インターネットに接続してHPを見ていると、途中で回線が切れてダイヤルアップネットワークの接続画面がでてそのつどパスワードを入力しないといけなくて、それが何回もあります(回線もきれるのです)。そして、それが接続するとすぐにでたり、しばらくしてからでたりするのです。それと、前はでなかったのに「ダイヤル後のターミナル画面」というのがでて混乱しています。でも、メールをしているときはでないのです。初心者なのでほんとうにこまっています。助けてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ダイヤルアップネットワークの接続用アイコンを


作り直すことによって改善される場合がございます。
<ダイヤルアップネットワーク 設定>

  1)[スタート]→[プログラム]→[アクセサリ]→([通信])→
   [ダイヤルアップネットワーク]を選択し、[新しい接続]をダブル
   クリックします。
  2)モデムを設定していない場合は、モデムの設定となります。
   使用するモデムを選択します。
  3)[接続名]欄に任意の名前(例:BIGLOBE)を入力し、[次へ]をクリック
   します。
  4)ダイヤルアップIP接続用のアクセスポイントの電話番号を設定します。
    市外局番:アクセスポイントの市外局番を入力します。
    電話番号:アクセスポイントの電話番号を入力します。
    国番号 :[日本(81)]にします。
   [次へ]ボタン、次に[完了]ボタンをクリックすると「3)」で設定した
   名前のアイコンが作成されます。
  5)作成されたアイコンを右クリックし、[プロパティ]をクリックします。
  6)[サーバの種類]をクリックし、以下のように設定します。

    サーバーの種類:PPP:Windows95,WindowsNT3.5,インターネット
    ネットワークへのログオン:チェックしない
    ソフトウェア圧縮をする :チェック
    暗号化パスワードを使う :チェックしない
    NetBEUI         :チェックしない
    IPX/SPX互換       :チェックしない
    TCP/IP         :チェック

  7)[TCP/IP 設定]ボタンをクリックし、以下のように設定します。

    サーバーが割り当てたIPアドレス      :チェック
    サーバーが割り当てたネームサーバーアドレス:チェック
    IPヘッダ圧縮を使用            :チェック
    リモートネットワークでデフォルトの....  :チェック

  8)画面を全て[OK]ボタンで閉じます。
  9)作成されたアイコンを、ダブルクリックして起動します。
  10)[ダイヤルのプロパティ]ボタンをクリックし、以下の設定を行います。

    市外局番      :端末が接続されている電話回線の市外局番
    外線発信番号 市内 :空欄
           長距離:空欄
    ダイヤル方法    :[トーン]プッシュ回線
              :[パルス]ダイヤル回線

   [OK]ボタンをクリックします。
  11)[ユーザー名]にユーザIDを、[パスワード]にダイヤルアップIP接続用の
   パスワードを入力します。
  12)[接続]をクリックすると、接続されます。


またダイヤル後のターミナル画面を消すには
1)[スタート]→[プログラム]→[アクセサリ]→([通信])→
   [ダイヤルアップネットワーク]を選択します。
2)メニューバーの[接続]から設定を選択し
「ダイヤル後のターミナル画面を表示する」のチェックを外します
    • good
    • 0

えっと、まず環境を教えてください。


(1)使用OS名:例 Win98,WinME等
(2)接続の状態:ISDN接続?モデム接続?

それから、もう少し状態を教えてくださいね。
(3)切断されたときのメッセージ:例「回線が切断されました。再接続・・・」等
(4)どのくらいの間隔で切断されますか?:例 ○○分に一度or不定期に・・・

この回答への補足

OSは、Win95で接続はモデム接続です。切断されたときのメッセージなどはなにもなく、突然切れてしまいます。30分に一度の時もあれば接続してすぐのときもあります。書き忘れていたのですが、HPからHPに移動する際、移動したHPが「接続できません」の白い画面のエラーのHPがでると接続がきれているのです。それと、画面右下の不明なゾーン(混在)とでているときもきれてしまいます。本当に困っているので、どうか教えてください。お願いします。

補足日時:2001/04/30 21:22
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイヤルアップ接続の事で

ダイヤルアップ接続ってどんなのがありますか?今ボクの家はダイヤルアップ接続なのですが、調べましたがどんなダイヤルアップ接続があるのかいまいちわかりません。(従量制とか定額制とかそういう事)
で、僕の家のダイヤルアップ接続の速度は100Mbpsなのですが、これは定額制なのでしょうか?それとも従量制なのでしょうか?教えてくれたらありがたいです(>_<)

