プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性です。
デートでのお金について、男性側の意見とアドバイスを頂きたく、ご回答お願いします。

終日男性が車を出してくれて、デートするような場合。
車を出してもらってる場合、駐車場代は女性に出してもらいたいですか?
たまに封筒に入れてガソリン代と渡す人もいるようですが、
私個人的にはちょっと堅苦しいので、
駐車場代を直接払うか、ランチやお茶をおごるかで払おうかなとは思うのですが、
男性側から見たら、駐車場代とかガソリン代はどう思っていますか?

また、食事のお会計時は、
席を立つ前に女性から自分の分と渡してもらった方がいいですか?
それとも、レジの前でもらった方がいいですか?
お店を出た後、「私の分」と渡された方がいいですか?

支払おうとすると「いいよ」と言ってくれる男性もいますが、
この場合は素直にお礼を言って男性の行為に甘えていいのでしょうか?
それとも、「出すよ~」と、払うのを試されてるのかな?と思うこともあるのですが、
どうなんでしょうか?

男性側のご意見をお願いします。 長文失礼しました。.

A 回答 (3件)

質問者様は気遣いのできる優しい女性だと思いました。



全く考えられない女性は腐るほど存在します、貴方の気持ちを何らかの形で表現してあげれば良いと思いますよ。

オレなら「ランチでもご馳走するよ、お車代でねってな感じで」かわいく言われたら嬉しいです。

基本はお金は自分が払いますが、その気持ちが嬉しいもんなんですよ、男は!
    • good
    • 0

クルマに関してはガソリン代も駐車場代もいりません、ってのが私の考えです。


ただしキッチリ請求する人もいますので、ぶっちゃけ渡しておくのが無難です。
受け取る人は受け取るし、受け取らない人は受け取りません。
ちなみにそういうお金を私は足代(あしだい)って言ったりしますけど、要は寸志なのでポチ袋に入れて「ガソリン代に使って」でいいと思います。
ガソリン代や駐車場代をその場で払ってもらうのは私は嫌ですね。
受け取らなかったら「じゃあ今度デートで奢りますね」とでも言えばいいでしょう。
実際奢るかどうかはともかく感謝だけは伝えてください。

食事代も人それぞれですよね(苦笑
とりあえず食事代は男が先に払うと思います。
その後でいくらか聞いて出す方がいいですね。
テーブルで伝票見る様な人ならその場で「いくら?」って聞いても構いません。
いずれの場合でもいらないって言ったらありがたくご馳走になってください。

まぁ初デートなら奢ると思いますけどね。
    • good
    • 0

思い出した。



女性が住んでいる地方を回ったとき、女性が車を出してくれました。

食事は、ちっと高いコース料理&個室でガソリン代の3-5倍は
すると思ったけどこちらが全部払いました。

別れ時に、ガソリン代を請求されました。

その後、音信不通にして別れたのは言うまでもありまえん。^^

あなたが、逆の立場で車を出したらと考えると良いかも。

タイミングはどこでも良いけど、計算の下心が見えると
ちょっと嫌です。

考えてることは女性も男性も同じだと思うけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!