プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バドミントンを始めてまだ間もない初心者です。
ラケットを購入するつもりなのですが、何を買って良いのか全然わかりません。
週1回の練習に参加するつもりです。
どの程度のものを購入すればよいのでしょうか?
お勧めのものはありますか?

A 回答 (3件)

おはようございます。

羽球歴15年の者です。

これから始める、定期的に練習する。
これを前提にアドバイスするとカーボンのラケットは購入しておいた方がいいでしょう。

ウェイトバランス・グリップ形状・性能などが解ってくるのは少し上達してからですので、差し当っては予算の範囲内で何となく握りやすく振りやすいモノを選べばいいと思います。
ゴーセン・ヨネックス・モアなどバドミントンラケットの有名メーカーの物で5000円~10000円程度の範囲内で選べば間違いはないと思います。

また、話がそれますがラケットよりもシューズは慎重に選んでください。
普通の運動靴などを流用すると靴底がすべり危険です。
靴は・・・アシックスのバドミントンシューズが安い割りにいい物のようです。私はヨネックスを使っていますが。

以上、怪我の無い様楽しんでくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

ラケットのことばかり考えて、シューズのことは考えてませんでした。
そうですよね、シューズのことも考えなくては。
ありがとうございました。

ヨネックスで、カーボンのものなど、材質も何種類かあります。

カーボンのものは、重さも使いやすいと思います。値段も色々ですが、持ってみて、グリップの太さと、重さの合う物を選んでみては。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ持ってみたりしてから考えたほうがいいんですね。
お店でチェックしてみます。

yonexのcarbonexシリーズが初心者にはお勧めです。

「carbonex13」当たりが値段も手ごろで初心者にも使いやすいと思います。

参考URL:http://www.yonex.co.jp/badminton/products/racket …
    • 0
この回答へのお礼

早速お店に行って探してみます。