Aベストアンサー

ダイヤルアップは最高でも、53.2kbpsなので、あなたの家は、ダイヤルアップではないでしょう。
多分、ADSLもしくは光接続だと思います。
あと、自分の家は、親がネット使わないので、KDDIのダイヤルアップです。
KDDIのダイヤルアップは、定額制で945円なのですごい得だと思います。NTTでは、定額制でなく、時間によって値段が変わりますが、1月に10時間ほど、ネットにつないでしまえば、2000円は、普通に越すと思います。やはり、KDDIのほうが、サービスもよいので、普通の人ならば、KDDIを選ぶと思います。

参考URL:http://www.auone-net.jp/service/dialup/metal-du.html

Qダイヤルアップ回線でのインターネット接続

会社のリースで使っていたパソコンを買い取り、インターネットに接続しようと試みました。ADSLの工事までしばらく時間があるので、ダイヤルアップ接続をしようとしても接続が出来ません。

環境はWindows NT4.0 Workstation
プロバイダーはクリコムやsolo等無料のダイヤルアップ回線で繋げる所を利用しています。
モデムはHucom-Ex COM4ポートにつないでおります。

IEのプロパティから新規接続を設定し、各プロバイダーのアクセスポイントの電話番号、ID,パスワードを入力しております。

ダイヤル種別については、トーン、パルス共試してみましたが、どのプロバイダで繋いでも
「接続を確立できません」というメッセージが出ます。
ちなみに電話機本体についているコードを外して、モジューラージャックからパソコンに直接コードをつないでおります。

原因がわからないため、ネットに繋げず、不便で仕方ありません。どなたか思い当たる理由がお分かりになる方、よろいくお願いします。

Aベストアンサー

専用ツールを使われているんですね。

サポートページを見る限り、電話番号の選択はエリアでしか行えないようですが、他の地域にしてもNG でしょうか?
また、モデムの選択で、正しくモデム名が出てきていますか??

Qダイヤルアップ接続

普通に壁のモジュラージャックからモジュラーケーブルがPCに繋がっています。
ダイヤルアップでの接続です。PCはXPで、IEを起動すると、ダイヤルアップ接続の画面が出てきて接続すると接続しますが、一度切断し、OutlookExpresを起動すると、こちらはダイヤルアップ接続の画面が表示になりません
IE起動時と同じように、メールソフト起動時もダイヤルアップ接続の画面を表示させるには何か設定がありますか?

Aベストアンサー

起動時に送受信する設定になっていますか?
リンク先のチェックが入っていないのでは?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=000651

Qダイヤル回線をプッシュ回線にしたい

プッシュ回線にするにはどこに申し込めばいいのですか?
パソコンのインターネットの設定は、そのままで良いのですか?
変更するとき工事は必要ですか?

Aベストアンサー

最寄のNTTの営業所(昔は「電報電話局」言っていた所)に申し込んでください。
 パソコンの設定は、ダイヤルアップ接続をご利用なら必要ですが、そうでない場合は不要です。
 工事は、交換機の切換だけですので、訪問工事はありません。
 切換工事が完了すると、NTTからその旨を告げる電話がかかってきます。
 なお、ご使用の電話機によっては、回線種別の切換が必要かも知れません。
 最近の機種なら、大抵回線種別を自動判別するようになっています。
 念のため、117番の時報サービスなどをお掛けになられて、正常に繋がるか確認なさるとよいでしょう
 また、デジタル放送の双方向機能をご利用の方は、テレビやチューナーなどの設定変更が必要な場合もありますので、それぞれの機種の取扱い説明書でご確認なさってください。

Qダイヤルアップ接続とは

ダイヤルアップ接続とは

So-net ADSL (eA) 12Mとくとく、adslプランでインターネットを利用しているのですが、これは文字通りADSLでのインターネット利用ですよね?

このプランではダイヤルアップ接続に自身で変更できてしまうのでしょうか?ダイヤルアップ接続には別途申し込みが必要なのでしょうか?

