アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年この寒い時期になってくると、頬が赤くなってしまいます。すっごく気にしてて、治したいのですが何かいい治し方はありませんか?

A 回答 (3件)

私もなりがちです。

最近はマシになりましたが・・。

赤くなるのは血行不良が原因です。
お風呂に入った時に、冷たい水とお湯を用意して、
それぞれにタオルを入れ、絞ったもので交互に
顔を包み込みます。
すると徐々に血行が良っていきます。

これの大変なのが、続ける所なんですが、
打倒赤ほっぺ目指してがんばりましょう!
    • 0
この回答へのお礼

同感してもらえる方がいて今、うれしいです。
自分の場合、小さい頃から全然治った気がしません・・・
そうなんですか!血行不良!これは初耳です!
ホントに治したいのでどんなに大変なことでも苦になりません。
早速、今晩から試してみます。

こんばんは。

お気持ちわかります(><)

わたしも小さい頃から赤ら顔で、ず~っと悩んでました。

今は21歳になって、だいぶ解消されたのですが(歳のせいか生活習慣などからかは不明です)
わたしが赤ら顔対策としてとっていたのは、化粧品(コントロールカラー)でのカバーでした。

それはメイベリンから発売されている、コントロールカラーのイエローです★

少量づつ重ね塗りで調節していました。

今はいろいろないい物が発売されてると思うので、自分に似合うものが
みつかるといいですよね*

あとは、洗顔の最後に顔の引き締めとして、水でパシャパシャしてるのですが
それもいいのかもしれません。(あいまいでごめんなさい。)
    • 0

自分も今年あたりから、顔が赤くなるようになり、専門家に相談しました。

原因は『新陳代謝が活発なこと』と『血行不良』だそうです。
その方は「『ビタミンE』が血液の流れをよくする」とおっしゃって、ビタミン剤(サプリメント)を提供してくれました。気長に飲んでみるつもりです。
それと、もぅ一つの改善策も提示してくださって、それが、温度の変化に身体を慣れさせるというものでした。冬場は屋内と屋外では気温の差に歴然としたものがあり、これも要因の一つとおっしゃってました。これは水とお湯を交互に顔にかけることで、似たような状況が作れるらしいので、それも実戦しています。
下手なアドバイスですいません。自分が力になれるのはこの程度です。上記の方法で自分がまだ実証してないので、断言できませんが、(きっと)治りますよ^^v お互い頑張りましょうね!!
    • 0