プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
少し前の合コンで知り合った人のことが何となく気になっています。
その合コンは、私と私の男友達が主催して開いたもので、同じ大学の同級生です。
メールをした限り感触は悪くは無いと思いますし、幹事の男の子は、私を一番気に入ってたと言ってくれてました。
でも、ここから先がなかなかすすめられないんです。
私も合コンで気に入った人に出会ったのは初めてでどうすればいいか良くわかりませんし、彼も余り恋愛経験がないらしく、合コンも余り参加したことがないようです。

本気で落としたい!と思ったらガンガン押せると思うんですが、合コンの場合、数時間一緒に居ただけの人だし、今はまだ完全に好きっと思ってるわけではないんです。
でも、気になっているし、もしいい人だったら付き合いたいなと思っています。
こういう気持ちで、しかも相手が真面目な人だから、軽率に2人で飲みにとか誘ったらいけないのかなと思ってしまって。。

合コンで知り合って、付き合った方、どうやって成功したのか教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

こういう場合は二人で会わなければいけないと思います。


合コン自体グループなのですから、気に入った人がいたら次に会うのは当然、二人でです。
軽率に飲みに行きたくないのであれば、とりあえず二人で食事にでも行くのが一番でしょう。
そのときに二人で話をしてその人のことをわかっていけばいいと思います。
その人もきっとすぐにどうこうっていうよりももうちょっと話してみたいって感じでしょう。
そこで気が合ったりしたらまた会う約束をすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり2人でですか。
誘う勇気が…(><)頑張ります!

お礼日時:2003/11/06 23:21

合コンで今の彼女と出会いました。


いいんではないでしょうか?飲みに誘っても。
その為の合コンですし(笑)実際、僕もどうしようかと同じ
ような?をもちましたけどね。まあせっかくの出会いですし
ふいにするのはもったいないかと。
僕の場合は同じ感じで、落としたいってわけではないけど
また話したいって思える人がいたので、次の日お礼もかねて
電話してみました。たまたま野球チケットが手元にあった
ので誘って今に至るという感じです。(はしょり過ぎ?(笑))
まずはお礼がてら連絡してみてはいかがですか?
あんまり日をあけると向こうも冷めてしまいますし。
1対1が抵抗あるなら、また幹事にカラオケとかの場を作って
もらって、そのまた次は...って感じで人数を絞る。
数時間で好きになれるってのは結構稀ですからね~。
ご参考程度に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。経験者さんなんですね。
そうですよね、この出会いをふいにするのは勿体無い!
でも、私にはその電話する勇気がないんですよね。。

あと、もしよろしかったらどのくらいの期間で付き合うことになったのか、
今付き合ってどのくらいなのか教えていただけませんか?

お礼日時:2003/11/06 23:33

まだよく分からないのでしたら、何人かで遊びに行く機会を作ってみてはいかがですか?


いきなり、2人だと相手も緊張してしまい、あまり自分を出せなくなるかもしれません。
よく分からないのでしたら、数人で一緒に話す機会を作る方をおすすめします。

自分の眼力に自身があり、のるか反るかの一発勝負に掛けるのでしたら、2人で会うのはいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですねぇ…。眼力には自信あるんですが、自分が受け入れられるかどうかには自信が…。
向こうから積極的にメールとか電話とかくれるなら安心して誘えますが、
そうでもないので…。
うーん、頑張ります。。

お礼日時:2003/11/06 23:36

ふたたびBOLTSです。

こんばんわ
ご質問の回答ですが、付き合い始めたのは僕にとっては異例の
スピードで、出会って2週間後くらいでした。前は2ヶ月とかでしたけど
今回は早かったです。期間は今現在でちょうど半年ってところですかね。
電話する勇気がないとのことですが、ほんとなんでも
いいんです。まだ誘いきらないって思えば、少し様子を
みてメールすることを続けるとか。
とにかくその人の視界の中に入ってることが重要じゃない
ですかね~。そんでとりあえずどんな事に興味を持ってる
とかがわかれば、誘いやすいでしょ?ある程度どんな
人かわかればそんなに勇気がいることでもないと思いますよ。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目のご回答、ありがとうございます。
そうですね、メールで様子見てみようかと思います。
ちょうど今、前のメンバーで飲む計画が立っているのでまた会う機会はありますし。。
それにしても自分からこんなに動こうとしているのは初めてなのでかなり緊張です!
こんな質問をしたのは、合コンで出会ったら早く付き合って早く別れるイメージがあったので…。
でも半年たってるってことはそんなことないみたいですね。
また機会があればよろしくご指導お願いします。

お礼日時:2003/11/07 00:13

3度目登場BOLTSです。

(笑)
>合コンで出会ったら早く付き合って早く別れるイメージがあったので…。
まあ傾向的にはそれもあるかもしれないですね。でも
自分にほんとに合った人に出会えれば、合コンもネットとかの出会いも
あまり変わらない気がします。
まっそれが難しいですけどね。(笑)
幸せになれるとよいですね。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!
今、彼とメールを沢山して育んでます(笑)
もう少ししたら2人で会おうって誘います…!
頑張ります!何度もお世話になりました。

お礼日時:2003/11/09 12:29

とりあえず、飲み会のメンバーで会うのならその時に進展させればいいのでは。


手っ取り早いのは、友達を味方につけてなんとなく二人っきりになるシチュエーションを作ってもらうことです。
それでじっくり話してみて、その場で遊びに行く約束してしまえばこっちのもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね~女の子のメンバーと、幹事の男の子には
私の気持ちを話しているので周りの協力は得られそうです。
その場で遊びに誘うの、いいかもしれませんね。
いきなり電話とかメールして、2人で会わない?
と言うのは勇気が無かったので…。

お礼日時:2003/11/09 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!