また、勝手にこのプランでインターネットをしていてダイヤルアップになってしまうことはあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 契約内容については判りませんが、ダイヤルアップ接続をするにはADSLモデムでは出来ません。使用する周波数帯が違うためです。別途FAXモデムが必要となります。
 従って、FAXモデムが無ければダイヤルアップ接続は出来ないので、勝手にそのような物理的な切替が行われることはありません。

Qダイヤル回線とプッシュ回線

ダイヤルとプッシュ回線の違いは何でしょうか?
また回線は、各家庭で決まっていて変更不可なのですか?
電話工事の際、「ダイヤル回線になりますね」と言われましたが、プッシュ回線専用の電話機を使用する方法はないものでしょうか。

Aベストアンサー

ダイヤル回線とプッシュ回線ですが、違いは電話局の交換機になります。「回線」とはあなたの家と電話局を繋ぐ「線(ケーブル)」と電話局の「交換機」それと電話局間の線と交換機群・・・で成り立っているのですが、ご質問のように「プッシュ回線」と「ダイヤル回線」は上記の通り「交換機(設定等)」が違うだけであって「線」そのものは同じです。
 よって希望すればNTTへプッシュ回線への変更を申し込めばプッシュ回線を使用できます。 変更工事は電話局中だけで行われますので、あなたの家にNTTの人間が工事に行くことはありません。

 電話工事のときに「ダイヤル回線になります」と言われたのは、おそらく電話回線を申し込んだ際に「プッシュ回線」にするオプションを選択しなかったからだと思われます。(申し込まないと原則ダイヤル回線)

Qダイヤルアップ接続のポップアップが勝手に表示される

ウィンドーズXPです
インターネットにつないでいる途中でたびたび
ダイヤルアップ接続のポップアップが表示され、それをキャンセルするとオフライン接続となります
そのつどオフラインを解除していますが面倒です
無線を使っているときには、ダイヤルアップ接続のポップアップが表示しないようにできませんか教えてください

NTTのBフレッツ光を無線でノートパソコンにつないでいます
また 外出先でエアーエッジをつかうためPRINのダイヤルアップ接続もインストールしています。

Aベストアンサー

ご返答ありがとうございます。

>マカフィのセキュリティソフトをいれています。
私は McAfee を使っていませんが更新期限は切れていませんか?
ウィルス定義ファイルは最新ですか?
定期的に PC のスキャンは実行されていますか?

回答#2 にあるオンラインスキャンを実行しましたか?
以下の方法も参照してください。

IE メニューバーの [ツール] → [インターネットオプション] →
[接続タブ] → [プロキシ サーバー~選択してください。] にて
[ダイヤルしない] を選択 → [適用] ボタン
[ダイヤルアップと~の設定] で該当する接続をクリック →
[設定] ボタン → [ダイヤルアップ接続の設定] 画面にて
該当するダイヤルアップ接続の詳細を確認する

確認して元を辿って 不明なプログラムを削除 →
[ダイヤルアップと~の設定] にて該当する
ダイヤルアップ接続をクリック → [削除] ボタン

Qダイヤルアップ回線 アナログ回線

ダイヤルアップ回線・・と アナログ回線・・・というのは結局同じ意味なのでしょうか?素人質問で恐縮ですが ご回答願います

Aベストアンサー

>NTTからISDNの端子が無くISDNはご利用いただけませんと断られたのですが

これは最近はISDNの利用者が減少しているので設備の規模縮小が進んでいるということじゃないですかね。2000年以降はADSLやケーブルTVなどの回線が普及し始めているのでISDN回線は終息に向かっています。

>電話を接続したら、ダイアルアップ回線でインターネットが出来ると他の方にお教え頂いたのですが、その場合繋ぐ度に電話料金がかかり、又プロバイダー契約をどこかと結ばなければならないのでしょうか?

プロバイダとの契約が必要です。料金に関しては契約プランによりますけど定額プランを選ばなかった場合は接続している時間分、電話をしたのと同じ料金です。例えば、2時間接続すれば2時間分の通話料金になります。

なお、電話回線を使ってのネット接続は非常に遅いです。最大で56Kbps=7KB/sなので仮に最大速度が出たとしても200KBの画像ファイルの受信に30秒もかかりますよ。Yahooのトップページなんかは広告などで情報量が多く、以前容量を確認したら300KB~500KBありました。これは最大速度が出てもYahooのトップページを開くまでに43秒~72秒もかかるということです。画像ファイルの多いオークションサイトを開く場合はページを切り替えるたびに2分とか3分も待つことになるのでまともに使えませんよ。

上記の理由からダイヤルアップ回線の使用はおすすめできません。ネットに接続したい場合はE-MobileやWillcomなどの定額制無線通信の利用を検討したらどうでしょうか?比較的速度が遅いWillcomでも256Kbps~512Kbps(32KB/s~64KB/s)なのでダイヤルアップ接続の4倍以上の速度ですよ。E-Mobileの場合は7.2Mbps(0.9MB/s≒900KB/s)と高速ですが利用可能なエリアがWillcomと比べて狭いので注意しましょう。

>NTTからISDNの端子が無くISDNはご利用いただけませんと断られたのですが

これは最近はISDNの利用者が減少しているので設備の規模縮小が進んでいるということじゃないですかね。2000年以降はADSLやケーブルTVなどの回線が普及し始めているのでISDN回線は終息に向かっています。

>電話を接続したら、ダイアルアップ回線でインターネットが出来ると他の方にお教え頂いたのですが、その場合繋ぐ度に電話料金がかかり、又プロバイダー契約をどこかと結ばなければならないのでしょうか?

