マンガでよめる痔のこと・薬のこと

最近よく同じマンションの女性とスポーツジムで会うのですが、
その人の水着の胸の部分が明らかに透けています。
水着を着て入る風呂で何回か話をしたのですが、高校まで水泳をしていたらしいです。
結構露骨に見てる男性もいるのですが特に気にしている様子はなく、あそこまで透けていると、
男の人を誘っているのかな、と思ってしまうのは水泳をしていなかった人間の勘違いでしょうか。。
男としてはよい目の保養になるのですが、体が反応してしまって困る時もあります。
もし自分の彼女があの水着で泳いでいたら正直かなりショックです。
水泳をされていた方のご意見を伺いたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

胸ポチ、いいねえ。


特に知っている人なら余計にイヒヒじゃないですか?
黙って目の保養しましょう。そのうち見れなくなるでしょうから…
    • good
    • 0

最近の水着はよくできていますが、


古いのだと胸の部分はけっこう劣化が進むんですよね。

女子校水泳部・シンクロクラブで周りに男性がいなかったせいか
元々あまり気にしませんが公共の場ということであれば多少気をつけます。

私もジムでたまに薄くなった水着を着用していますが、
2枚重ね着をしたりして透けないようにしています。
しかし、水に濡れた状態でチェックしているわけではないので
全く透けてないという自信はないです。
ということで、彼女も気づいていない可能性があるのでは?と思いました。

ジムでは泳ぐこと重視で、みなさん人の目はあまり気にしないと思っていましたが、
男性に勘違いする人もいるというのは逆にショックでした。
    • good
    • 0

水泳指導員を目指している中年男です。

競泳水着を長年着用していると気にならないものですよ。また、男を誘っているなんてことは、まずないです。女性の胸が透けて見えるとのことでしたが、肌と競泳水着が密着しているところは、そんなに透けていないのではないかな?むしろ肌と密着していないところが透けて見えるのではないでしょうか。(但し、競泳水着は胸にカップのついていない物と競泳水着の内側に内布・マチがついている物があります。その女性の競泳水着は内側に内布・マチのないレーシングタイプなのでしょう。乳首ポチだったのでしょうか?)これは競泳水着の生地とプールの塩素が関係しています。泳げば泳ぐほど塩素の影響で生地が“へたって・劣化”してくるんです。もともと競泳水着は生地が薄いところに耐塩素性がないんです。現在発売になっている競泳水着は生地の耐塩素性が上がっていますし、盜撮防止(ビデオループ)の為に生地自体が変わったので、その女性が着用している競泳水着ほど透けなくはなっています。その女性が着用している競泳水着は年数が経っている(経年劣化)競泳水着なのでしょう。私も透けてきている競泳水着(ビキニタイプ)で泳いでいましたね。お毛毛が透けて見えていましたよ(笑)今はそんな透けるまで“へたって・劣化”していませんので、普通な競泳水着状態です。その女性も時期がきたら新しい競泳水着に変わることでしょう。競泳水着もそうですが、女性の水着は価格が“高い”ですので、かなり着込みます。“元を取る”なんてぐらいまでかな?(笑)こんなんで、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競泳選手(女性)の水着の下は?

最近、水泳を10年ぶりくらいに始めようと、スポーツ店に
水着を見に行ったのですが、最近の水着は昔に増して、
薄手になってますよね。
で、すごーく気になったのです。
フィットネス用じゃ有るまいし、もちろんカップなどつけるわけもないだろうし、
アンダーショーツもつけたりしたら邪魔だろうし。
それで、みなさんどうしてらっしゃるのだろうと。
特に若い方とかは何か工夫されてるんでしょうか。
それともそのまま?

Aベストアンサー

私は普段の練習用には少し厚手の生地で、マスターズスイマー用の競泳水着を、(胸パットをつけるフックがついているのもあるし、そうでないものは縫い付けています)
大会のときは薄手の競泳水着を、胸パットなしで着用しています。
大会用の競泳水着はとてもアンダーショーツをはけるようなカットではないですよ。アンダーショーツの線が浮き出てかえってみっともないのではないでしょうか。たぶん、アンダーをつけている人はいないと思います。
もっとも、クロッチの部分は肌色の布がついていますから心配しなくても大丈夫です。
また、練習用の競泳水着もアンダーは着用しません。

ちなみに極薄手の競泳水着を普段の練習用に使いたい時は、胸パットをはさむだけでかなり安定します。
あの手の水着は肌に密着するので、縫い付けなくても安定します。

まわりの方たちを見ていても透ける心配はまずないです。
でも・・・若くなくてごめんなさい。

Q競泳水着について~

市民プールを利用することになって、競泳水着を購入しました。
レジャー用の水着は、いくらか持っているのですが、競泳水着と言う事
で、Speedoの物を購入しました。
着用してみると、さすがに競泳水着、フイット感は、あるのですが、結構、生地が、
薄いですね。 
質問なんですが、競泳水着は、スイムショーツを着用しない人が多いそうですが、
透けたりしませんか? 確かに、薄い水着で、ショーツラインが出ては、かえって、
格好が悪いですね。 股の裏地も薄いので、ラインが出ることないですか?

