閲覧してくださりありがとうございます、こちらのコーナーで質問するのは初めてです。
私は大学生の女子です。

私は阿部さんの大ファンです。
彼が出演されている作品を観てみたいと思っています。
『隠し砦の三悪人』と『青い鳥』、『トリック』シリーズは観ました。

他の作品があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

阿部寛さんのHPのURLを下記に添えますね。


作品からプロフィール、様々のものがご覧になれますよ(^-^)/
因み阿部さんは地元出身の方なので、私も応援しています!

参考URL:http://homepage3.nifty.com/abe-hiroshi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

サイトを見てみました、参考になりました。
またレンタルしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/31 16:24

阿部寛さんのウィキペディアからお奨めの探して紹介しようかと思ったんですがまあものすごい数出てくるので大ファンとの事ですしご自分で見ていただいた方が宜しいかと思いURLのせときます(^^;)


出演の項目で主演と書かれているのをまず見ておかれたらどうでしょか

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E9%83%A8% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

ファンになったのは、母の影響です^^ かっこいいです。
本当にものすごい数ですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/31 16:25

下記URLに映画やドラマの一覧があります。



※私は最近 映画の 奇跡 を見ました。小学校の先生役です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E9%83%A8% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

たくさん出演されているのですね。
予想以上でした。
参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/31 16:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめ邦画

外国映画はたまに見る気がなくなりますね。
気持ちがローのときはほのぼのと邦画を見たくなります。
ただ、レンタルビデオ屋へ行くと、どうもつまらなさそうな雰囲気が邦画コーナーには漂っています。

80年代~いまごろまででおすすめの邦画あったら教えてください。
できれば3本くらいまででお願いします。たくさんリストアップされていると回答者にとってどれが本当におすすめなのかわからなくなるので・・・。

ネタバレなくお願いします。

Aベストアンサー

1983年 「家族ゲーム」監督 森田芳光
 出演 松田優作 伊丹十三 由紀さおり 等
 80年代の、そして森田さんの代表作ですよね?

1988年 「快盗ルビイ」監督 和田誠
 小泉今日子 真田広之
 何故かたまに見たくなるんだけど、レンタルで置いてませんね?

1990年 「つぐみ」市川準監督作品
 出演 牧瀬里穂 中嶋朋子 白島靖代 真田広之
この頃の牧瀬さんは良いですね。
 「東京上空いらっしゃいませ」なんてのも意外と好きです。

1996年 「キッズ・リターン」北野武監督作品
 出演 安藤政信 金子賢 モロ師岡 etc
北野作品で一番好きです。哀しくほろ苦いです。
安藤君、金子君が良い。かつあげされる男で宮藤官九郎さんが出ています。
90年代を代表する作品の一つで、残る作品ですよね?

「GO」は私もお薦めです。

Q阿部寛はイタリアで古代ローマ人として認められるのか

阿部寛が古代ローマ人を演じている映画「テルマエ・ロマエ」が、
イタリア全土で公開されるそうですが、
阿部寛は、イタリア人から見て、古代ローマ人として認められるのでしょうか。

Aベストアンサー

顔、濃いですしね。
少なくとも多くのイタリア人がイメージする日本人の顔より
かなり濃くて、思ったより違和感は少ないかも。

また、現代のイタリア人も「古代ローマ人」を直に見た事はないので、
私たちが江戸時代の時代劇を見る時に敢えて指摘しない
「その時代そんな顔じゃないでしょ」の類はスルーなのでは。

コメディという事で、イタリア人には受け入れられ易かったのかも。
外国映画で日本のシリアスな過去を間違って捉えてあると微妙ですが、
忍者モノとかで完全なコメディに徹してたら楽しそう。

まぁ、イタリア映画界と一般市民が大らかなのかも知れません。

Q最近DVDをレンタルして映画をよく見ています 何かおすすめあったら教えてください! できれば邦画で!

最近DVDをレンタルして映画をよく見ています
何かおすすめあったら教えてください!
できれば邦画で!