プロバイダとの契約が...続きを読む

Qダイヤルアップ接続で相手先のマシンのアドレスが自ネットワークと同じサブネットを持つ場合の設定について

同一PC(WinXP)にLANとダイヤルアップ接続の環境があり、自分のネットワーク環境のローカルアドレスとダイヤルアップ接続相手先のマシンのIPアドレスのサブネットが同じもので、ダイヤルアップ接続を行った場合、電話はつながるのですが、その後の認証などでダイヤルアップの回線を通らず、LANの方を見に行ってしまうようなのです(詳細なエラーメッセージが今すぐ分からないため、アバウトな記載ですみません。確かアドレスが重複している旨のメッセージでした)。ダイヤルアップの設定で「Microsoftネットワーク用クライアント」を使用しない設定に変更してもうまくいかず、LANの設定で自動メトリックをはずし、メトリックの値にとりあえず100を入れて設定変更後(LANの優先順位を下げる)、しばらくは使えていたのですが、また前と同じ状態でつながらなくなってしまいました。ダイヤルアップ接続使用時に、LANを使用しない(無効にする)ような設定は他に何かありますでしょうか?ちなみにLANケーブルをはずすとダイヤルアップ接続が可能になります。何卒回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お使いの状況では、接続先か自分のサブネットアドレスを変えるしか、まともな対策はありません
(同じサブネットへの接続先が複数ある場合、選択する条件を明確にしなければなりません)

同じサブネットアドレスを異なるサブネットで使用することは認められておりません、どのような動作をするかは不定/不明です

変更が少なくて済む方の変更を検討してください

合併会社とかグループ会社でネットワーク同士を接続する必要が生じたとき、よく発生する問題です
対策として行うことは簡単なことなのですが、非常に手間がかかります

Qプッシュ回線とダイヤル回線

家とかの固定電話では、プッシュ式とダイヤル式の回線
があると思います。
プッシュ式だと毎月基本料金が多くなるのでダイヤル式の
回線にしようと思っているのですが支障とかはないでしょうか?
電話をかけるのが少し遅くなると聞きましたがそれくらいなら
全く構わないと思います。

普通に電話と、インターネット(ADSL)、IP電話、FAXを
使うくらいです。

Aベストアンサー

相手につながるまでの時間がかなり長くなりますが、それを気にしないなら問題ありません。(特に市外電話からダイヤルするときのように桁数の長い番号ほど遅いです)

あとはプッシュ信号を使った電話サービスが使えなくなりますが、最近の電話機は擬似プッシュ信号を送信することができるのでさほど問題ないでしょう。

プッシュ信号を使ったサービスとは
「○○についてのお問い合わせは1番、△△についてのお問い合わせは2番、その他のお問い合わせは3番をダイヤルしてください」
というように、アナウンスの指示に従って指定された番号をダイヤルするサービスです。
この場合はプッシュ信号が必要ですが、電話機に「PB」ボタンがあればこれを押してから数字を押せば擬似プッシュ信号が出るので問題ありません。

なおプッシュ回線から通常のパルス回線に戻す場合には2000円程度の工事費(NTT局内の工事)がかかると思いました。まぁ数ヶ月で元は取れます。
あとプッシュ回線を解約したら電話機の設定を「パルス」、「DP10」、「DP20」のどれかにしてください。詳しくは電話機の説明書を参照してください。

相手につながるまでの時間がかなり長くなりますが、それを気にしないなら問題ありません。(特に市外電話からダイヤルするときのように桁数の長い番号ほど遅いです)

あとはプッシュ信号を使った電話サービスが使えなくなりますが、最近の電話機は擬似プッシュ信号を送信することができるのでさほど問題ないでしょう。

プッシュ信号を使ったサービスとは
「○○についてのお問い合わせは1番、△△についてのお問い合わせは2番、その他のお問い合わせは3番をダイヤルしてください」
というように、アナウン...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報