プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の質問に回答ではなくてウザい悪口的書き込みをする回答者がいるのでブロック機能を使っていたら、同類の回答者からブロック機能を使うのは卑怯者だという書き込みがありました。

果たしてブロック機能を使うと卑怯者なのでしょうか。

悪口書き込み出来なくなるので自己の欲求が満たされないが為の足掻きにしか思えないのですが。
もともとブロック機能はそういう悪質回答者の悪口書き込みを阻止する為のものなので撃退の為に使うなら正しい使い方だと思うのですが。

A 回答 (9件)

いいんじゃないですか


ただブロック機能使ってもここはすぐID取り直せるし複アカも可能だしまたそういう回答者がゴキブリのようにキリなく沸いてでてくるだけです

一番いいのはそういうゴキブリにたかられる質問はしないようにすればいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

ありがとうございます。

またゴキブリが沸いてきたらまたブロックすれば簡単でいいですよ。

お礼日時:2011/08/31 09:10

どの質問かわかりませんのでその真偽はわかりません。


悪口だと決めるける貴方の性格にも問題があります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6845584.html
僕の判断だとこの質問だと悪口回答を書いているのは回答者じゃないですから。

ブロック機能を使うことが卑怯なんじゃありません。
自分が正しい、という自己主張しかない質問をしている。
それについて突かれるとブロック機能なら、自分に都合のわるい回答はブロックというだけのことでそれが卑怯だということです。
まずは貴方の悪口書き込みという表現について疑問を投げかけたい。
貴方の判断の悪口は判定が違うからです。
それとお礼にかく言葉が悪いので気をつけたほうがいい。
この質問を見て一方的に貴方が被害者だとは思わないしブロックを使って卑怯も根本がちがうはず。
純粋に、僕自身が悪口回答だと思えるものなら別にブロックを使おうがかまわないですけど。貴方とはその基準が違う。

最後に情報を隠蔽しての質問や言葉尻をとって、その回答者たちを客観的にみれない状況での質問は卑怯です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問がどうこうじゃなくて気に食わない質問は無視して回答しなければそれでいいんじゃないの。

そういう質問に相手になって回答になっていない悪口を書き込む時点で低能な悪質回答者に成り下がってるんじゃないの。

ところでだいぶ前の質問を持ち出して来たね。
ひょっとして悪口書かれた2ちゃんねらーか。
しつこくいつまでも根に持つ異常粘着気質のネットオタクにそういう奴が多いんだ。
他にすること何も無いニートなんで、しつこく根に持ってるんだろーな。
哀れだな。

お礼日時:2011/08/31 09:07

私も結構叩かれてます。


でも、ブロックはしてません。

そいつらバカの回答者が次はどんな回答をよこして来るのかが楽しみで面白いんです。
当然、お礼もします。皮肉たっぷりにね。

原付カブで制限速度の方ですよね?
私もあなたの質問に、よく回答しているので、他の人の回答もよく見るんですが、たしかに、バカ回答の悪口が多いですね(笑)

ブロックする、しないは、あなたの勝手ですが、私としては、あなたの質問に対しての回答が見てみたいですね。

決してブロックするのが卑怯者とは思ってませんので、誤解のないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/31 08:51

別にいいと思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/31 08:50

こうゆうサイトを利用して、悪口を並べ立てるのをむしろ楽しむ連中がいるわけです。

私も大いに叩かれましたが、そうゆう理不尽な回答にもならない回答をする輩は正面きって、文句やら悪口の言えない弱虫・臆病者なんです。そんな連中をまともに相手にしてはいけません。大いにブロックしましょう。その為のブロック機能です。卑怯者ではありません。むしろ、そうゆう悪口回答をする方が卑怯者。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/31 08:49

良い悪いは別として実質複数のアカウントを取得する事が出来るので、そのブロックされたユーザ自身が別のアカウントを使って書き込んだ可能性もあります。


大体悪口を書くようなユーザは自分だけが可愛いので、わざわざ他人のために書き込むなんて考え難い事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/31 08:47

使って何が悪いのでしょうね。


そういう嫌味な回答をもらったなら当然です。

その為にブロック機能がある訳ですから。
やっかみで回答を貰ったのでしょう。
使用権限が嫌味の書き込みをする人には無いでしょ。
有意義に使えばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/31 08:47

ブロックの腹いせの言葉です。



多種多様の集まりでは、書きたいことを無責任に書く人も多いので

どんどん使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/31 08:46

いえいえ、全然卑怯者ではありませんよ。


サイト側が用意した機能を正しく利用しているだけです。

そういう時に使う為に用意されているのですから、
使った処で何の問題があるのか、と思います。

その書き込みをしている人間はお頭の中身が小学生か中学生なのでしょう。

友達同士でゲームをしていて
A君がゲームの仕様である攻撃をしてB君を倒したら、
「今の卑怯だろ!!」とB君が半ギレしながら言うとか そういうのと何も変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。

その通りですね。


たいへん良い回答だと思います。

お礼日時:2011/08/31 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!