アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リスカが死にたいためにするものならネックカットもあっても合理的なのに…

なんでないんですか?
死にたいならネックカットしたらさっさと死ねるのに(´・ω・`)

A 回答 (10件)

万一本当に死んじゃったら困るからでしょ。

    • good
    • 0

●リスカが死にたいためにするものなら


○リスカは死にたいためにするものではないからです。
    • good
    • 2

リストカットを行う動機は「注目して欲しい」や「流れる血を見る」ことでストレス解消になるので、ホントに死にたい人のする行為ではないから傷は浅いのです。



首の大動脈を切断すれば血液が大量に噴き出して、あっという間に意識を失い簡単に死ねますが、そのような度胸のある人は少ないでしょう。

リストカットは「死ねないのが分かってる」から何度でも出来る行為なんです。
    • good
    • 3

多分、首のほうが痛いからじゃないかな・・・・・・・・。

    • good
    • 1

リストカットは自傷行為です


自殺する為の物ではありません

本気で死ぬつもりのリストカットなら
横向きになど切りません
血管縦に切り裂きますよ
    • good
    • 4

所詮リスカなど自傷行為、周りの人たちの関心を引きたいと言う甘えた心理だからです。


ネックカットしたほうが確実に死ねるのはわかっていてもそれが出来ないのは、確実に死ぬのが目的ではないからです。
首の頚動脈を切れば数秒であの世行きですからね。自分が死んだ後に周りの人が自分に関心を持ってくれても、自分自身は何も満足できませんから。
    • good
    • 1

リスカ・・・それは、他人へのメッセージ。



「見て見て!私を見て!!」というだけのもの、所詮は流行に乗りたいだけの行為。

私は、自分の子供がやっていたので、同じセリフを吐きました。

大体、(私の子供、現在20才)19才の(世間を知らない)人間が「リスカ」なんて言葉や動作をどこで覚えてくるんでしょう。

それは、ネット。

おまけに写真を掲載しているバカもいる。

本当に死にたいヤツは、周りにも知らせず、いきなりやるものです。

周囲が気づき、考えるよりも早く。
    • good
    • 2

私も常々そう思ってました。




アレをする人達は本当は絶対に死にたくないんです。

首にいっぱい傷があったら周りから引かれるけど、腕だとワザとチラッと見せつけることも出来るし、長袖やサポーターで隠せるから便利なんですよ。

周りの人にかまってもらえるでしょ?

ただ単にかまってちゃんのタチ悪い版ではないでしょうか。
    • good
    • 2

確かに首を切ればすぐに死ねるでしょうね


私も死にたくてカッターで首を切ってみたのですが
これが怖くてできない もし失敗とかしたら痛いだけ
第一どれくらいの力を込めてやればいいのかわからない

リストカットは死ぬためにやっているわけではない
これははっきり言って正しいです
ただ

流行だとか 構ってほしいからとか
ただそれだけの理由で切っている人だけではないことを知っていただきたいです

私の切っていた理由は自分を罰するためでした
見せびらかすためではありません
もしリストカットが見てほしいサインだとしても
それを逃してしまえば本当に死んでしまうと思います

どうか責めることだけはしないでください
    • good
    • 25

死にたいから切るのではなく



死にたいとアピールする為に

切っても死なない手首なのです

本当に死にたいなら

頸動脈を切るか首吊りをするでしょう

リストカットする人は死にたくない人です。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています