アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートの誘い方について相談です!!

私は友人に紹介された女性がいます、女性とは3度食事に行きました
まだ3度会っただけで重いかもしれませんが今後大切にしていきたい人だと思っています。

そこで相談です
3度目食事に行った後に女性から
今日はありがとう
無事家ついた?
○○大事にするね
○○もさっそく飾ったよ
またご飯とか行きましょ!
(私)
無事着いたよ
こちらこそありがとう
そう言ってもらえて良かった。
ぜひご飯とか行きましょ!
(女性)
無事着いたなら良かった
遠いのにありがとう
お土産用意してくれてると思ってなかったから嬉しい!
うん行きましょ

と最後に女性からメールきて2日~3日あいていますが次回のデートの誘いをしたいと考えています!

この間はありがとう
前言ってた○○見たけど面白かったよ!
の後に誘う内容いれたいのですが

(1)今度食事前にどこかいきません?

(2)近い内ご飯いきません?と送り返信後、水族館か映画を言う

(3)近い内映画か水族館いきません?

(4)今度食事前にどこかいない?

(5)今度ご飯前に映画か水族館いかない?

(6)今度どこか遊びいかない?

今はこれぐらいしか思いつきません…
これ以外にスマートで印象良い誘い方なにかありませんか!?

今まで食事しか誘った事がなくどう誘えばいいかわかりません…

ご飯なら今度ご飯いきませんか?と誘いやすいですが、ご飯以外誘った事がなく相手が行きたいかどうかもわからないままに、映画か水族館に誘う場合なんて言って誘えばいいのでしょうか!?

がっついてなくスマートで印象良い誘い方やメールの文章教えて頂ければ幸いです…

映画か水族館の誘い方教えて下さい!
本当に悩んでいます
どうかよろしくお願い致します!!

A 回答 (3件)

3度もご飯食べに行ったなら普通に誘えば問題ないと思われます!



今度映画でも見に行きません?
で、大丈夫です。

女性の好みをご存知なら
今度○○の映画見に行きません?
です!


頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き本当にありがとうございます

あなた様のおかげで気持ちが楽になりました

女性を幸せにしたいと改めて実感しました

本当に頑張ります
感謝します☆

お礼日時:2011/09/01 22:35

「近いうちに」「今度」って文言はNGだね。



スマートかどうかは分からない(笑)

僕だったら
「君の好きそうな店をみつけたんだ。〇日か△日だったら僕は都合がいいんだけど君はどう?」って聞く。

映画なんてもっと簡単だと思うよ。
「どうしても君と一緒に観たい映画があるんだ。」

強引に思えるかもしれないけど引っ張ってあげることは大切だよ。彼女が嫌がれば方法を変えようね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き本当にありがとうございます

あなた様のおかげで気持ちが楽になりました

女性を幸せにしたいと改めて実感しました

本当に頑張ります
感謝します☆

お礼日時:2011/09/01 22:37

お相手の女性がいくつくらいの方なのかわからないので、


あくまで自分だったら・・・・と仮定して回答させてください。

私だったら映画や水族館よりも
気になっていたお店を見て回ったりする方が
気が楽かな~と思います。

質問者様はデート=映画や水族館ということで、
今回どちらかに誘いたいということなのでしょうか?

私は30歳なので、もっとお若い女性なら喜ぶのかもしれませんが、
私だったら、ちょっといかにもな感じがして・・・・・・
もっと気が楽なデートの方がいいな~なんて思いました。

なので、お誘いのメールとしては(6)が良いと思いました。
もし、お相手の方に行きたい場所や連れて行ってほしい場所などが
あれば自然と聞き出せますし、そこからお相手の好みや
趣味なんかを知るのにつながるかもしれないですしね!!


デート、上手くいくといいですね。
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き本当にありがとうございます

あなた様のおかげで気持ちが楽になりました

女性を幸せにしたいと改めて実感しました

本当に頑張ります
感謝します☆

お礼日時:2011/09/01 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!