もともと、競泳水着は、ちゃんと、スイムショーツを着けないで良いような、設計に
なっているのでしょうか?
そう言えば、スイムショーツなんか、外国では、着けない・・と聞きましたが・・。

Aベストアンサー

プールに通う人は基本的に泳ぐのが好きなので、透けていようがどうでもいいことです。

乳首あとを見せながら堂々とスイムしている美人おねぇさんもいれば、

よこちん出しながら泳ぐ青年もいます。

まぁ、日常茶飯事というか全裸にでもならない限り多少のことでビクつかないのがスイマーです。

新人さんはあれこれ考えすぎて成長しない方が多いです。

逆に色々見られている方がヘタな事をしないように泳ぎが上達すると思います。

私もわざとレッスン中の横で泳ぎます。

周りを気にぜずに己の道を切り開けば、道は開かれることでしょう。

Q競泳用水着について

こんにちは。現在小学生高学年女子の我が子は水泳の選手コースに所属しております。最近、大会で話題のあの水着着用者の数が急に増えてきたことにびっくりしました。確かに、小、中学生の子供達でも今まで一年間ほんの何秒かしかタイムアップしなかったのに、次の大会では数秒アップしている方を目の当たりにすると、親心としては、いま少し伸び悩んでいるわが子にレーザーレーサーとまではいかなくても、似たような高価な水着を買ってみようかと悩んでいます。実際、大きなクラブでは、大量に購入する為割引もあるそうですが・・・基本的な質問になってしまって恐縮ですが、スッパッツタイプも着用したことないので、まずは普通クラス一万円程度のスッパッツから試してみようと思っていますが、実際どうでしょうか?詳しくわかる方教えて下さい。

Aベストアンサー

#3です。

ハイカットの水着の延長として足があるだけなので、身体の締め付け、
生地の伸び具合、フィット感、緩くなる早さは、体幹部分と同じです。

私個人の使用感では、やっぱり足の付け根でロックされるので
メーカーに関わらず生地が重要かなと思います。

ちなみに、私は、SPLASHER、NUX-W、アクアブレードΣ、
flyingfishW、ミズノスピード(もう薄くなって2枚重ねでしか使えないけど)
のハイカットと足付きを持っていますが、メーカ関係なく
生地によって異なると思います。

水着の形を選ぶ際に大切にすべきことは
襟ぐりというのでしょうか…肩ひもの太さと胸にかけてのカットだと思います。
身体に合っているものでないと
擦れて皮膚が擦り剥けたり…
全く伸びない生地で思うように身体が動かなくなったり…
胸の所から水がじゃぼじゃぼ入ってきて泳ぎにくかったり…。
ハイカットでも、ショップオリジナルのカットになっていることもあるのと同じです。

購入方法に関しては、自分が着るとデザイン的に似合わなかったという
事態も起こりえるので、試着したほうが良いとは思いますが
普段ネットで購入されているなら、実際どう見えるかイメージ出来るでしょうから
お嬢様が一番気に入っているメーカーの同じシリーズの足付きを
まず試されたら如何でしょう。

もし大会にスパッツで出るなら、練習で使って自分がベストにもっていける様
トレーニングすべきです。
が、ちゃんと試合用に同じメーカー同じスリーズの新品を準備してあげてください。
やはり1度でも水を通すと撥水効果は落ちます。
こういう所で親がしっかりサポートしてあげてください。

また、プールサイドに濡れたまま居ると
(競泳は練習中プールからあがらないかもしれないのですが)
スパッツやフルレングスは大腿部が冷えてくるので
必ずセームで拭いてウェアを着ることも忘れず伝えてあげて下さい。

以上、今週ずっとドクターストップで練習に行けないdiverでした。
(水着のことを書いていたら、プールに戻りたくなってしまいました。)