Aベストアンサー

古くてもよければ、私のお勧めは「けんかえれじい」。 若かりし頃の高橋英樹が主演。 大橋巨泉の奥さん大橋寿々子(浅野順子)が相手役です。 昭和十年頃の旧制中学において「バンカラ」と呼ばれた少年たちが喧嘩に明け暮れる日々を描いた鈴木清順監督の映画です。 高橋英樹が浅野順子を思いながら、彼女が弾くピアノを自分の息子で弾くシーンは、石原慎太郎の太陽の季節の障子破りに匹敵する名場面です。

Q米国のアマゾンでDVDが購入できる、三船さん・仲代さんなどが出演しているお勧めの時代劇を教えてください

米国在住の友人から、頼まれたので宜しくお願いします。
米国で七人の侍・用心棒・隠し砦の三悪人を観て、良い意味でショックを受けたそうです。
宜しくお願いします。
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/browse/-/285082/ref=d_hp_br_lf_50/002-2479189-1515211

Aベストアンサー

三船さん・仲代さんが共演している時代劇と言えば、黒澤明以外には思いつきません。
Akira Kurosawa - 4 Samurai Classics の中にあるSanjuroというタイトルは、「椿三十郎」だと思います。これは「用心棒」の姉妹編で、二人の凄まじい決闘で幕を閉じます。
Rashomon〔羅生門〕Throne of Blood(「蜘蛛巣城」だと思います)Red Beard(赤ひげ)は時代劇ですが、三船さんのみの出演です。しかし、いずれも傑作で、「羅生門」では森雅之・京マチ子の演技にも注目して下さい。「蜘蛛巣城」では山田五十鈴にも注目です。これは「マクベス」の翻案です。「赤ひげ」は、「椿三十郎」同様、黒澤監督の好きな山本周五郎の原作で、活劇よりも人間ドラマの色彩の濃い作品です。
High and Low(天国と地獄)は現代物のサスペンスですが、二人とも出ていて、お勧めです。原作はエド・マクベインです。
The Bad Sleep Well〔悪い奴ほどよく眠る〕は三船さんのみの出演の現代物で、復讐劇です。ここでも森雅之に注目です。
Harakiri〔切腹〕は監督が小林正樹、主役が仲代さんで、黒澤作品とはまた違う趣きの重厚な時代劇ですが、殺陣も見事です。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/

三船さん・仲代さんが共演している時代劇と言えば、黒澤明以外には思いつきません。
Akira Kurosawa - 4 Samurai Classics の中にあるSanjuroというタイトルは、「椿三十郎」だと思います。これは「用心棒」の姉妹編で、二人の凄まじい決闘で幕を閉じます。
Rashomon〔羅生門〕Throne of Blood(「蜘蛛巣城」だと思います)Red Beard(赤ひげ)は時代劇ですが、三船さんのみの出演です。しかし、いずれも傑作で、「羅生門」では森雅之・京マチ子の演技にも注目して下さい。「蜘蛛巣城」では山田五十鈴にも注目で...続きを読む

Q昭和のおすすめ邦画

昭和の邦画を見てみたいです。
おすすめを教えてください。
戦後の雰囲気残る60年代、高度経済成長の70年代、バブリーな80年代・・

いつの時代でも良いです。
ただ、時代劇は苦手です・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#10ですがもう少し書き出してみました。それでも思いつくままに書き出しただけですのでまだまだ見ておいたほうがいい映画はあると思います。ほんの一部ということで。(一応「戦後」に限ってます。)

「煙突の見える場所」
「酔いどれ天使」
「カルメン故郷に帰る」(「銀座カンカン娘」なども)
「本日休診」
「警察日記」
「二人で歩いた幾春秋」
「日本列島」(これに限らず熊井啓監督は実話を元にした映画を多数撮っており、詳細に調べた上で製作しているためどれも当時のことがよくわかるような内容になっていると思います。既出の「黒部の太陽」も熊井作品ですね。)

