プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

子供が勝手に外に出ない様に、玄関の扉を外からロックする方法や器具はないでしょうか?

A 回答 (4件)

現在のカギのタイプ(メーカーと型式、不明なら画像など)がわかれば、そういうことができるようにするパーツや方法をご案内可能です。



ただ、そういうのは、今時、虐待などに使われたりするため、やたら広めたくない部分もあります。
また、痴呆老人徘徊防止にも利用されますが、逆に火事などの時に逃げられなくなる危険性もあります。合わせて事情もお聞きしたいものです。
    • good
    • 4

外側からチェーンロックでOK

    • good
    • 6

えーと内側から鍵が外せなくなる、というものがあります。



http://www.kanamono.biz/AGENT-GMD-500-S.html

主にサムターン回しによる盗難対策品なんですが、内側の鍵のノブが外れるタイプです。

外して別のところにおいておけば外から鍵でまわすしかなくなります。



http://www.kanamono.biz/Door-knob-guard.html
またノブを交換できない、というのでしたらこういうカバーもあります。
こちらもセットすれば外側から鍵を使うしかなくなります。
    • good
    • 2

内鍵も外鍵も、鍵がないと開けられない鍵穴にすればいいですかね。


もしくは、高い位置に鍵穴をつけるか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!