dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハーレーダビッドソンのサービスマニュアル日本語版(冊子)は米国で販売しているでしょうか?
来週渡米する友人がいるので、購入可能なら買ってきてもらおうかと思っていますが。

買えるとしたら、やはりディーラーでしょうか。

A 回答 (2件)

何年式なんですかね?

日本語版04以降はCDマニュアルのみですので、冊子はありません。
アメリカに日本より多くのハーレーユーザーの日本人がいるわけもありませんし、現地の日本人は英語ができますので、アメリカでだけ日本語版を冊子で販売する意味もありません。
冊子があれば、日本国内で流通するはずです。

03以前のモデルでしたら冊子があります。
もちろん日本国内で入手可能です。
http://www.kitagawa-s.com/Book/manual/manual.htm

どうしても冊子でなければということでしたら、03の冊子と該当モデルのCDマニュアルを購入し、異なる部分のみ書き込みするなり、プリントアウトするなりしたらよいかと思います。

ハーレーの日本語版サービスマニュアルはすさまじく高価なので、英語版と辞書でも買った方が安いです。難しい長文なんてありませんし。
    • 1
この回答へのお礼

コメントが大変遅くなり申し訳ありません。

米国において日本語冊子は、やはり販売していませんでした。
日本の正規ディーラーに聞いたら、20,000円程度との事でしたが
とりあえず必要な部分だけ、デジカメで撮りまくって作業を終えました。

今後、CDでのSM購入も含め検討したいと思います。

どうもありがとうございました。

日本語版があるとすれば、

日本の総代理店(がハーレー本社監修の下作成した物)しか無いのでは。
ハーレーのように有名なものは並行輸入が大半(国策で奨励された為)で、その影響から英語版しかマニュアルが入らない傾向があります。
    • 0
この回答へのお礼

コメントが大変遅くなり申し訳ありません。

米国において日本語冊子は、やはり販売していませんでした。

今後、CDでのSM購入も含め検討したいと思います。

どうもありがとうございました。