アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理由を教えてください

自分はアメリカです。

A 回答 (13件中1~10件)

 僕も貴方の様な、というか同じ質問をしたかったのです。


 そして最初に答えを言ってしまいます。僕もアメリカです。USAです。共鳴する所が有るのでしょうか。
 USAはいいですよね。何でも世界一、土地のある場所に広さ、何でも開放的で金持ちで一番羨ましいのが男女関係のおおらかさ、米国の映画やドラマを見ていると会うたびにキスをして男女ともSEXに積極的でとにかく銃は怖いけど男女関係はアメリカ式が一番いいですね。とにかくNHK でやっていたデスパレートな妻たちや救急医療XXXXなんて社会は僕にはうってつけの環境ですね。ああ僕もああいう環境に入って仲間になるのもいいですが、そうではなくて生まれつきああいう世界に入っていたかったですね。文化の面でも何にしろ他国を一歩リードしていて、僕の頭はアメリカの様なところがピタッと合う構造をしていると自分でも思います。食べる物も飲む物も米国式がいいです。
 どこの国に生まれたかった?だけでは私はこの文を書かなかったでしょう。貴方が自分はアメリカですとお書きになっているのを見てそれでもしや僕と同じような気持ちを持っておられるのではないかと感じて回答させて頂きました。多分そうだと直感で感じたのです。でも違うかも知れませんので貴方も理由を教えて下さい。
 もっと話したい事は一杯あったのですが長く書くと疲れますのでこれ位にしておきます。治安が良くなればつまり銃を持つことが禁止されればもっといいのですがね。まだまだありますが今回はこの辺で失礼します。貴方もお元気で。ではさようなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたこそお元気で。

GOOD LUCK

お礼日時:2011/09/07 19:14

恵まれた環境ならどこでもOK

    • good
    • 0

生まれたかったではなく、日本でよかったです。


80年代に生まれたので生活するにおいて不便だと思うことはあまりなかったし、家電は多少高くても世界一の性能を誇っているものが多いし、海外からこれはいいと思われるもの沢山作られてきているから。
    • good
    • 0

いろんな国を旅行したり住んだりした結果での判断なら説得力がありますが、そんなことはないので何ともいえませんが、イメージでは北欧がいいと思うことがあります。


サミットに出るような先進国ではないけど、決して生活レベルが低いわけでもないし、国民の精神的豊かさは結構高いような気がします。
    • good
    • 0

最後がしりきれとんぼでした



トイレの大が個室で必ずドアもあってロックもできる
    • good
    • 0

日本です



海外は、20ヶ国くらい行きました
それぞれ良いところもありますが、やはり日本が一番です

特に、悪いことは悪いと大部分の人が思う道徳心
普通の役場で普通に賄賂が横行していない
基本的には警察が信用できて、警察官から恐喝されて金品を奪われる心配をしなくて済む
ほとんどの車が、赤信号で停止するので、命懸けで横断歩道を渡らなくても済む
自販機が叩き壊されて、中の品物や金銭が奪われたりしない
鉄道が分単位で正確
水道水を飲んでも下痢しない
網棚に手荷物を載せて寝ても、盗られることがあまりない
餓死する子供が非常に少ない
大部分の子供が、義務教育を無償で受けている
トイレの大
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆう部分では幸せかもしれないけど、
何をするにもガッチガチに縛られ過ぎていて
海外では当たり前にできることも用意に出来ないので日本に生まれなきゃよかったです。

お礼日時:2011/09/07 19:17

日本です。



世界を知らないだけかもしれません。
    • good
    • 0

 ポルトガルです。


 行った事はありませんが、自分の憧れの国です。
 リスボンの酒場でポルト・ワインを飲みながら、ファドを聴くのが夢です。
    • good
    • 0

イタリア、カナダ、ニュージーランド、イギリス…。



いろいろありますね。


でもNo.2の方のおっしゃる通り、
キューバという国はとても良い国だそうですよ。

私も以前
「キューバという国」という質問をさせて頂いたこともあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5742393.html
    • good
    • 1

イギリス…ダートムーア国立公園の近く…。


乗馬を極めたいから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!