Q自衛隊出演作品

見ていておもしろい(笑う意味ではない)自衛隊出演作品あるいは軍隊物の映画、アニメ、マンガなど教えてくれるといいです。
ふるいのも海外もOKです。

ちなみに以下のものはせいはしました。
亡国のイージス
ゴジラ
パールハーバー(異常なほど誤解シーン満載ですね。22型濃緑色機はありませぬ)
終戦のローレライ(これもおかしかったですね焼け野原の東京にどうして原爆を落とすのか?酸素魚雷が追尾魚雷に見えたのは私だけ?水中で対潜水艦戦はできませぬ)
クレヨンしんちゃん温泉わくわく大決戦(軍隊物じゃないけど・・・90式爆発は笑えた)
パトレイバー THE MOVE2(なかなかですよね)
ジパング(これもなかなか)
沈黙の艦隊(1000まで潜行ーッ・・・・ありえん)
JIN-ROH(なかなか)
ぼくたちの戦争(ドラマだからかしらんっけどつくりが安っぽかったなぁ)
紺碧の艦隊
旭日の艦隊
韓国の映画で竹島に自衛隊が来るって話し(わけわからん。憲法九条で侵略を受けたときには攻撃アンド治安出動できるが実効支配の状態では無理だってば できればタイトル求む)

これ以外でイイのあったら教えてください。回答お待ちしてます。

見ていておもしろい(笑う意味ではない)自衛隊出演作品あるいは軍隊物の映画、アニメ、マンガなど教えてくれるといいです。
ふるいのも海外もOKです。

ちなみに以下のものはせいはしました。
亡国のイージス
ゴジラ
パールハーバー(異常なほど誤解シーン満載ですね。22型濃緑色機はありませぬ)
終戦のローレライ(これもおかしかったですね焼け野原の東京にどうして原爆を落とすのか?酸素魚雷が追尾魚雷に見えたのは私だけ?水中で対潜水艦戦はできませぬ)
クレヨンしんちゃん温泉わくわく大決戦...続きを読む

Aベストアンサー

エヴァンゲリオンは?(人造人間を操る組織ではなく、その活躍を引き立てる方に注目)
ミカドロイドは微妙?
ザ・コクピット(OVAでひっそりと出てたり…)
メンフィス・ベル(実話のB17と映画とではマーキングが違う)
エクスマキナも軍隊もの、なんだろうな。

とにかく
ベストガイ(日本版トップガン)
は見なきゃ損でしょう。
No.1の回答者様が挙げた平成ガメラでは90式の部隊マークに注目です。

Qおすすめの恋愛もの邦画を教えてください

過去の質問を検索すると、恋愛ものの洋画はたくさんヒットするのですがおすすめの邦画の恋愛ものはあまり出てきません。
出来れば、感動的なもの、涙を誘うもの、ハッピーエンドなものが好みですがあまりこれらにはこだわりません。
みなさんが推奨する日本の恋愛映画を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「初雪の恋 ~ヴァージン・スノー ~」主演は、宮崎あおい、韓国人俳優イ・ジュンギ。
父の仕事の関係で日本に来た韓国人の男の子と家庭内事情が複雑な女の子の恋愛映画です。 

「君にしか聞こえない」 主演は、成海璃子,小出恵介。原作は乙一さん。 
拾った携帯電話を通してお互い心を通わせていく、ちょっとファンタジーな物語です。

「東京少女」 最近の映画ですが、これもなぜか携帯もので100年の時を越えてやりとりする
ほんのり恋愛もの?といった感じの映画で、最近見たのですが、なかなかよかったです。

Q大川橋蔵出演のお薦めの作品を教えて下さい。

私は老人ホームで働いています。今度映画上映会というものがあります。映画会とは、懐かしい映画を上映して楽しいひと時を過ごして頂こうという企画です。
映画会で上映する映画なのですが、ご利用者様に何が観たいかうかがうと、「大川橋蔵」がいいとの声がありました。早速調べたのですが、沢山ありどの作品がよいのか分かりません。
もしよろしければ、大川橋蔵が出演している面白い作品をご存知のかた教えていただければ幸いです。
80~90代のお年寄りが映画会に参加します。
時間は1時間位がベストですが、長くても1時間30分位の作品を探しています。
内容的には暗い感じではなく、明るい作品?を探しています。
レンタルしたいのでレンタル店にあるものがいいです。
色々書いてしまいましたが、どうぞ宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

「富士に立つ若武者」が、レンタル屋に並んでいましたよ。源頼朝が源氏の白い旗をたなびかせるまでのストーリーで80~90才までのご老人方には、もう胸ワクワクのもの以外のなにものでもありません。血が沸き肉踊る映画です。総天然色。銭形平次や新吾十番、二十番もありますがスケールの大きさでは当時の全盛期時代でもあり、なんと言っても橋蔵のりりしさがご老人には、たまらないのではないでしょうか。多分、見た事がない人が多いと云うのが受けるのでは……。

Q推理系の邦画のおすすめ

 日本語を勉強中の中国人です。推理系の邦画はまだ見たことがありません。おすすめの作品がありましたら、教えていただけませんか。

 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本の推理系の邦画での金字塔といえば、市川崑(いちかわ・こん)監督の金田一耕助(きんだいち・こうすけ)シリーズではないでしょうか。

名探偵・金田一耕助が数々の事件を解決するこのシリーズはもともと推理作家・横溝正史(よこみぞ・せいし)原作の小説ですが、名監督・市川崑がその中から代表的な5作を映画化しました。

なかでも『犬神家の一族』(いぬがみけのいちぞく)は日本映画史上でも指折りの名作です。
原作、キャスト、映像、音楽などすべてがハイクオリティ。

『犬神家の一族』は1976年の旧版と2006年の新版の2つがありますが、ここで言う傑作とは1976年の旧版のほうです。
2006年の新版はまあ懐かしのリメイクといった程度のものなので出来はそこそこです。
さらに映画でなくTVドラマ版の『犬神家の一族』もありますので、お間違えのないように。

市川崑監督の映画で1976年の旧版『犬神家の一族』を是非御覧ください。

【あらすじ】

信州随一の巨人といわれた製薬王、犬神佐兵衛(いぬがみ・さへえ)が臨終を迎えようとしていた。
莫大な遺産を目当てに親族一同が集まった中、息をひきとる佐兵衛翁。

佐兵衛は生涯正式の妻をもたずに、三人の妾に子供を産ませていた。
長女・松子(まつこ)、次女・竹子(たけこ)、三女・梅子(うめこ)。

三人の娘にはそれぞれ息子がおり、
佐清(すけきよ)、佐武(すけたけ)、佐智(すけとも)
この三人を中心にどのように遺産が分配されたるのかが注目されていた。

遺産の分配方法を記した遺言状を託された弁護士は後日遺言状を読み上げるが、その内容は驚くべきものだった…。

「遺産相続をめぐり、近く犬神家に容易ならぬ事態が勃発するのではないか」

との手紙を弁護士の若林から受けていた金田一耕助が現地に到着。そして、その直後から忌まわしい殺人事件が起こってゆく…。

■舞台は終戦直後の日本から昭和中期ぐらいまでの間なので、一昔前の日本人の暮らしや、今の人には少し懐かしく感じられる日本語も勉強できますよ。

日本の推理系の邦画での金字塔といえば、市川崑(いちかわ・こん)監督の金田一耕助(きんだいち・こうすけ)シリーズではないでしょうか。

名探偵・金田一耕助が数々の事件を解決するこのシリーズはもともと推理作家・横溝正史(よこみぞ・せいし)原作の小説ですが、名監督・市川崑がその中から代表的な5作を映画化しました。

なかでも『犬神家の一族』(いぬがみけのいちぞく)は日本映画史上でも指折りの名作です。
原作、キャスト、映像、音楽などすべてがハイクオリティ。

『犬神家の一族』は1976年...続きを読む

Q田宮二郎が出演している映画で好きな作品は?

田宮二郎が出演している映画で好きな作品を理由も合わせて教えてください。

大映時代/フリーになってからのどちらでもかまいません。

Aベストアンサー

財前五郎=田宮二郎である。どちらがどっちでもいい。

原作者山崎豊子氏もそれを認めている。

「白い巨塔」(勿論、本家本元は1966年の映画だが後のTVドラマで)終了と共に田宮二郎もまたその人生を壮絶に終えた。

この人はこの役の為に生まれたようにしか思えてならない。

尚、「クイズタイムショック」での司会も当り役だった。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報