電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FR、MTのツーリングワゴン オススメは?

元々ホットハッチに乗っているのですが、
今後の生活、特に子育てやゴルフに行く事を考え、
運転が楽しいながらも実用的なクルマを一台増車しようかと考えています。

3ペダルMTのクルマ以外乗りたく無いのですが、
・MT / 右ハンドル
・FR / (AWDも一応検討はします)
・運転が楽しい
を満たしてくれるクルマのオススメは有りますでしょうか?
予算は、ちょっときばって600万位まで、
それ以下な分には安いのも全く気にしません。
「運転の楽しさ」で選びます。
クルマの国籍も気にしません。輸入車も是非ご提案下さい。


実用的にガンガン乗りたいので、余り昔のヒストリックカー、
ビンテージカーは除外してお考え下さい。
また「なんでMT?」とか根本的な部分での疑問提議もご遠慮頂ければ。
オイル交換くらいの基本的なメンテは自分でしますし、
多少パーツの交換頻度が高いのは、気にしません。

それでは自分が買うつもりで、楽しみながらご回答頂ければ幸いです。
#普通に考えれば「レガシー一択」なのは理解しています。笑
#敢えてちょっと変わった選択肢に興味が有るのです


これまで考えたクルマ達:
・レガシー
・Audi RS4 Avant
どちらもAWD

・アテンザ スポーツワゴン
カッコいいけどFF...

#要はBMW 325/525ツーリング辺りにMT設定が有れば何も悩まないのですが...
#M5ツーリング、夢です。

A 回答 (3件)

タマ数少ないけど、ステージアの3500アクシスは?



ランエボワゴンなんかもあるし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ステージア、こんな車種が有ったことすら知らなかったのですが、
手頃なモノから結構有るんですね。

そしてランエボワゴン!これも初めて知りました。

いかにも走り屋さんっぽくない、ノーマルに近い車体を頑張って探そうと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/28 15:12

運転が楽しいかどうかは微妙ですがフィーリングは決して悪くない車がいますよ。



アルテッツァジータAS200の6MTです。

トヨタの車ですから信頼性は十分ですし、そもそも1Gエンジンは頑丈で滑らかに回ります。

タマ数が少ないのといまいち目立つ華がないのがさみしいのですが、良い車です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルテッツア、セダンにお隣さんが乗っています!
楽しそうなクルマですよね。
教えて頂いてありがとうございました

お礼日時:2012/09/28 15:02

RB26を積んだステージア260RSがいいでしょう。

オーテック製の特装車です。GT-Rのメカを移植してあっていじれるしそのままでもそこそこ速いです。600万円の予算があれば買ってからニスモでリフレッシュも可能でしょう。僕も1台欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

R34とパーツを共有したステージア!

全く知りませんでした。程度の良い個体を探すのが大変そうですが、
かなり前向きに探し始めました。ありがとうございます。

と言うか、教えて頂くまで「ステージア」の車名すら知らなかったです。
こんなクルマが有ったなんて...

お礼日時:2012/09/28 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!