それと、現実の交際がアンバランスに感じるのは何故だろう?
僕の読み間違えじゃなかったら、どうも、お股が緩いようだが、違うのかね?

散々いわれている様に股の緩い女は重宝されるけど大切にされない。そんなことは判っているだろう?
顔のハンディがあるなら、それ以外のハンディを作らないようにするものじゃないかね?

ブスが高ぶっていてもというのも事実だよ。でも高ぶることと慎重なことは別だわ。
どうも大学デビューから、抑えてた何かがマグマのように噴出してるんじゃないか?
それを持てないからチャンスは逃さないではないが、どこかにむりやりくっつけてる感じがする。
その不自然さが、純粋の恋愛でなくしている。

うーん、コンプレックスを男を介して解消しようとして、失敗、またコンプという負のスパイラルを感じさせる話だな。

容姿も確かにポイントになる、しかし外見を越えた人としての美しさや、潔さ、爽やかさ、そういうものが時間が経つと本当の美しさの底なんだと思える。見掛けが綺麗な子でもすぐ飽きられるというのはそういうこと。

うまく行かないことを全て顔にせいにする、それが君の一番の欠点かもしれない。
それはただの欠点でなく、口実や逃げにも使えるからね。

口実を探している人間は美しくないぞ。そういう人間だったら、美人でも俺は逃げる。
もう少し、考えようや。24歳か、これからそういうことが判りだす年齢かもしれないね。
    • good
    • 2

ホントにブスだったら最後まで処女なので


本当に素晴らしい旦那様に巡り会って
ご主人から誠心誠意大切にして貰っていますよね。
    • good
    • 4

言い寄ってくる男性がいるとのことなので、顔の残念さもさほどではないと思うのですが、どうしてもご自分がブスだというのでしたら、試しにブス以外の短所を全てクリアにされてはいかがでしょう。



現在色々な要因が考えられると思いますので、幸せになれない原因がブスなのかそうでないのか、特定できない状態だと思います。
問題を切り分けることをお勧めします。

外見以外の短所を全て克服した状態でおつきあいして振られたのなら、外見が原因でしょう。

逆に、整形しまくって美人になってみるとか。
それでうまくいったなら外見が原因、それでも振られたのなら外見以外が原因です。
    • good
    • 1

もし、どうしてもコンプレックスが解消出来ないのであれば、思い切って整形手術を受けてみるのも手かもしれません。


私の知人で、プチ整形で結構美人になった方が数人いらっしゃいます。
皆さん、幸せに結婚されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

プチ整形で何が出来るのか、具体的に調べてみて検討するのもありかもしれませんね。

手術ミスの話を聞くだびに、これいじょう酷い顔にされたら困るので、そこはよく考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/29 22:45

世の中には、本当に…想像の斜め下を行くブサイクが男女問わず存在しています。


あなたがその「想像の斜め下を行くブサイク」だとして回答します。

2011年の日本では、「想像の斜め下を行くブサイク」には人権が事実上認められていません。
そんな事ない、と言う人が多数出るでしょうが、断言します。それはウソ・綺麗事です。
歴史に残るブサイクな方々は法の名のもと、「その他大勢・背景」としては扱ってもらえます。
ですがそこまでです。

女の幸せはもちろん、一人の人間として生きていくのも困難を極めると思われます。
残念ながらそれが現実です。



私は、その気持ち悪さゆえにテレビ・雑誌などのメディアに載せることを
はばかられるレベルの人を、「歴史に残るブサイク」と定義しています。
かわいそうではありますが、そういう方はわずかではありますが確実に存在しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はっとしました。本当に世間に出られないくらいの不細工もあるのかもしれません。皆が顔を背けたり、珍しそうにジロジロ見られるというほどひどくありません。世の中にはそういう人もいるんですね。
女として生まれていながら、女として扱ってもらえない、愛してもらえないで、もしかしたら一生終わってしまうかもしれない、その人と比べると私はずっと幸せです。

ブスで体目当てではあってもナンパもかけられます。朝になったらあまり嬉しそうではないにしても、顔を背けられるとまでのあからさまな目に合ったことはありません。一応気を使ってもらえます。
まだまだ努力次第で頑張れる範囲かもしれない、そう思いはじめました。

今彼とよりが戻せるかどうか、判りません。でも、私の努力が足りなかったと伝えて見たいと思います。
駄目なら残念ですけど、また、誰か思ってくれる人がきっといると信じることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/29 22:03

#3だけど。



何となくわかったよ。ブスというより、ゴツイ系の顔ってことやね?
きっとパーツが不愉快なんじゃなく、あんまり女らしい雰囲気がないと。そういうことで言ってるんじゃないかな?
だったら、やはり、身のこなしとか、言葉使いとか、気配りとかで「真面目」だけじゃない何かがいるね。
可愛いキャラだと無造作でも目立たないけど、ゴツイ女はそこは気をつけたほうがいいと思う。

