プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月に1泊で京都に行きます^^
といっても京都駅に新幹線で着くのが17時頃
次の日朝から嵐山に電車で出かけ、次に清水寺によって帰るプランです
紅葉の時期なので、荷物がコインロッカーに預けれない事を想定して京都駅近くのホテルを予約しました

そこで安くて美味しい居酒屋を探しています

質問(1)今予約しているのは 【楽坐】さんです
    http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26003573/
    本当は【おにかい】さんhttp://isozumi.jp/onikai/
    に行きたいのですが、まだ先なので予約取れず・・
詳しい方いらっしゃったら、どちらがお薦めか、また他にお薦めの居酒屋をアドバイスいただけたら助かります
(ちなみに夫婦2人旅行でお酒のみです^^)

    

質問(2)ホテルも仮に決めた状態です
     他にお薦めありましたら教えてください
 

A 回答 (3件)

匙(さじ)スプーン


http://kyoto-spoon.com/
京町屋を使ってある店で 落ち着いています。
11月なら清水寺のライトアップ夜間拝観が18時から実施されているはずですので その帰り道に寄られたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

spoonさんはかなり行ってみたいです!
ライトアップも行く事にしました^^

素敵情報ありがとうございました

お礼日時:2011/09/04 10:24

まずスケジュールですが、夕方5時頃に京都に着くなら、チェックインしてすぐに清水さんに行かれたらどうでしょう。

タクシーで1000円もかからないですし、6時半から9時半までライトアップしていて綺麗ですよ。そうすれば次の日、嵐山だけをゆっくり回れます。
居酒屋はチェーン店以外ならお好みで選べばいいですし、中心部なら駅前でなくてもタクシーですぐに帰れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

アドバイスいただいた通り、清水さんには夜行って2日目は嵐山を満喫します
かなり参考になりました

お礼日時:2011/09/04 10:26

おにかい?



 JR京都駅から遠いですよ (^_^;

http://rds.gnavi.co.jp/area/kyoto/a-areal3404/c- …


どこでもあまり変わらないですよ、低予算で居酒屋に味を求めちゃダメですって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

どこもかわらないのですね・・
参考になりました

お礼日時:2011/09/04 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!