プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも大変お世話になっております。
タイトル通り妊娠中に全身に強烈な痒みの経験があるかた、今その症状に苦しんでる方
にお聞きしたいのですが。
1、何人目の妊娠で症状(痒み、湿疹)がでましたか?

2、1人目もしくは2人目で症状が出た方は、次の妊娠でも痒みが出ましたか?

3、妊娠性痒疹になった方は、出産までどう対処しましたか?

4、症状が出た時の季節(○月)なども覚えていれば教えてください。


私は、第二子妊娠時(7カ月)に汗疹?程度から一気に顔と背中以外に蕁麻疹のような
湿疹が出て、ピーク時には夜も寝られずヨモギローション、桃の葉エキス、冷やす、
ステロイド薬などできることを試してしのぎました。

この妊娠性痒疹って2回目以降の妊娠時にでることがあるらしく
2人目でなった人は3人目もなる可能性が高いようで2人目よりも
症状(痒み)が酷くなったり、早い時期(妊娠初期)から悩ませられる
こともあるようです。


2人目を出産して来月で3年になります。
この痒みをまた経験するならばもう子どもは無理、妊娠することは無理
と思っていましたが最近になってもう一人いてもいいかな?!
なんて思い始めました。

ただ、引っかかるのはあの妊娠中の強烈な全身の痒み。。。
発狂しそうなぐらい痒くて痒くて泣きたくなるほどの痒み。。。
また妊娠性痒疹になったら・・・と思うと怖いです。


前回妊娠時にあの強烈な痒みに襲われたから
次の妊娠時もまたなるんじゃないか怖いです。


妊娠性痒疹になった方、今その症状に悩んでる方
上記の質問やお話聞かせてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは




私は二人目の時に
なりました。


私の場合も7ヶ月ぐらぃから出始め

今年の8月に出産したので

汗疹と湿疹ダブルでした。

寝れないぐらぃ痒みが酷くて 毎日3回以上は

ぬるま湯のシャワーを浴び それでも痒い時は保冷剤で 痒みを和らげてました。

出産して病院に行き薬と塗り薬を


もらって 2週間でほぼ痒みが消えました

でも 1月ぐらいからその時と同じ症状が出てます…


病院はストレスかもと…


今は顔まで 広がり始めてます。
    • good
    • 1

妊娠性痒疹の痒みではありませんが


皮膚病をもっています、ステロイドなど色々試しましたが
駄目でした、でも竹酢液できれいになっていきましたよ。
妊娠性痒疹はアレルギーなのか存じ上げませんが
お風呂に入る際、竹酢液をいれて入ると、痒みが消えます
よかったらお使いになってみてください。
色々ありますが、私はこちらので凄く効きました。

参考URL:http://www.globalcoms.co.jp/charcoal/main_goyout …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!