それとだね、気になるのが、少し自分を安売りしてるんじゃないか?
はっきりいって、すぐ体をOKしてるんじゃ?もったいぶるのもなんだけど、ほどほどのものだよ。
ちょっと今まで、どれくらいの男にやらせて来たんだ?そしてどれくらい持ったんだ?と聞いてみたくなるね。そういう雰囲気が出てるんじゃないか?
特に、仲間内で次々なんてのは決定的にまずいぉ。失礼ながら、させ子のレッテルが貼られているってことはないんだろうね?そうなったら、もう挽回不能だよ。別の出会いを探さないとさ。
まぁ、学生時代はサークル内で、穴兄弟も竿姉妹もありかもしれないが、会社じゃ、よほどの美人じゃない限り、同僚のお古なんか絶対にまともに扱わないぞ。
そういうことは大丈夫なんかねぇ。。。
    • good
    • 4

 15番です。


 キツいことを言ったと反省しています。
 でも、あえてもう一度キツいことを言います。
 あなたはご自分を並以下のブスと言っていますが本当にそうでしょうか?
 本当に並以下(どの程度を指すのか解りませんが、そうとう酷い顔ということ?)のブスならば
街を歩くと、すれ違った人が振り返りますね。
 体目的の人でも、あなたとはしませんよね。
或いはセックスをする時にあなたの顔をタオルやハンカチで覆うかもしれません。
 あなたはそういった仕打ちを受けたことがありますか?
わたしも、ブスだし背も低いし胸もありません。
それでも、幸せだし明るく生きてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

>本当に並以下(どの程度を指すのか解りませんが、そうとう酷い顔ということ?)のブスならば
街を歩くと、すれ違った人が振り返りますね。

化け物レベルだと目が腐るから?目を伏せるか、無邪気な子供ははやし立てるかもしれませんね。その次くらいなら振り返ってみるかもしれません。
#24の方もいわれていますが、きっと珍獣レベルの不細工な人もいるかもしれないのだ!と気がつきました。ブスにも上中下があるかもしれないのですね。上なら良いですけど、きっと私は中です。少なくとも下の下ではないはず。
私よりもっと不細工な人が、この日本に一人もいないとは思ってません。そして、私より不細工な人が一人も結婚できてないと言うことも、きっと無理がありそうです。
そうでした。私はきっと並のブスなんですね。それできっとたくさんいるんですね。ちゃんと幸せになっている人もたくさんいるんでしょうね。

>体目的の人でも、あなたとはしませんよね。
>或いはセックスをする時にあなたの顔をタオルやハンカチで覆うかもしれません。
>あなたはそういった仕打ちを受けたことがありますか?

そうですね、真っ暗にしたら顔は見えませんけど、そういう人ばかりではなかったです。
タオルやハンカチでなく、枕や布団をかぶせられた時もありますが、きっと声が漏れるのを気にしてだったと思いたいです。正常位をしてくれなくてバックでばかりされると顔がみたくないからだろうかと、嫌なことばかり勝手に考えてましたが別の問題だったかもしれません。今彼は騎乗位で胸が揺れるのをすごく喜んでくれました。胸だけじゃなく顔も見えてたんですよね。

>わたしも、ブスだし背も低いし胸もありません。

背はちっちゃいほうが可愛いのじゃないですか?私はすごく高いというのではないですけど、割とあります。それで肩幅が広くて、手足も骨太です。贅肉はほとんどないのですが、すごくがっちりしていて、おまけに毛深いので女らしくなくて辛いです。

でも、そんなに惨めと嘆いていてはいけないとやっと判ってきました。
今思えば、ほとんど体目当てだったのかもしれないという人もいましたが、体目当てでも、何度も抱いてもらえたのだから、化け物と思ってなかったことだけは確かです。

もっと屈辱的な目にあう人もいるんですよね。ナンパもかけてもらえないとか。
私は飲み会の時に良く触られてしまいます。普段は何も話しかけてこない人が、隣に来てタッチします。それでそのまま2次会に誘われて、ホテルまで行ってしまうことが多いです。そういう始まり方が多いので、体だけかなぁ、誰でもいいのかなぁと卑下する気持ちがありますが、女に見てもらっているのは確かなんだから、そんなに卑下しなくてもいいのだと、自分に言い聞かせます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/29 21:46

あのさ、人の好みなんか十人十色なんだよ。


あの子格好良い(可愛い)という人と そか?って思う人いるでしょ?
例えばだけど、わかりやすく書けば 
AKB48の前田敦子だっけ?(字あってるかな?^^;)
可愛いという人もいれば 可愛いと思わない人も居ます。
私は後者です。何処が可愛いのかわかりません。
むしろ私の中では ブサイクの仲間入りです。
(前田敦子ファンの方すみません)

なので 自分がブスだと思う事自体は構わないけど
それが原因がって考えるのはどうかと思うよ。
気持までブサイクになってどうすんのよ。

外見はさ好みってのがある訳なんだから
美人(可愛い)人に比べたら そりゃ厳しいとこも
あるだろうけど、質問者様が良いって人だっていると思うよ。
じゃなきゃ身体目的だけじゃ付き合わないと思うけどなぁ。
極端な事を言えば、Hするにもある程度顔は重要だ。

>ブスの人が本当に幸せになった話はありますか?
ある。おれの職場の女性がそうだもん。
(あくまでも私の好みではない という意味ね)

心や気持までブスになったら 終わりだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A