電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願い致します。

一世代前のAir13インチなんですが、10.6の時代から突然画面がグレーになってしまうと、
操作は再起動しか受付なくなるんです。
今は10.7にしましたが、それでも上記の様な事が起こりました。

これはソフトのせいじゃなくハードに問題があるのでしょうか?
解決策は修理でしょうか?

ご助言の程、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

画面がグレーになって以後の操作を受け付けないと言うことはOS自体に何らかのエラーが発生していると言うことです。


勿論、ハードウェアが原因の可能性もありますが、ソフトウェアによる要因の方も十二分に疑われます。まず切り分けを行わないと原因の特定は出来ません。
と言うのは、OS自体をアップグレードしても環境設定などを引き継いでいれば、環境設定自体にエラーを引き起こす原因がある場合もあるのでエラーを引き起こす原因も引き継いでいる事があり得るからです。

とりあえず、以下の記事に従ってみてください。
「Mac OS X:起動中にグレイの画面が表示される」
http://support.apple.com/kb/TS2570?viewlocale=ja …

後、上記にはありませんがApple Hardware Test (AHT) も行ってみてださい。
http://support.apple.com/kb/ht1509?viewlocale=ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きましてありがとうございました。
大変参考になりました。

お教え頂いたURLを印刷して、検証してみます。

お礼日時:2011/09/06 14:13

液晶不良だと思われます。

液晶の交換をオススメいたします。
http://gameport.ocnk.net/product/44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きましてありがとうございました。

ソフト的に問題解決しなければハードの交換も考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!