#3です。

ハイカットの水着の延長として足があるだけなので、身体の締め付け、
生地の伸び具合、フィット感、緩くなる早さは、体幹部分と同じです。

私個人の使用感では、やっぱり足の付け根でロックされるので
メーカーに関わらず生地が重要かなと思います。

ちなみに、私は、SPLASHER、NUX-W、アクアブレードΣ、
flyingfishW、ミズノスピード(もう薄くなって2枚重ねでしか使えないけど)
のハイカットと足付きを持っていますが、メーカ関係なく
生地によって異なると思います。

水着の形を選...続きを読む

Q競泳用水着の裏地について

裏地をとると大変ゆったりはけますが、切っている方いますか?
私は-2サイズくらいをはくことが多いので(Vパン)。
もっこりが強調されますが、それはそれで男らしくていいとおもいます。
というか、そんなところは普通だれもみないとおもっているのできにしてません。
もともと生地が極薄ですから淡い色は気を付けますけど。

Aベストアンサー

もっこりさせたけりゃ、そうすれば良いと思います。おっしゃるとおり
誰も貴方の股間など見ないので、自己満足の世界です。

変だと思うのは、裏地はあってもなくてもゆったり感は変わりません。
妄想でしょうか?

Q競泳用の水着にパッド付けますか?

最初は、彼氏(元水泳部)は付けないのが普通って言ってましたが、最近は付けるべきという主張をしてます。

Aベストアンサー

僕の女の友達はパッド、付けてません。最初の競泳水着、股のところが V で毛がはみ出たらどうしようと心配してましたが、乳首の方は全然 気にしてませんでした。教わってた 20代のコーチも乳首 見えてたから気にならなかったのだと思います。その後、1年してスパッツタイプのを買ってました。その水着ももう1年たつので、新しいの見に行ってますが、高いので買えないようです

僕のスクールには 20代の女性のコーチが 4人いて、4人ともインナーは履いていないのですが、2人はおっぱいのパッド入れてます。1人は入れてません。もう1人は乳首の形どころか色も見えてましたが、他の 20代 女性コーチに注意された後、パッド入れるようになりました

ですので、20代女性コーチの 50% 強はパッド入れてます。50代のコーチも1人いるのですが、入れてません

生徒はレッスンによっては半分位入れてませんが、過半数が入れるレッスンもあります

パッドを入れる入れないは彼氏にどうこう言われる問題でなく、自分の好きにして良いと思います

Q競泳水着がすける

中一です。競泳水着って胸などが透けますが、パットなどを入れるのは変ですか。みなさんどうしていますか。

Aベストアンサー

すみません。30代も後半の熟女です(自爆)
カップ付き・カップ取り付けフックの在る物もありますが、
基本的な「競泳用」はカップが付いていては、邪魔です。真剣にトレーニングするのであれば、尚更のことですえv

お年頃なので、気になるのは、よく解りますが、トレーニング中は、誰も気にしていないですよ。逆に『お~。堂々と競泳用着て、カッコイイじゃない♪』って、羨望で見られたりしますよ。

競泳用を着て泳いだなら、お解りかと思いますが、水抵抗・アームの切れ・水着の水切れがとてもよいはずです。
私も競泳用・カップ付きと2通り持っていますが、真剣に泳ぐときはやはりカップなしのものを着ます。
ただし、ナ○キのものは、カップ付きでも素材が良質ですので、考慮の価値はあります。

ウオーキングなどの際にも、カップが圧迫して、結構しんどいものです。
水中は少しの抵抗でもストレスになりやすいと思います。
もし、どうしても気になるようでしたら、「バスト・パッチ」(バンドエイドのような丸いモノ)を貼ることをお薦めします。
スポーツ用品店で、聞いてみて下さい。
…トレーニング、頑張ってくださいね♪

すみません。30代も後半の熟女です(自爆)
カップ付き・カップ取り付けフックの在る物もありますが、
基本的な「競泳用」はカップが付いていては、邪魔です。真剣にトレーニングするのであれば、尚更のことですえv

お年頃なので、気になるのは、よく解りますが、トレーニング中は、誰も気にしていないですよ。逆に『お~。堂々と競泳用着て、カッコイイじゃない♪』って、羨望で見られたりしますよ。

競泳用を着て泳いだなら、お解りかと思いますが、水抵抗・アームの切れ・水着の水切れがとてもよいは...続きを読む

Q水着、何枚くらい持ってますか?

水泳を始めてからしばらくは一枚しか水着を持っていませんでした。初めて買った水着は、バーゲンじゃない時期だったので、1万2千円もして、水着って高いんだなぁと思いました。

スイミングスクールは週に2回ほどですが、それ以外に近くのプールに自主練習に行くこともあり、毎回同じ水着では何となくつまらなくなり、夏のバーゲンのときに一枚目の半額ほどで新しい水着を買いました。

それからオークションをのぞいてみると、けっこうお値打ちな水着があるのに驚きました。
同じ人が何枚も水着を売りに出している(この場合は中古)ところを見ると、水泳が趣味の人は何枚も持っていたりするのかなと思いました。

水泳をやってみえる方(週に何度か定期的に泳がれる方)は、何枚くらい水着を持ってみえますか?
メインが泳ぎだと言っても、水着って水泳のときの自己主張であったりもしますよね。やはりいろんなものをとっかえひっかえしたいものなのかなぁ?

疑問に感じたので、いろんな回答を楽しみにお待ちしています。

Aベストアンサー

抵抗水着とは、ずばりコレ
     ↓
http://www.aquaside.co.jp/cgi-bin/shopf.cgi/als_801.html

です。うまくこのページが出て来るかな?(私はパソコン初心者(^^ゞ)

面積辺り、訳4倍の水を含み、知らず知らずのうちに
筋力アップ!という訳です。

でも、形は一般の競泳水着ですから、平泳ぎをしても足の動きの妨げにはならないし
フリップターン(壁の前でくるっと一回転するクイックターンのこと)しても
水着の中に水がドボドボ入って持ち上げられて気持ち悪い事もないし、選手向きの水着です。

水着の重ね着は、3つの目的があると思います。

まず第一に、重ねて着ることによって重くなり、筋力アップ。

次に新しい水着を保護するため。(上に古いのを着て、プールのざらざら壁などでお尻をすらないように。)

そして3番目が、保温です。

2枚着ると、あったかいんですよ。

特に冬場は私も保温目的で重ね着しています。
私は40歳近い、マスターズなので0コンマ1秒を競ったりはしないので競泳水着の上にツーピースの3部丈などのアクアビクスで良く着ているような水着を着るんです。体温より低い水温は、知らず知らずのうちに内臓脂肪を蓄積させます。体を守る本能なんですね。特におなかまわりが脂肪がつくんですよ。←もちろん、選手の子たちは脂肪がつく暇がないほど、ハードに泳ぎこんでいますが。

私の場合、3ヶ月~6ヶ月で水着が薄くなってしまいます。でも、気に入った水着はなかなかゴミ箱にポイッとできないんです。思い出の大会とか、ベストを出した時の水着とか・・・自分の中で歴史があって・・・。
それで重ね着するんですよ。

タイプFやスパイラル(アリーナ)の縦方向に水の排出がついているもの(光に透かすと向こう側が見えるけど、着たら絶対肌は見えません、ご安心下さい!)は、
ほかの水着より劣化が目立たないのでお勧めです!

参考URL:http://www.aquaside.co.jp/cgi-bin/shopf.cgi/als_801.html

抵抗水着とは、ずばりコレ
     ↓
http://www.aquaside.co.jp/cgi-bin/shopf.cgi/als_801.html

です。うまくこのページが出て来るかな?(私はパソコン初心者(^^ゞ)

面積辺り、訳4倍の水を含み、知らず知らずのうちに
筋力アップ!という訳です。

でも、形は一般の競泳水着ですから、平泳ぎをしても足の動きの妨げにはならないし
フリップターン(壁の前でくるっと一回転するクイックターンのこと)しても
水着の中に水がドボドボ入って持ち上げられて気持ち悪い事もないし、選手向きの水着で...続きを読む

Q水泳で長~く泳げません。ゆっくり長く泳ぐ方法を教えてください。

フィットネスのプールが好きで時々泳ぐのですが、50m泳ぐと息が上がってしまい、ゼーゼーいってしまい、休み休みでないと泳げません。

たまに、すごく長く泳いでいる人を見ると、どうしてあんなに長く泳げるのかな、と不思議になります。

全く泳げないわけではないので、スイミングの体験スクールに一度参加したら、退屈で仕方ありませんでした。

長く泳ぐ「コツ」ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

当たり前のことですが、長くゆっくり泳げる人と泳げない人の差は、体力の違いによるものではありません。では、なぜその差が生まれてくるのでしょうか。
簡単ですよね。省エネ泳ぎが出来ていないからです。

実際にtiffanyさんの泳ぎを見ていないのでなんともいえませんが、自分がプールにいるときに周りの人たちを見ていて思うことは、手足を回すサイクルが速すぎるということです。体を浮かせて前に進もうと必死になるあまりに、足はがんばってバタ足、手もそれに合わせて必死になってしまっているわけです。当然疲れます。でも実際は、そんなにがんばらなくても体は浮きますし、前に進みます。ぶっちゃけ、バタ足なんてしなくても沈まず泳げます。
ためしに、前に進むスピードを出来る限り0に近くして泳いでみてください。25m泳ぐのに1分とか2分とかかけてみてください。最初はうまくいかないと思いますが、できるようになったときには省エネ泳法がマスターできているんじゃないかと思います。
注意点として、動きを止めないように、ということと、息継ぎで上を向かないようにということです。動きを止めてしまうと、せっかくキャッチした水を逃がしてしまうことになります。また、息継ぎで上を向いてしまうと余計な力が必要になり、体力を消耗します。横を向いたままでも息は十分吸えます。

以上思ったままにつらつら書いてみましたが、参考になれば幸いです。

当たり前のことですが、長くゆっくり泳げる人と泳げない人の差は、体力の違いによるものではありません。では、なぜその差が生まれてくるのでしょうか。
簡単ですよね。省エネ泳ぎが出来ていないからです。

実際にtiffanyさんの泳ぎを見ていないのでなんともいえませんが、自分がプールにいるときに周りの人たちを見ていて思うことは、手足を回すサイクルが速すぎるということです。体を浮かせて前に進もうと必死になるあまりに、足はがんばってバタ足、手もそれに合わせて必死になってしまっているわけです。...続きを読む

Qスイミングスクールの水着

小3の娘がスイミングスクールに通っています。
娘は身長が130cm足らずで太っても痩せてもなく、学年でも小柄なほうですが、少し胸が膨らみ始めました。最近、スクール指定の水着を140cmに買いかえましたが、スクール水着以上に薄い生地で当然パットもなく、胸の形がわかります。
本人はいまだに自分の胸が膨らみ始めたことに気がついてないようですが、私は気にります。パットをさしこんだり、縫いつけたりできるようにはなっていません。小3あたりだともっと体格のいいお子さんもいるだろうに、皆さんどうしていらっしゃるのでしょうか? Sサイズのパットを直接縫いつけてはみ出たりしないのか、ふっくら丸みを帯びて見えると本人がいやがらないだろうかとも思います。
スクールでは高学年の子が少ないので、いかにも「パットを入れてます」って感じの子は見かけません。どなたか経験のある方、スクールで見たことのある方、教えてください。

Aベストアンサー

中1で、中学に入ってから水泳部に入り、競泳用の水着をはじめて買いました。

親のほうはやはりパットを付けた方が言いかと思いましたが、部活の先輩や同級生もつけてないし、本人もなくていいと言うので、そのままにしています。

TVで見る競技でも、パット付きは見ないようですよね。私もスポーツに興味がなく無頓着だとは思いますが、本人が気になりだしたときに考えようかと思ってはいます。

Q競泳用のスパッツを購入したのですが・・・

タイトルの通り、スイミングスクールに通う為に競泳用のスパッツを購入したのですが
家で試し穿きした所なんだか小さいような気がします。
一応ショップでサイズ(選び方)を聞き、丁度よい物を勧めてもらったのですが
太ももはともかく股がみ?が浅いので
腰骨にかかるかどうかというあたりまでしか穿けずギャランドゥも出っ放しです。

水に入ると少しは伸びるのでしょうか?そもそもサイズを間違えた?
競泳用は初めてなんで「これが普通」という状態がわからず小さいような気がしてちょっと戸惑ってます・・・。

Aベストアンサー

私がスポーツクラブのスタッフに水着の選び方について相談した時に
水着はプールの中に入った時に結構伸びるようになっているので
時に競泳水着の場合は少しでも隙間が出来てその隙間に水が入ると泳ぎにくくなるので
試着する時は少しきつめの方がちょうど良くなるというようなことを聞き
実際に購入した水着も少しきつめの物でした。
結果的にはそのアドバイスが合ってたようで最初のうちは少し動きにくかったのですが次第に慣れてきて
今では買い換える時も少しきつめの物を選ぶようにしています。

又、同じサイズ表記でもメーカーや生地によって実際の大きさや伸び具合が異なりますので
買い換える時や2枚目・3枚目などの予備を購入する時も注意が必要です。
http://kyosuisearch.web.fc2.com/erabikata.htm
中段から下の方に男子用の水着のサイズ表もあります。


人気Q&Aランキング